ひとの和はり灸整骨院ブログ

tel_sp.png
メールでのお問い合わせ

2018.03.31更新

こんにちは、ひとの和はりきゅう整骨院のしゅいです。

だんだん暖かくなって、外遊びの季節になって来ましたねni

 

ただ今帰省中の私は、震災で被害の大きかった釜石市にいました。今年3年ぶりぐらいに帰って来たのですが、震災で子ども達が遊ぶ公園がなくなったということで、新しくできた公園に行ってきましたコスモス公園コスモス公園

アート感がすごくて子ども達もワクワクする公園で、ビックリ‼️glitter暖かい日だったので、思いっきり走り回って遊びました!!

木登りしてる感覚だったり、山を登る感じだったり自然たっぷりな公園で、子ども達ものびのび遊べてすごく大満足でした!!

やっぱり子どもは外遊びが1番ですよね!

これから暖かくなるのでお出かけが楽しみですnico

 

子どもと遊びすぎて身体に不調が出た方は、ひとの和はりきゅう整骨院まで〜〜

 

 

 

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2018.03.29更新

おばんです( ゚∀゚ )

ひとの和の服部ですni

随分と気温も上がってそろそろ身体を動かしたくなって来ているんじゃないでしょうか?

ひとの和では運動不足解消やストレス発散に効果的なトレーニングコースがございますglitter

トレーニングメニューは、カウンセリングをもとに目標目的に合わせて作成!

運動初心者の方でも安心して運動出来ます( ´∀`)bグッ!

ストレス発散や体力強化にみなさんに今人気なのが、キックボクササイズburn

日頃のストレスをミットにぶつけてスッキリさせて帰られる方が続出中です(笑)(`・ω・´)シャキーン

興味がある方は、まずはカウンセリング無料で行ってますので是非ご利用してみてはいかがでしょうか?

キックボクササイズミット打ち

さてさて、仙台ハーフマラソンまであと1ヶ月とちょいになり練習にも力を入れたいところだったのですが、近頃鼻風邪になったみたいで鼻水と痰で練習どころじゃありませんでした汗

それって花粉症なんじゃない?と思った方!!

いえ、絶対に鼻風邪です(笑)花粉症認めません(笑)

鼻水も落ち着いてきたので、来週あたりから練習再開です!!

その前に今週の日曜に菅生で行われる6時間耐久ママチャリレースにひとの和スタッフと心強い仲間たちで参加致します!!

ある意味トレーニングになる(笑)お暇な方は是非応援にいらしてみてくださいgya

それではまた〜hand

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2018.03.28更新

こんにちは。

塩竈のひとの和はり灸整骨院、受付の大山です(*´-`)

春が近づき、新しい年度が始まると思うと

気持ちも新たに、身の回りを整理したくなりますね。

私は夏前に引っ越しの予定があり

なおさら断捨離に力を入れています。

子供が使ってた昔のおもちゃも

もう処分かな。。。

と、思っていたやさき。。。

金曜ロードショーで『トイストーリー』が放送されてしまい(;´д`)

おもちゃ目線で描かれたその映画を観た後は

もうおもちゃを捨てられなくなりましたーgan

映画の影響はすごいです。笑

とりあえず、おもちゃの断捨離は後回しにして

他のから手をつけたいと思います☆

ではまた(*´-`)

 

あ。

お店のクロッカスが綺麗に咲きました〜ihi

 

クロッカス

 

 

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2018.03.27更新

皆さんこんばんは!

気温が上がり、キャンプに登山にアウトドアがしたいひとの和はり灸整骨院の佐藤です!

数年前、日本百名山一筆書きで交通手段を使わず、自らの足で日本百名山を人力踏破で達成した”田中陽希”さんが一躍話題となり、院長と講演会に参加してきましたlight bulb

一年間をかけ百の山を登る!一つの登山でも結構疲れるのですが、南は九州から北海道まで歩き続けての達成は並大抵の忍耐力、覚悟がないとできないと思います!

その後も田中さんは二百名山踏破達成、現在は三百名山をチャレンジ中ということで、人生において偉大なことにチャレンジする姿は見ていて感動しますし、気持ちを奮い立たせてくれますburn
改めて何事においてもチャレンジ精神を持ち、とことん当たって突き進んでいきたいと思った今日この頃でしたsun
一緒に色々な事にチャレンジしたいという方は塩竈市のひとの和はり灸整骨院まで!

山

 

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2018.03.26更新


塩釜市のひとの和はり灸整骨院、清水です!

昨日は、久しぶりに献血に行こうと思い仙台まで行きました!

いつものように、問診や検査をしていると医師の方から口内炎とかないですか?っと聞かれて、口内炎はないですがこの前舌を噛んで痛いですと言ったら…あ〜、そうなのね…。。。見せて。。。

今日は採血やめておこうか。

えっ〜m(._.)m!!!

なんで!?

口の中の出血は、皮膚の出血と違い、ばい菌がいっぱいあるそうです。稀に免疫力のない方に輸血してしまうと抵抗力が無いためよくないそうです。大事を取って不採血となってしまいました。

またの機会に行きたいと思います!

そのついでに!!こっちがメインかな!

