ひとの和はり灸整骨院ブログ

tel_sp.png
メールでのお問い合わせ

2018.04.17更新

皆さんこんばんは!生まれも育ちも塩竈市のひとの和はり灸整骨院佐藤です!

新学期、新生活が始まり、4月も早いもので中頃ですねflower2

今月は奥さんの出産がいつ来てもいいように断酒をしておりますbeer
いつぶりでしょう・・・これだけ飲まないのはhun
何十年ぶりかもしれませんねehe

時間があればランニング、自宅では筋トレと、どんどん身体が絞れて動くのが軽いと実感しておりますglitter3

お酒を飲まないとこんなに違うんですね身体ってnote2

このまま禁酒かなぁ〜とは絶対にいきませんがこの機会に身体メンテを徹底しようと思いますnico

トレーニング

明日の水曜日は当院トレーニング教室となっておりますので、一緒に肉体改造したい方は塩竈市のひとの和はり灸整骨院&Fight✖️Coreまで!

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2018.04.16更新


塩釜市のひとの和はり灸整骨院、清水です!

先週に引き続き味噌ラーメン巡りをしています!

いつか自分に合った味噌に出会えることを楽しみに(^^)

食べて食べて、体重増加傾向のため運動をしないといけないと思い始めてみました!

フリスビー!!!

フリスビー

うまく投げないとまっすぐに飛ばない!

めちゃめちゃ走るし疲れます!キャッチするまで時間がかかりそうです( ̄▽ ̄)

身体の悩みや痛みでお悩みなら塩釜市のひとの和はり灸整骨院まで!

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2018.04.14更新

こんにちはhand外遊びしたくてたまらないひとの和はり灸整骨院の今野です笑う

週末はデイキャンプを予定しておりましたが、あいにくの雨予報でしたので久しぶりにBBQをしようとなりましたmeal

こども達もだんだんと食べるようになってきて、やっぱり肉が好きなんですねーpue 

焼いてあげてるとどんどん食べて…   はい。大人の食べるやつは野菜ばっかり。

しかし、いつも肉ばっかりの自分、肉をあきらめると今まで見えなかった世界がひらけました。

 

野菜がうまい。

 

BBQでは脇役となり、ほうっておくと焦げてしまう野菜。

 

肉という煩悩を捨て、丁寧に大切に焼く。

 

うまいではないか( ゚∀゚ )

 

みなさんもBBQの時、思い切って肉(煩悩)をあきらめてみませんか?

 

悟りを開くって、こういう事の積み重ねなのでしょうか。。。

 

また一つ大きくなれた夕食でありました。

がれーじ

やさい

おからだの相談はひとの和はり灸整骨院まで(∞'3`$)⌒★+゚

 

 

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2018.04.13更新

こんにちは、しおがまのひとの和はりきゅう整骨院のしゅいです。

男性スタッフ達が、ママチャリレースに出て5位入賞し、盛り上がりをみせ次のレースへの参加者がどんどんでてきて‥‥ホォホォみんながんばれーーーっと思ってると、急に私も声をけられ(人数合わせ??)ビックリabonけして、人事ではなかったんですねhun

とりあえず、出るかもしれないと考えると、久々にママチャリに乗ってみないとですよね!!

早速、5分くらいこいでみました‥‥脚が汗太ももの前側が‥‥汗

 

なかなかきついですね。高校生の時は毎日チャリ通で自転車なら、どこでもいけそーーーって思ってたはずなのに!笑

 

普段とは違う筋肉を使って、トレーニングと思いながら乗るしかないですねeheまだレースまでは時間はあるので、もしかしたらの備えで、時々ママチャリ乗っておかないとですね!!

ではまたーーー。

 

 

 

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2018.04.12更新

おばんです(*´∇`*)

ひとの和の服部です!!

先週に引き続き、お花見レポートを致します(笑)gya

こんなに桜を観に行った年はないってぐらい今年はお花見三昧です!

しかし、何度見てもいいものですねぇ(*´ー`*)

まずはやっと見に行けた大河原の一目千本桜と船岡城址公園からです!!

桜桜桜桜

桜の間から観音様(`・ω・´)シャキーン

桜桜

枝垂れ桜ならぬ枝垂れてる桜flower2

 

朝一は雨でお花見出来ないなぁと思っていたんですが、いい天気に変わって最高でした!!

