ひとの和はり灸整骨院ブログ

tel_sp.png
メールでのお問い合わせ

2018.05.07更新


塩釜市のひとの和はり灸整骨院、清水です!

GWは皆さんどうお過ごしでしたでしょうか?

旅行や帰省などの長距離移動でお疲れではありませんか??

同じ姿勢でいる時間が長いと首・腰に負担がかかり足はむくみがでてきます!

早めにカラダのケアをして普段の生活のリズムを取り戻しましょう!

GW中の清水は神社やお寺を巡り御朱印を頂いてきました!

神社やお寺を自転車で巡り下半身の負担が…(>_<)

神社なら本殿を参拝したあと、
お寺なら御本尊をお参りしたあとが原則です。

御朱印

身体の悩みや旅行のお悩みなら塩釜市のひとの和はり灸整骨院まで!

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2018.05.07更新

こんにちは、塩釜のひとの和はりきゅう整骨院のしゅいです。

GW、私は2回目の北海道旅行。前回は9年前くらいでしょうか?初めての船旅、波も荒れていたからか案の定船酔いしてしまい苦い思い出がありましたhun

今回は2回目。根拠はないが、次は酔わないだろうと自信を持ち挑んだフェリーでしたが、またもや波は荒れ気味…‥。明け方、楽しみすぎて5時前に起きてしまった娘達と最初は「すごい揺れてるねーー」なんて楽しそうにしてたのもつかの間、私、長女、次女とダウンして横になりましたsuuしかし、ビックリしたのが、一歳の三女。楽しそうにいつも通りウロチョロ。波の動きに合わせてウロチョロウロチョロ。あれ??酔わないのか??まぁまぁ確かに陸の上でも、一歳半の娘はまだゆらゆら歩いてますものね!笑

後から調べたら、0歳から3歳くらいまではまだ小脳が未発達で乗り物酔いにはかからないそうですsun

ということで、三女は行きも帰りもいつも通りウロチョロ、ヨタヨタ歩いてました!ihi長女、次女も船酔いはしてしまいましたが、子ども達は船旅を楽しんでいて、いい思い出ができましたーー!!

フェリー

皆さんはどんなGWでしたかー?

院に来た時は、お話聞かせてくださいねglitter

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2018.05.06更新

こんにちはgya GWはお休みしてご迷惑をおかけしました!! GW明けからはスタッフ一同元気に営業開始いたしますnote

さてこのたび、約8年ぶりに私の母の実家がある北海道に初めての子供達と母を連れて行く事ができました゜*(pq+’v`●)*゜

『日本一寒い町』(下エアコンのポスター)

陸別

平均気温が一番寒い、北海道・陸別町は冬にはマイナス30℃にもなる極寒の地。

夏にしか行ったことのない僕はその寒さを語ることは出来ませんが、

① 寒いじゃなく、痛い。

② 車は30分暖機しないと凍って動かない。

③ 桶に入れたお湯を 空気中に振りまくと水蒸気となり一瞬で凍って落ちる!?

らしいです。

昔の住んでいた家は、風呂が家の外の離れにあったらしく、風呂上り家に入るまでに一回髪の毛が凍るって言ってましたgan

そんな陸別町はカーリングで一躍有名になった北見市に近い所、道東に位置し苫小牧から車で8時間・・・は昔の話。

高速道路ができて4時間ほどでいけるようになっていました。

行きのフェリーでは、けっこう揺れて妻と子供は酔っちゃってnnn

船酔い

乗り物酔いのない私は映画みて風呂入って、お酒飲んで、朝食バイキングで快適な船旅~~ヾ(@°▽°@)ノ

 

仙台港19:00 一泊→ 苫小牧11:00 → 帯広14:00

帯広は豚丼発祥の地!おいしく頂きました!!

豚丼

買い物、16:00 → ばぁちゃん家18:00 到着

ばぁちゃん、叔父夫婦、いとこ夫婦との再会。

会ったことのある長女はよかったのですが、寝起き&人見知りの次女はギャン泣きehe

BBQを準備してくれてみんなでワイワイ再会を祝って夜更けまでの宴会は続いたのでありましたbeermeal

かい

一日目終了ーーーーー!!!!

 

 

 

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2018.05.02更新

こんにちは。

塩釜のひとの和はり灸整骨院、受付の大山です(*´-`)

GW前半終わりどのようにお過ごしでしょうか。

私は子供のスポ少での配車のため

朝から送迎や付き添いをして

体育館三昧です。笑

帰宅後は

差し迫る引っ越しのため

ダンボールを組み立てては詰め

組み立ては詰め。。。

まだまだ先はみえません(´д`ι)

そんな中

懐かしいものが。

長男が生まれ、バスケをやらせたいとの思いで

小さなボールを買いました☆

 

ボール

 

かなりボロくなっていますが、使い込んだわけではなく

ただの老朽化。笑

長男はバスケに全く興味を示さず

やりだしたのは空手とバドミントン。

それはそれでよいのだけれど。。。

子は親の思うようににはならんもんですね(○゚ε゚○)

今は妹達がバスケにはまり

長男よりもメンズらしく、走り回っています。笑

連休がさっぱり休めなかったママさん!

ひとの和で回復、お待ちしております☆

ではまた。

 

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2018.05.01更新

皆さんこんばんは!生まれも育ちも塩竈市のひとの和はり灸整骨院の佐藤です!

先日無事に奥さんと息子が退院し、出産から7日目ということで『お七夜』をみんなで行いましたsnowman

お七夜とは、日本の風習で赤ちゃんにつけた名前を家族や地域の人々、その土地の産神にお披露目・報告する日とされているそうです!
命名書と呼ばれる紙に名前を書き、神棚や床の間に飾ることになっているようで、久しぶりの習字でしたが、願い・気持ちを込めて書きました!

命名書

これから家族みんなで成長していけるよう、楽しいこと満載の人生を謳歌していきますgya

当院では産後ママの骨盤矯正も行なっておりますので、出産後でお悩み・お困りの方は塩竈市のひとの和はり灸整骨院まで!

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

前へ

SEARCH


ARCHIVE


CATEGORY

ひとの和はり灸整骨院facebook
TEL:022-253-6101 お問い合わせ