仙台の勾当台公園で開催していた中田英寿プロデュースのcraft sake week 東北に行ってきました!

美味しいお酒が飲めて、日本酒の歴史や美味しさを知った一日となりました!

身体の悩みや献血でお悩みなら塩釜市のひとの和はり灸整骨院まで!

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2018.03.25更新

こんにちは! 塩釜・多賀城のひとの和はり灸整骨院の今野です!

 

いよいよ寒波も気温がマイナスをいくこともなく、暖かい日が続き、春といってもいいのではないのでしょうか(^ω^)

 

草木の芽吹く春。

 

山菜とりのシーズン到来ー!!

 

山菜採りに行きたい&子供達の外遊び&テントを広げたい。

結果やっぱり牛野ダム(^ω^)

今年初の牛でしたが、やっぱりこの場所が好きですねー。 

新たなテントを立て、ご飯を作り食べ、遊んで、ふきのとう取り。

久しぶりのデイキャンプを満喫し、帰って来てふきのとうを天ぷらにしてお腹いっぱいgya

娘たちも山菜採りが楽しかったようなのでまた連れて行ってあげようihi

 

娘も自分で摘んだふきのとうの天ぷら。

意気揚々と口に運ぶが…

 

ふきのとうは大人の味でした笑

 

ふきさけ

山菜採り、教えてくれる師匠いないかなー(^ω^)

お身体の調子は

ひとの和はり灸整骨院まで(●'З`)db⌒☆

 

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2018.03.23更新

こんばんは、塩釜のひとの和はりきゅう整骨院のしゅいです。

3月は卒業シーズン、そして入学準備で何かと大忙しなさんも多いと思います。私もその1人、長女が小学校入学、次女が幼稚園入園と重なり、準備しなきゃーーっと思いつつ、つい先延ばししてしまい…この間算数セットを開けビックリ‼️‼️

おはじきやら、計算カードやら……abonちーさな名前シールを貼る作業を、甘く見てました。まだ手作り巾着やら体操着袋やら終わってないのにと焦りました。先輩ママさん達を尊敬します!!

慌ててシール貼り、縫い物ehe

幸い、協力的なパパさんとお姉さんのお陰で、なんとか終りそうです。

 

夜なべをして細かい作業で肩こり、寝違えなど起こしてる方いましたら、ひとの和はりきゅう整骨院までお越しください。

 

られるように頑張さんすうセット

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2018.03.20更新

皆さんこんばんは!

あとひと月で父親になる塩竈市のひとの和はり灸整骨院佐藤です!

ここ最近の奥さんのお腹は胎動が激しく、目で見てもはっきり分かるくらいになってきましたihiグニョグニョしていて、初めて見た時はもののけ姫のアシタカの腕が激しく動くシーンを想像してしまいました汗

だいたい僕がお腹を触ると胎動がピタリと止まったり、何事もなかったかのようにシーンとなりますが、先輩方に聞くとあるあるのようですねgya

お腹の中で一生懸命身体を動かしているんだと早くも我が子の成長を感じております!

まだ実感は湧きませんが、みんなで一緒に成長出来るように励んでいきたいと思います!!

ひとの和ではキッズスペースも完備しており、子育てベテランの女性スタッフもおりますので、お子さん連れでもどしどしいらして下さい!

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2018.03.19更新

塩釜市のひとの和はり灸整骨院、清水です。

そろそろ季節も春ですね!

昨日は、はじめてのコストコに行ってきました!(富谷は全国で2番目に大きいとか…)

倉庫と言うだけあって広い!!

物も、人も、試食もすごい!!!

歩く、歩く、食べる、歩く!

日々の1日の歩数の3倍くらいは歩いたでしょうか!

運動不足解消には楽しく、おいしく、歩くことができました!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

当院では、訪問マッサージで寝たきりによって外出困難である患者様への治療も積極的に行っております!

①関節が固まってしまうのを予防!
②循環を良くして血行改善!
③コミニュケーションによって笑顔に!

お困りの方がいらっしゃいましたら、塩釜市のひとの和はり灸整骨院まで!

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2018.03.17更新

こんにちは、先日駐車券紛失で5000円を支払った、ひとの和はり灸整骨院の今野ですhun

結論から申し上げます。

紛失して、高額請求されて支払った後でも取り戻す事が可能です٩( ᐛ )و

泣き寝入りせずに粘り強い交渉をしましょう。

しっかり調べ勉強・理論武装し、交渉にあたって下さい笑う

さすれば道は開かれます笑

ポイント

① 領収書は確実に取っておこう
② 防犯カメラで特定できはずと問う。
③ 実際は200円、仮に日中最大でも800円
④ 200円が25倍の5000円の不当な高額請求、これはどうしても納得ができませんと主張。

私の場合は、大手さん → 下請け → 管理会社と3人と交渉し、銀行振込にて返金になりました。

紛失する私が悪いのですが、しっかり誠意をもって話をすればわかってくれました。

以後、気を付けて駐車したいと思います

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

前へ

SEARCH


ARCHIVE


CATEGORY

ひとの和はり灸整骨院facebook
TEL:022-253-6101 お問い合わせ