ひとの和はり灸整骨院ブログ

tel_sp.png
メールでのお問い合わせ

2017.09.18更新

塩釜市のひとの和はり灸整骨院、清水です。

今日は祝日で院は休みとなりました!

皆様にはご迷惑をお掛けしています。。。

前日までは台風の影響で大荒れでしたが、今日は快晴でしたね!

連休でどこかに出かけた方も多いと思いますので体が疲れていませんか??

明日は通常通り営業していますので、是非お越しください!

フルマラソンまであと13日

身体の悩みなら塩釜市のひとの和はり灸整骨院まで!

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2017.09.16更新

こんにちわ(b゚v`*) 休みは必ず外にでたい塩釜・多賀城のひとの和はり灸整骨院・院長の今野です。

 

もーーー。

 

今回は久しぶりのキャンプを予定し、蔵王にある知り合いの別荘をお借りしてワイワイする予定でしたが残念!!!!

今年は週末や連休に雨や台風が来るイメージでぜんぜん外遊びが出来てませんen

フルマラソンもあるし、引越しの準備もしないといけないですし、勉強会もあって冬まで忙しい日が続きますsuu。。。

 

んーーーー。。。

 

しょうがない!! 引っ越して落ち着いてから冬にキャンプですねーーihi

 

「えっ!!! 冬にキャンプってありえないんですけどーーーー。。。」

 

って引いたあなた!! 秋から冬はキャンプのベストシーズンなんですよnote2glitter3

秋から冬にかけての寒空の下、焚き火を見ながら暖をとるburn

自然に対抗できるアウトドアギアのすばらしさに感動ihi

冷たく澄んだ空気でみる星空は哀愁をしみじみと感じながらも、とてもきれいstar

そして寝袋の暖かさと顔の出ている外気とのギャップもまたオツ笑gya

朝日の暖かさを全身で感じ「おてんとさま、おはようございます。」と太陽のありがたさを知るexplosion

 

こんなにたくさんの魅力あふれる冬のキャンプ。 皆さんもいかがでしょうか??

※ しっかりとした知識・経験・道具を身に付けて行ってください!!

塩釜・多賀城での冬のアウトドアに興味をお持ちの方とお体の痛みの悩みはひとの和はり灸整骨院まで(∞'3`$)⌒★+゚

雪中キャンプ

※ イメージ画 憧れの巻きストーブinの雪中キャンプ

 

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2017.09.16更新

こんにちは、ひとの和はりきゅう整骨院のしゅいです。

最近の日中と夜の気温差で、体調を崩しやすい時期ですよね汗

この間、日中あったかかったので半袖で子ども達と出かけ、夜帰るときになって寒い寒いって震えながら帰ってきましたun

そして案の定、3番目が鼻水&熱を出してしまいました。小児科行くと、念のためRSウイルスの検査もしてみましょーと検査することに。去年、生後1ヶ月半でRSウイルスにかかり苦しい思いをした三女。結果、反応でずにただの風邪でしたがヒヤッっとしました‼️

 

だんだん涼しくなってきて、いろいろと気をつけないといけない時期が来ましたねーーenみなさんも体調崩しやすい時だと思うので気をつけて下さい!

 

ではまたー

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2017.09.14更新

おばんです( ´ ▽ ` )ノ

ひとの和の服部でございます( ゚∀゚ )

昨日テレビでボクシングの世界戦を観ましたburn
2試合とも白熱した試合で観ている方も熱くたぎらせてもらっちゃいましたihi
特に日本人同士の世界戦を闘った、岩佐選手と小国選手の試合は見応えがありました!!
日本人同士での世界戦ってだけでも面白いんですが、チャンピオンの小国選手は学生時代に岩佐選手に負けてる経験があるのと、サウスポーが苦手という不利な状況での試合をどう克服するかが見所でもあったのでワクワクでしたglitter2
結果、小国選手が負けてしまい新チャンピオン岩佐選手が誕生となってしまったのですが、岩佐選手は強かった!!

あの山中慎介選手を苦しめた過去を持つ選手だったのでもともと凄かったんですが、小国選手に勝って世界チャンピオンになるんだという気迫が拳に宿ってましたね!!

小国選手はやはりサウスポーの克服は出来なかったですが、苦手だからと逃げ腰ではなく果敢に手を出して攻めていました!!

見た目ではやられまくりとは思いますが、小国選手のボディが徐々に決まっていたのでもう少しラウンドを重ねてたら結果は逆になってたぐらい、紙一重だったんじゃないかと…

小国選手はこれで引退するみたいですが、この試合だけじゃなく今まで僕らには計り知れないほどの地道な努力の積み重ねをしてきたからこそ世界チャンピオンにまで上り詰めることが出来たんだと思います!!

本当に両者凄いですglitter3


なんだか、勇気をもらいました!!

よしっ、フルマラソンまで時間ないけど地道な努力を重ねて完走目指すぞっ(笑)(`・ω・´)シャキーン

と言うことで走ってきます(笑)

 

スポーツの悩みやカラダのケアは是非ひとの和にお任せ下さい!!

