ひとの和はり灸整骨院ブログ

tel_sp.png
メールでのお問い合わせ

2018.11.30更新

こんにちは、塩釜のひとの和はりきゅう整骨院のしゅいです。

 

先週のママチャリレースの応援の時も、次女は数ヶ月前にお下がりでもらったストライダーを乗り回し、レースに出れそうなくらいコースの周りを走り回っていました。ママチャリ

その三日後くらいに、また次女はストライダー、長女は自転車を持って公園に遊びに行って、いつも通り2人は競争を始めました!!最後の方に、次女もお姉ちゃんの自転車を乗ってみたいというので、足もしっかりつかない自転車を一緒にハンドルを持って走らせてみた。

あれ??意外と恐がらず、ペダルを踏み続けてスピードも出てる。私も手を離してみる、、、、

次女、自転車乗れている。バランスとってペダルをこぎ続けていたglitterビックリして笑ってしまった!!

子ども意欲、真似する能力、何よりストライダーで鍛えられるバランス感覚でしょーか??

4歳3ヶ月で自転車乗れるようになるなんて思ってなかったです!!ehe

 

好奇心旺盛な次女、これからもいろんなことやらせてみよーと思った一日でした。

 

ではまたーーーーー。

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2018.11.28更新

こんにちは。

塩釜のひとの和はり灸整骨院、受付の大山です(*´-`)

昔の話ですが

当時二年生だった娘が描いた

となりのトトロ。。。

トトロ

 

不気味なトトロも気になるところですが

カッコの中の

トトロバージョン。。。

他にもバージョンがあったのだろうか。

気になります。笑

 

もうすぐ12月ですね。

あっという間に過ぎる1ヶ月。

師走。

やることがいっぱいです。

風邪など引いてる場合じゃありませぬ!

体調管理に気をつけましょう。

ではまた( ゚∀゚ )

 

 

 

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2018.11.27更新

皆さんこんばんは!生まれも育ちも塩竈市の”ひとの和はり灸整骨院”の佐藤です!

ますます寒さが増し、今年も残すところ2ヶ月をきり、忘年会シーズンで飲み会が増えそうですね!

『食べ物をつまむまえに手のひらをつまむ!』

今回、飲み会が増えることと思われるので、食欲抑制や代謝アップをどこでも簡単に、毎日1日数回押すだけで効果が出るツボをご紹介します!

①地倉(ちそう)口の端の外側→食欲コントロール※食事前に押す
②中脘(ちゅうかん)おへそから指5本分上→代謝アップ
③飢点(きてん)耳の前の小さいふくらみのやや下→過剰な食欲を抑える

他にもいくつか効果のあるツボはありますが、今回は特に効果のあるツボを記載しておきます!
これで年末も安心してパーリーが出来ますね!

当店ではハリ治療も行っております!
ハリは体の痛みだけでなく、風邪等の内科的疾患や、自律神経調整などにも効果が期待出来るのでお困りの方はぜひ一度塩釜市のひとの和まで!

 

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2018.11.26更新


塩釜市のひとの和はり灸整骨院、清水です!

先日菅生サーキット場にて第3回ママチャリレースに参加してきました!

今回は本コースで、なかなかの怪物コースです!

ピットも本格的!

アップダウンも見るからにすごい!

結果は…!!!!????

レース

山の方はもう雪が降っていましたので本格的に冬の始まりです。
これからの季節は交通事故に気をつけて運転してください!

レースの結果や身体の悩みや交通事故でお悩みなら塩釜市のひとの和はり灸整骨院まで!

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2018.11.25更新

こんにちは!先日の23日はママチャリ耐久レースでの疲労が抜けきらない、ひとの和はり灸整骨院・院長の今野です。

 

いゃ〜、ママチャリ疲れましたよ〜(つД`)ノ

本コースでの地獄の坂は、二度と登りたくないですね笑。

足より、肺が死んでしまいます。

口の中が、血の味がします。

鹽竈神社202段の表坂をダッシュで登った時と同じです( ;´Д`)

二度と本コースには手を出さないと宣言致します!!

 

日曜日の今日は、子供達がずっと行きたかった映画、

「HUGっと プリキュア オールスターズ」を一緒に観に行きました笑

いわば、女の子のゴレンジャー的なアニメですなぁ。

ゴレンジャーって古いか(〃ω〃)

強敵現る、一度は負けるが、強くなって、ブッ飛ばす。

王道ですな。

っと思ってたら、敵を保護し愛で悟す。

私、ホロっとしてしまいました。

皆さん、映画館へGO!!笑

ママチャリ

プリキュアの話と身体の悩みはひとの和はり灸整骨院まで^_^

 

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2018.11.24更新

こんにちは、塩釜のひとのわはりきゅう整骨院のしゅいです。

 

昨日はすごく冷え込み、ここ1番の寒さだったと思いますが、そんな中ひとの和男性スタッフは最終ママチャリリース、本格的なレースサーキットで熱い戦いをしました!

