ひとの和はり灸整骨院ブログ

tel_sp.png
メールでのお問い合わせ

2017.06.05更新

塩釜市のひとの和はり灸整骨院、清水です!

当院では、寝たきりによって外出困難である患者様への治療も積極的に行っております!

①関節が固まってしまうのを予防!
②循環を良くして血行改善!
③コミニュケーションによって笑顔に!

初めての方はわからないことばかりだと思いますが、丁寧にご説明致します。

お困りの方がいらっしゃいましたら、塩釜市のひとの和はり灸整骨院まで!

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2017.06.05更新

こんにちは!塩釜市の交通事故治療相談所のひとの和はり灸整骨院です(∞'3`$)⌒★+゚

交通事故に巻き込まれたことの無い方、もしも交通事故に巻き込まれてしまってからはどうしたらいいかわからないものです。

そなえあれば憂いなし! 頭の片隅に入れておきましょう!!

自賠責保険適用で、患者様の治療負担金は0円

公道を走るすべての自動車やバイクは、交通事故における最低限の補償ができるよう、自賠責保険(自動車損害賠償責任保険)に加入することが義務付けられています。

交通事故による怪我の治療費は、この自賠責保険から支払われるため、患者様の窓口負担はありません。つまり、ひとの和はり灸整骨院では自己負担金0円で治療を受けられます。

治療費以外にも、交通事故被害者は、通院のために必要な交通費や仕事を休むことによって被る損害の補償、後遺障害が残った場合の慰謝料などを請求することができます。また、通院日数に応じた慰謝料も発生しますので知識として覚えておきましょう。

続きはまたヾ(@°▽°@)ノ

塩釜市の交通事故の治療相談はひとの和はり灸整骨院まで☆

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2017.06.03更新

こんにちは!塩釜市の交通事故による首の痛み相談所・ひとの和はり灸整骨院です(●'З`)db⌒☆

ひとの和はり灸整骨院では、交通事故治療の患者さんがたくさん訪れるには理由がございますが、一番は首の施術の改善率がいいといえるでしょう。

なかなか治りの遅い「むち打ち症」

後ろから追突された場合など、身体が準備していない状態で急に強い力がかかると、身体がむちのようにしなって内部の骨や筋肉、神経などを損傷してしまうことがあります。

これが「むち打ち」と呼ばれるもので、骨のズレによって血管やリンパを圧迫し循環機能を低下させてしまうこともあります。また、首の骨(頚椎)の内部には神経の束が通っており、ここが損傷を受けると、手の痺れ、吐き気、めまい、頭痛といった通常の怪我ではなかなか出ない症状が現れることになります。

むち打ちは、きちんと治療しておかないと、何年も経ってから上記のような症状がぶり返すことも珍しくないため、交通事故に遭った時はすぐに症状が出なくても治療を受けるようにしましょう。

当院は、柔道整復術だけでなく、専門的な治療機器・鍼灸など、複数の治療を組み合わせることで、少しでも早く、そして後遺障害が残らないようにしています。

続きはまた・・・

 

塩釜市の交通事故による首の痛みはひとの和はり灸整骨院まで

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2017.06.03更新

こんにちは!塩釜市の笑顔を手当てするひとの和はり灸整骨院、院長の今野ですburn

唐突ですが、子どもの頃何して遊びましたか??

私は、多賀城で育ちましたがまだ家の近くには自然や空き地が探せばたくさんありました(*'U`*)

現在は、土地を探しても空きが無くて困るほどですね・・・

なんでこんなにキャンプや登山・冒険が好きなのかを考えると子どもの頃から似たような事ばっかしてましたねーleaf

そうです!《秘密基地遊び》ihi

誰にも見つからないようなところを見つけに冒険し、廃材や木を拾ってきて壁や屋根を作り、おかしを持ってきて保存してたり食べたり。

時には火を使って親にバレて怒られたり、泊まる訳にはいかず暗くなると帰る。しばらく経つと見つかって壊されて、次の場所を求めてまた冒険。

 

大人になり、自己責任のもと、用意されたものが無い非日常の環境下を得た知識とアイテムと行動力で大自然の中を生き抜くヾ(@°▽°@)ノ

私のキャンプや登山は、人生を生き抜く訓練なのです笑hun

 

かすってでも共感してくれる人、あなたはアウトドア派です!!

 

インドア・アウトドア派診断と首の痛みは、塩釜市のひとの和はり灸整骨院まで!!

 

 

 

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2017.06.02更新

こんにちは。

塩釜市ひとの和はりきゅう整骨院のしゅいです。

ひとの和はりきゅう整骨院は、子育て中のママさんでも来院しやすいようにキッズスペースを作っていたり、私も受付の大山も子ども好きで赤ちゃん大歓迎していますgyaheart2

先日も、生後5ヶ月の赤ちゃんを連れて患者さんがきてくれて、我が子より2ヶ月小さいとこんなに違うのかーと癒されておりましたihi

そのお子さんを3ヶ月の時から見ておりましたが、やはり着々と成長してるんですね!!今までは私の抱っこでもニッコリしたりスヤスヤ眠ってくれてましたが…先日はジーーーーッと見たあと、ママを探すように泣かれてしまいましたehe

ついに後追いが始まったようです。これも成長で嬉しい事ですよね!!泣かれてもめげずにあやし続けましたが、何かいい方法をご存知の方いましたら教え下さいnico笑。昔は保育士さんにも憧れていたので、私もたくさんの子どもと接して経験をつみたいです!

 

育児奮闘中の方、身体の悩みがありましたら、ひとの和はりきゅう整骨院までいらしてください!

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2017.06.01更新

おばんです( ´ ▽ ` )ノ

今日も天気は良くありませんが、ひとの和は元気でした(笑)glitter

中総体が近いため学生がいらっしゃることが最近では多く、みんな試合が近づくにつれて気合の入った表情になっていきます!!

やっぱりスポーツしてるのは爽やかでいいですねぇ(笑)俺もむかしはそうだったのかなぁなんてgya

学生時代は野球部に所属していて、高校まで野球ずくめでした⚾️

その時は休みは無いし練習は辛いしとボロボロで疲れ果てていましたが、今振り返ると凄くいい思い出であの時があったから今の自分があるんだなと本当に思います!!

中学、高校は人生でその時しかないので、学生のみんなには今をがむしゃらに過ごして、悔いの残らない様にしてもらいたいです!!

そんなひとの和は部活動を頑張ってる学生を応援しています

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

前へ

SEARCH


ARCHIVE


CATEGORY

ひとの和はり灸整骨院facebook
TEL:022-253-6101 お問い合わせ