 

ランニングの相棒

 

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2017.09.13更新

こんばんは☆

塩竈の人の和はり灸整骨院、受付の大山です。

近頃、めっきり秋らしくなってきたなと思い

羽織りものや長そでを出し始めたのですが

その途端、暑い日が続いて。。。

未だ出番なしです。

でもそろそろ10月の衣替えにむけてと

子供の衣類の整理をし始めましたが

うちは家族が多いので

量が半端なく、大変です( ;´Д`)

しかも途中で

娘らがよってきて

久しぶりに見る服を、着てみたいと言い出し

脱いだり着たり

脱いだり着たり。。。

整理整頓どころか、部屋が服で散乱しまくりました。笑

衣替えも一苦労です(・∀・;)

みなさんも

肌寒くなるまえに長袖の準備をsnow

ではまた☆

 

 

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2017.09.12更新

皆さんこんばんは!

塩竈市のひとの和はり灸整骨院、佐藤です!

早いもので9月も半ば、少しずつ肌寒くなりすっかり秋ですねmoon

季節の変わり目は体調崩される方が多く、風邪も流行ってきている様ですshun

そこで、今回は風邪に効果のあるツボをいくつかご紹介します!

①合谷(ごうこく)➡︎人差し指と親指の骨が合流するところの人差し指より
②天突(てんとつ)➡︎左右の鎖骨を結んだ中央のくぼみ
③尺沢(しゃくたく)➡︎肘を曲げた時に出来る横ジワの中央、硬い筋肉の外側のくぼみ

風邪を引きやすい、体調を崩しやすい、頭痛が出るなど体質はひとそれぞれ様々あると思いますが、鍼灸治療により自己免疫力、自然治癒力を高め体質改善が可能ですので変えたいという方、この機会にという方は塩竈市のひとの和はり灸整骨院まで!

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2017.09.11更新

塩釜市のひとの和はり灸整骨院、清水です。


昨日は天気が良かったので久しぶりの釣りに行ってきました!
晴天で気温上昇で気分は最高!
魚が釣れなくてもただボーッと海を眺めるのもいいものです!

リフレッシュできた1日となりました(^^)


フルマラソンまであと20日

身体の悩みやリフレッシュするなら塩釜市のひとの和はり灸整骨院まで

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2017.09.09更新

こんにちはni塩釜、多賀城の元気印のひとの和はり灸整骨院の院長の今野です(*゚▽゚)ノ

子供3人となり今の住んでるアパートも手狭になって来ましたので、自宅を購入する事になりましたgya

5年ぶりの引っ越しとなり新居にワクワクしていますが、まずは引っ越し準備の現実が待ち受けています・゜・(PД`q。)・゜・

今回のテーマは、『断捨離』ときめく直感とやらを信じてガンガン捨てていこう(`・ω・´)

休日の予定がかなり詰まっているので急がねば(`-д-;)ゞ

アウトドア道具がとにかく増えましたね〜。

これは捨てられないなぁ〜。

備えあれば憂いなし。

『いつか使えるの代表』hun

いやダメだ。今回はしっかり見極めよう。

それではまたーpue

お身体の痛みとアウトドア道具収集癖はひとの和はり灸整骨院まで(∞'3`$)⌒★+゚

コンロ

 

 

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2017.09.08更新

こんばんは。ひとの和はりきゅう整骨院のしゅいです。

お店のメンズ達はフルマラソンに向けて鍛え始めているのを見て、私も何かからだのためにと思い、お店で置いているスムージーのプロテインを飲み始めましたni置き換えダイエットにも適していて、高タンパク、今はやりのチアシード、201種類の野菜や果物、

食物繊維、酵素成分、葉酸。女性に嬉しいものばかり

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2017.09.07更新

おばんです( ´ ▽ ` )ノ

ひとの和の服部ですhand

今日は当院でも販売をしているサプリメントのお話をしたいと思いますstar

その名も 『マイナス水素イオンサプリ』!!

様々な身体のトラブルを引き起こす活性酸素で疲れた身体を水素イオンが中和し、サンゴカルシウムやタイプ別に配合されている栄養素が体調を整えてくれたり、脂肪燃焼を良くしてくれたりする優れものですgya

ダイエットコースのお客様にもご利用頂き、効果を実証済みでございますburn激しいトレーニングの後の疲労を抜くにも効果があります!!

さらに、マイナス水素イオンが消化酵素の働きを助け、アルコールの分解を促進させるので二日酔いの予防にもなりますglitter2

ちなみにスタッフ実証済みです(笑)beer

もっともっと色んな効果があるのですが、長々となってしまうので直接お店に来て見て聞いてみて下さい(笑)nico

いつでもお待ちしてますよぉ〜((*゚Д゚)ゞ 

サプリメントやトレーニング、ダイエットにお困りの方は、ひとの和にお任せあれっnote2

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

前へ 前へ

SEARCH


ARCHIVE


CATEGORY

ひとの和はり灸整骨院facebook
TEL:022-253-6101 お問い合わせ