ひとの和はり灸整骨院ブログ

tel_sp.png
メールでのお問い合わせ

2017.10.10更新

皆さんこんばんは!
塩釜市のひとの和はり灸整骨院佐藤です!
早いもので10月も間もなく半分、冬に向けて一層寒さが増してきますねsnow

がしかし、寒くなってきたからこそキャンプなどアウトドアの季節burn
先日の夜に皆んなで集まり、火を囲み、お酒を飲む!最高の時間を堪能してきました!
火を見ているだけで癒され、時間を忘れてゆっくり出来るんですねihi
初めて自分で買ったテントを使いましたが、最高の寝心地でついつい寝すぎてしまいましたgya
行ったばかりなのに、もうすでに行きたくてウズウズしていますglitter
まだキャンプしたことないという方もこの機会に始めてみてはいかがでしょうか!
キャンプの話しを聞きたい、一緒にキャンプしたいという方は塩釜市ひとの和はり灸整骨院まで!

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2017.10.08更新

こんにちわ(*゚▽゚)ノ お祭り大好き塩竈・多賀城のひとの和はり灸整骨院の今野です(*'U`*)

体育の日にかけての連休ですね!

皆さんどうお過ごしでしょうか?

フルマラソンも終わりなんかポッカリ穴が空いたような今日この頃です。

しかしイベントは続きますflower2

娘の幼稚園で参加する第19回多賀城万葉まつりの仮装行列に参加するので今度はカメラマンとして参加致します٩( ᐛ )و

思えば多賀城市民ではありますが、多賀城のイベントには初参加です。

あっもう塩釜市民でした笑う

まだまだ新しい祭りですが、未来永劫、長きに続くいい祭りになってくれれば良いですねnico

万葉

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2017.10.06更新

こんにちは、塩竈のひとの和はりきゅう整骨院のしゅいです。

最近めっきり寒くなってきましたねーun

私は最も好きな季節ですが、お肌が乾燥してくるのは少しネックな所です。私に似て、子ども達も乾燥肌で、お風呂上がりに保湿クリームを塗るのが一苦労。ついついサボっているとすぐガサガサになってしまいます。

汗と皮脂の分泌が多く、湿度の高い夏よりも、残暑から秋に入る季節は湿度が低くなるため、お肌が乾燥しやすくなるようです。

まずは、お肌に水分をたっぷり与えたいので、洗顔後の化粧水は3回付けるといいみたいですよ。そしてその後は保湿クリームでお肌を保護します。

夏は手抜きしても気になりませんでしたが、これからは真面目に保湿しないといけない季節ですね!乾燥はいいことないので、保湿頑張りましょー!!

 

 

ではまたーー

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2017.10.05更新

おばんです!

ひとの和の服部ですgya

フルマラソンのダメージも抜けてきたので、そろそろトレーニングをはじめて、基礎代謝を上げていこうかなとhand

そもそも基礎代謝を上げるには、何をしたら良いか?

実は筋肉をつけて上げると基礎代謝はアップするのです!!

基礎代謝が上がれば、代謝効率も上がり体脂肪を燃やしやすくなりますihi

ダイエットをしたい方や太りにくい体質になりたい方には、基礎代謝を上げるトレーニングをしなきゃいけませんねburn

筋トレをして筋肉量を増やして行きましょう!!

特に下半身の筋トレをするとエネルギー消費量も多く、筋トレ後にしばらく代謝が高い状況も稼げるっglitter

この秋はスクワットをして、太りにくい体質にして行きましょう!!

トレーニングに関して詳しく聞きたい時には、是非ひとの和にお越しください!!

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2017.10.04更新

こんにちは(*´-`)

塩竈市のひとの和はり灸整骨院、受付の大山です。

連日、フルマラソンブログですが

本当にみなさんよくがんばりました☆

すこいです!

私は用事あり、応援にはいけませんでしたが

気になって落ち着きませんでした汗

院長はテレビにも映っていたようで。。。笑

是非つぎも

何かに挑戦して欲しいと思います☆

私も何か新しいこと。。。

あ、ゲートボール

したいです(*⁰▿⁰*)笑

ではまた☆

 

 

 

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2017.10.03更新

皆さんこんばんは!
塩釜市のひとの和はり灸整骨院佐藤です!
皆様もご存知の通り、ひとの和スタッフ一同無事に初フルマラソンを完走することが出来ましたihi

予想以上の暑さと長さでしたが、沿道の方々やボランティアの方々の応援に助けられ、計り知れない達成感と感動で心から走ってよかったと思えましたnico

やってやれないことはない!まずはやってみる!!誰しも嫌なこと、やりたくないことは多々あると思いますが、まずはスタートラインに立ってみる!その一歩が成長に繋がるんだと改めて考えさせられました!
次の目標に向かっていくのが楽しみですglitter

完走メダルの鑑賞、お身体のお悩みは塩釜市のひとの和はり灸整骨院まで!

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2017.10.02更新

塩釜市のひとの和はり灸整骨院、清水です。

昨日は復興フルマラソンが開催されました!

天気もよく、沿道のみなさんの声援に励まされ、給水所ではその土地の名物のはらこ飯やフルーツ、ホタテ、せり鍋などを堪能しながら42.195キロを走り終えることができました!

途中で足がつり、吐き気や痙攣に襲われ救急車にお世話になりましたが、アイシングや選手の声に励まされコースにもどることができました!

時間はかかりましたが、ゴールすることができて感謝です!

本来なら元気を与える側でしたが、逆に元気と諦めない勇気をもらいました!

1日でも早い復興と戻ってこれる街づくりをこれからも応援します!

身体の悩み、マラソンするなら塩釜市のひとの和はり灸整骨院まで

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2017.10.01更新

こんにちわ!塩竈・多賀城の元気印、ひとの和はり灸整骨院の今野です(*゚▽゚)ノ

本日、震災復興フルマラソン(*'U`*)

最初で最期のフルマラソン挑戦でしたが、ハーフマラソンおかわりを考えると怖かったのですが、正直。

こんなもんかの疲労感ですわpue

もっと想像を絶する事を想定してたのでね!

今回の挑戦で、また一つ不可能を可能にしましたヾ(@°▽°@)ノ

やればできる、ブレーキは必ず自分。

今度の挑戦は何にしようかな。

完走


タイム

 

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2017.10.01更新

こんにちわ!塩竈・多賀城の元気印、ひとの和はり灸整骨院の今野です(*゚▽゚)ノ

本日、震災復興フルマラソン(*'U`*)

最初で最期のフルマラソン挑戦でしたが、ハーフマラソンおかわりを考えると怖かったのですが、正直。

こんなもんかの疲労感ですわpue

もっと想像を絶する事を想定してたのでね!

今回の挑戦で、また一つ不可能を可能にしましたヾ(@°▽°@)ノ

やればできる、ブレーキは必ず自分。

今度の挑戦は何にしようかな。

完走


タイム

 

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

前へ

SEARCH


ARCHIVE


CATEGORY

ひとの和はり灸整骨院facebook
TEL:022-253-6101 お問い合わせ