ひとの和はり灸整骨院ブログ

tel_sp.png
メールでのお問い合わせ

2019.01.29更新

皆さんこんばんは!最近日本酒にハマりつつある塩竈市尾島町ひとの和はり灸整骨院佐藤です!

患者様から紹介して頂いた日本酒・・・

日本酒

日本酒

甘過ぎず辛過ぎず程よい口あたりと喉越しでとても飲みやすかったです!

大吟醸、純米吟醸、日本酒度、原酒など日本酒はとても奥が深く、調べれば調べるほど面白くもっと学びたいなと思いますね!

今年は色々な日本酒を飲み比べして研究していきたいと思います!

美味しい日本酒のオススメ、身体のお悩みは塩竈市尾島町のひとの和まで!

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2019.01.28更新

塩釜市のひとの和はり灸整骨院、清水です!

最近は寒くなってきました。

みなさん体調はいかがでしょうか!?

巷では、インフルエンザが流行ってきている様子ですので手洗い、うがいの予防に努めましょう!

身体の悩みや交通事故でお悩みなら塩釜市のひとの和はり灸整骨院まで!

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2019.01.27更新

こんにちは!塩釜市ひとの和はり灸整骨院の今野です^_^

日曜日は大衡村の万葉パークにそり遊びに行ってきました!

子供達はもちろん大人も楽しめる雪遊びは最高です!

ほっちゃん

テント

のぼり

冬って良いね!

お身体の悩みと雪遊びはひとの和はり灸整骨院まで(^ ^)

 

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2019.01.23更新

こんにちは。
塩釜のひとの和はり灸整骨院、受付の大山です(*´-`)

お年玉で子供が買ったものなんですが。。。

雑貨屋さんで見つけました。

 

雑貨

 


スミスキー。。。と言う商品。

隅っこにいる妖精。。。という設定。

暗いところで光ります。

なんてことないけど

なんか癒されます。笑

雑貨屋さん面白いです☆

1度入るとついつい長居してしまいますね。

おもしろ雑貨のお話があれば是非聞かせてください。

ではまた(*´-`)

 

 

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2019.01.22更新

皆さんこんばんは!塩釜市のひとの和はり灸整骨院佐藤です!

今年に入り勉強会、裸参りなど参加させて頂き、やる気スイッチが注入されました!
この気持ちを持続出来るよう折れることなく学び続け、走り続けたいと思います!

勉強

ただ学ぶだけでなく、知識、教養を深め治療や私生活、他校流で活かしていけるように日々コツコツと励んでいきます!

勉強会のご案内、オススメ本のご紹介、身体のお悩みは塩竈市尾島町のひとの和まで!

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2019.01.21更新

塩釜市のひとの和はり灸整骨院、清水です!

やっぱりこれが一番うまい!

これを超えるうまさはあるのだろうか?

みそ
身体の悩みやうまさを知ってる方は塩釜市のひとの和はり灸整骨院まで!

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2019.01.18更新

雪

こんにちは、塩釜のひとの和はりきゅう整骨院のしゅいです。

 

最近は、寒さが厳しくなって、日本海側や山沿いでは雪が多くなって来ましたが、塩釜はこれといってまだドカ雪は降ってないですねーehe寒さが苦手な私ですが、雪遊びだけは大好き笑う

 

この間の休みは、家族で雪のある山沿い(スキー場ではなくキャンプ場!笑)で雪遊びしてきました!!子ども達はもちろん、大人もソリを持っていっていたので一緒に滑ったり楽しかったですgya

 

やっぱり雪遊びはいいですねー!みんなで雪合戦とか、、、、笑

 

雪遊びで身体が悲鳴をあげた方は、ひとの和はりきゅう整骨院までお越しくださいhand

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2019.01.15更新

皆さんこんばんは!塩釜市のひとの和はり灸整骨院佐藤です!

昨日はどんと祭!昨年に続きスタッフと裸参りに参加してきました!

仙台藩内に来て日本酒醸造していた南部杜氏が、醸造安全、吟醸祈願のために参拝したのが始まりだそうです!
古い神札やお守り、松飾り等を納めてお焚き上げを行うとともに、今年1年の無病息災、商売繁盛、家内安全等を祈願します!

裸参り

やる始めは寒さを覚悟して臨みますが、いざ始まるとわっしょいのかけ声と共に塩釜市内を駆け回り、身体の芯に力が入り、今年一年が始まったなと気合が入ります!!

今年も色々な行事に参加していきますので、一緒に参加したい、お話しや身体のお悩みは塩釜市のひとの和まで!!

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2019.01.12更新

こんにちは!塩釜市尾島町のひとの和はり灸整骨院・院長の今野です( ゚∀゚ )

今回はちょっとした自慢にお付き合い下さい笑

「ありがとうございます!」
と試合終了後に固い握手。

先生方、応援の親御さん、OBの方々からたくさんの感謝を頂きました。

久しぶりにこの仕事してて良かったと心から思った仕事でした。

佐沼高校ラグビー部の試合に帯同の依頼があり、初めてのチームに帯同致しました。

試合前に数人のテーピングをし、試合前練習。

そして試合前の15分前に主軸であるキャプテンが、肩を抑えてこちらに駆けてきました。

「はずれました…」って。゚(゚´ω`゚)゚。

完璧に肩関節前方脱臼。

今までの経験から焦る事なく整復し、交代できる人いないと。

チームは15人、ラグビーではピタリの人数。
ひとりもかけることのできません。

どうしても試合がしたいとの事でしたので、テーピングで固め出場!

先生方、親御さん、OB、チームもその熱い想いにチーム全体が奮い起ち最高のパフォーマンスを発揮し、快勝!!

「先生のおかげで!」

この仕事は、良い仕事であります。

佐沼

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2019.01.09更新

こんにちは。
塩釜のひとの和はり灸整骨院、受付の大山です。

あけましておめでとうございます(*´-`)
今年もよろしくお願い致します。

私の年越しは。。。
子供を寝かしつけたまま
自分も寝てしまい
起きられず
カウントダウンを見逃したどころか
朝方まで爆睡。

おまけに初夢は
旦那が10万円の肌着を買うという
訳の分からない夢で
寝起きも微妙でした。笑

でも初詣でおみくじを引いたら
大吉だったので
良しとします☆

そして去年の成し遂げ目標のひとつであった
本棚が完成しました!

 

本棚

 

どこかの国では

『男の価値は本棚の中身を見ればわかる』

と言われてるそうですが。。。

漫画と絵本が多い我が家です。笑

知的な本、増えますように。

 

今年もよろしくお願いします(*´-`)

 

 

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

前へ

SEARCH


ARCHIVE


CATEGORY

ひとの和はり灸整骨院facebook
TEL:022-253-6101 お問い合わせ