日頃の行いが良かったからですね(笑)そうに違いないと思う(笑)

涌谷の夜桜ライトアップにも行ったのですが、写真を載せきれない為、来週のお楽しみということでhand

iPhoneでも綺麗に写真って撮れるもんですねglitter

欲が出て来るもので、この桜を一眼レフで撮ってみたいなぁと(笑)

カメラ男子に憧れ始める、服部でしたщ(゚д゚щ)カモーン

それではまた来週〜sun

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2018.04.11更新

こんにちは(*´-`)

塩釜のひとの和はり灸整骨院、受付の大山です。

暖かい日が増えてきて

ついに我が家のこたつを撤去しました。

いつもはもう少しこたつ生活なのですが

どうしてもダラダラして

コタツムリになってしまいます。笑

新学期も始まることですし

思い切って撤去しましたが。。。

やっぱり朝晩はまだ足が寒く

はやくも後悔です。笑

 

外の桜は咲いたと思ったらもう散りはじめましたね。。。

ひとの和のキッズルームの桜は

まだまだ健在ですflower2

 


さくら

 

新年度は、新しい環境になって

何かと疲れが出やすい時期です。

心とカラダを軽くしたい方は

是非ひとの和はり灸整骨院まで(*´-`)

 

ではまた☆

 

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2018.04.10更新

皆さんこんばんは!塩竈市のひとの和はり灸整骨院佐藤です!

この間スタッフと一緒に天ぷらパーティーをしました!
最近自宅でも揚げるのにはまり、色々な食材を天ぷらにしておりますihi

天ぷら

揚げ方、タイミング、火加減などなど奥が深いですね天ぷらはpue

暖かくなり山菜シーズンにもはいったので、山菜採って天ぷらキャンプもしたいですねbeer

もっともっと追求、研究して天ぷらを極めていきたいと思った今日この頃でした!

美味しい天ぷらの揚げ方、食材のご教授は塩竈市のひとの和はり灸整骨院まで!

天ぷら

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2018.04.09更新


塩釜市のひとの和はり灸整骨院、清水です!

昨日は急に味噌ラーメンが食べたくなり、味噌ラーメンを探す旅にでました!

仙台では美味しい味噌ラーメンを見つけることができない清水ですが、今回の味噌ラーメンも"★★★☆☆"と普通の結果となってしまいました!

味噌

なかなか思い通りの味にたどり着けません(>_<)

今までで一番おいしいと思う味噌ラーメンは札幌にあり!

誰かイチオシの味噌ラーメンを知ってる方は教えてください!

身体の悩みやラーメンでお悩みなら塩釜市のひとの和はり灸整骨院まで!

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2018.04.07更新

こんにちはhand 人生に挑戦を!塩竈・多賀城のひとの和はり灸整骨院の今野ですヾ(@°▽°@)ノ

週末にこども達をどこかに連れて行くことになり、どこにしようか考えた末に

「山だ!!」と思いつき、「山登りしてみようーー!!」っと誘ってみると「いくいくーー!」と次女gya

長女は加瀬沼&牛野ダムでキャンプをしたかったようでしたが、シブシブながらにもついてきましたfun

泉ヶ岳の水神までなら登れるでしょ。と登山を開始。

おもったより山の気温は低く手袋がなかったので、長女は手が冷たいと次女に腕をつかみ温まりながら体温を吸収abonおいおい

次女は「さむくなーい。」と安定。

 

石はグラグラするかもしれないから踏まない様にね。

ピンクのテープが道しるべだから見つけたら教えてね。

いい感じの木の棒を拾って杖にするのは本能か笑。

 

しばらく歩くと逆に暑いと体もあったかくなってきたようで順調に登山。

しかし途中で雪が降り始め、地面も登るにつれ雪解けでぐちゃぐちゃに。。。

足元の悪さと雪で長女のこころが折れ始め、「もうだめだよ。これ以上行ったら危ないよ。」

まぁ、たしかに冷静な判断である。

次女は「もうちょっとって言ってるじゃん。なんで帰るのーー。」と

こちらは猪突猛進型か。

それでも進むと雪もかなり降り積もり始め、あとちょっと行けば水神に到着できそうでしたが、山道にはまだ残雪がしっかり残っていたのが決定打・゜・(PД`q。)・゜・

引き返す事にun

山の天気は変わりやすく、無理をしない事は一番大切。

長女を褒めて、次女をなだめつつ、温かくなったら再挑戦を誓い泉が岳を下山したのであったーーー。

やま

ゆき

お体の痛み・交通事故治療・山登りのお話は、はひとの和はり灸整骨院まで!!

 

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2018.04.07更新

こんにちは塩釜のひとの和はりきゅう整骨院のしゅいです。

だんだん暖かくなってきて、冬に怠けた身体をまた引き締め始める時期がきましたsun

四月から子ども達が始めたトランポリン教室で、先生達が跳んでるのを見て私もあんなふうに高く跳びたいなぁーーーっと思いながら、家にある小さなトランポリンでまずは基礎を作って行きたいと思います。

ひとの和はりきゅう整骨院にもトレーニングスペースがあり、服部先生の指導のもと、自分に合ったトレーニングを教えてくれるので、人気が出てきてますihiまずは自分の身体のことをしっかり数値化して教えてくれる測定器も完備してるので、ぜひ気になるかたはひとの和はりきゅう整骨院までお越し下さい!!分析表

 

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

前へ 前へ

SEARCH


ARCHIVE


CATEGORY

ひとの和はり灸整骨院facebook
TEL:022-253-6101 お問い合わせ