私と子ども達も応援に行きましたが、冬の防寒着を準備して挑んだのですが、山の上、強風に当たり4時間、、、、、私の体は冷え切ってしまいましたhunhunhun

 

帰りの車で暖房に当たっても寒い。夜ご飯と少しお酒を飲んでも、またすぐ寒い。次の日の朝お風呂で温まっても、また寒いnnn

 

私の身体の芯を温めるのに2日かかりました!笑

 

芯まで冷えるのは怖いですね!!みなさんも冷えは大敵ですので気をつけてください!!

 

冷えてしまった時は、当院の温石療法で温まりましょーsun

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2018.11.20更新

皆さんこんばんは!生まれも育ちも塩竈市の”ひとの和はり灸整骨院”の佐藤です!

先週、塩釜で活動しており、奥さんのおかあさんも所属する塩釜混声合唱団『潮』のコンサートに行ってきました!
今年で9回目となるコンサートですが、満員御礼の会場でした!

合唱団

合唱だけでなく、フルートやピアノ演奏、小学生による朗読も交え終始楽しいコンサートで、うちの子もきゃっ、きゃっと笑顔になっていました!

男性の方が少なかったのですが、各パートごとに上手く揃って改めて合唱の奥深さを感じました!
毎年の恒例にして、来年以降も楽しみに聞きに行きたいと思います!

メンバーも随時募集しているようなので、一緒に活動してみたい、来年は聞きに行きたいという方は塩竈市のひとの和まで!

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2018.11.19更新

塩釜市のひとの和はり灸整骨院、清水です!

久しぶりのコストコです!

減量中の週一回の楽しみ!食べていい日!

やっぱりこれがうまい!

ぱん

欲張ってもりもりに盛り付けしました笑

明日からまた減量の日々が続きます!


身体の悩みや減量、運動でお悩みなら塩釜市のひとの和はり灸整骨院まで!

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2018.11.18更新

こんにちは! 塩釜市尾島町ひとの和はり灸整骨院の院長の今野です。

日本クラシカルオステオパシー学会のPracticalコースのリンパセミナーが本日修了致しました。

講師である玉川先生ありがとうございました。

博識であり、納得できるまで体感させて頂く講義スタイルはとても、勉強になり今回の実りはとても大きく感じております。

リンパ系はいわば、排泄と免疫。

循環機能のバランスをとる副側路であるため、余分にあり静脈で対応しきれなくなった水分をリンパに流します。

そのリンパ管の回収容量をこえてしまうとむくみになります。

リンパの流れを促進し、早く左鎖骨下の静脈角という風呂で言う「栓」を開け心臓に戻し、腎臓・膀胱を経ておしっことして体外へ放出するのが今回の大きな目的です。

 

「動脈血は最大の薬である。」A・T・スティル博士

 

オステオパシーの始祖は、こうおっしゃっています。

動脈血には、新鮮な酸素・栄養素を運んでいます。

皆さん、お風呂をキレイにするときはまず古いお湯を捨てますよね??

人の身体も一緒です。

まず「栓」を開け汚れをまずは捨てなければなりません。それが「排泄」

心臓は「動脈血」を出す事はできても、いわば細胞からのゴミを運ぶ「静脈血」を戻す能力は無いのです。

もどすちからは何かというと、「筋肉」

筋肉が膨らんだり、縮んだりする事によって、絞り上げられて心臓に戻っていくのです。

ゴミの回収こそが、静脈とリンパ。

原理原則にもとづき、治療していくのがオステオパシー。理論は本当に大事。

オステオパシーは、可動域を最大限に広げ、筋肉・筋膜の収縮・弛緩をリズミカルに行い副交感神経を優位にさせ自然治癒力を引き出す治療法です。

またレベルアップした治療を受けにいらしてください。

お待ちしております。

りんぱ

 

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2018.11.16更新

こんにちは、塩釜のひとの和はりきゅう整骨院のしゅいです。

 

朝晩だいぶ寒くなって暖房の季節になってきましたね!私もこどもの身体の痒い痒いが始まると、乾燥してきたなぁと実感してたとこです。

 

そしてだいぶ乾燥もしてきてましたね。お肌には乾燥は大敵ですよねshun

こんな時は保湿が大事ですが、だからといって化粧水のような水分をたっぷりつけても、すぐに蒸発してしまい、意味がないと言われています。

 

本当の保湿は、体の外から水分を取り入れるのではなく、体の内側から湧き出る水分を肌の中で保つようサポートすること。

 

お肌の水分を守ってくれる保湿成分の代表が「セラミド」という角質細胞間脂質です。皆さんも一度は耳にしたことあると思います!!セラミドは水と結合し、その水は湿度が0%になっても蒸発せず、気温がマイナス20℃まで下がっても凍らない性質を、持っているようです。

スーパー保湿成分ですよねgyaglitterglitter

 

このセラミドをお肌に取り入れることが大事らしい!!

 

セラミドは水溶性の物質ではないため化粧水には配合されにくく、美容液や乳液などで補うことがいいようです。

今一度、今使っている化粧品の成分を見てみることをオススメします。

 

 

ではまたーー

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

前へ

SEARCH


ARCHIVE


CATEGORY

ひとの和はり灸整骨院facebook
TEL:022-253-6101 お問い合わせ