ひとの和はり灸整骨院ブログ

tel_sp.png
メールでのお問い合わせ

2020.04.02更新

皆様お元気でしょうか?

ちなみに私服部は元気モリモリでございますw

新型コロナウイルスの影響で、お仕事や各イベント事が中止延期になってしまってますね。

仙台ハーフも中止になり、1番楽しみにしていたアラバキロックフェスも延期に、、、エルレガーデン楽しみにしてたのに、、、

ちくしょう〜、いつまでも落ち込んでなんていられねぇ!!こんな時だからこそ、筋トレだぁ!!

バカだと思った方もいるかもしれませんねw


しかし、筋トレをすることによって、まさに今直面している不安な状態を解決してくれる効果があるのです!!

まず筋トレをするとこによって免疫力や抵抗力をアップさせる効果があります!

免疫力や抵抗力をつけるためには、体温を上げることが重要です。体温が1℃下がるだけで免疫力が30%低下すると言われています。そのため「食事をしっかりとる」「定期的に運動をする」「湯船に浸かる」などの対策をとって、普段の体温を高く保つようにする事が大切!!

筋トレをすると、血液循環が良くなり体温を上げる効果があるので風邪やウイルスに負けないカラダになります!!

オススメな筋トレは、手軽に家でも出来るスクワット!
スクワットは、体の中でもっとも大きい脚の筋肉を効果的に鍛えることができます。また、同時に腹筋や背筋、体幹部の筋肉も使うため、体温上昇におすすめの種目です。

スクワット

スクワット

ただし、筋トレで追い込みすぎると抵抗力が低下する恐れがあるので、余力が残るぐらい程々にする様にしましょう!

他にも筋トレをすることによって得られる効果があるので、また次回お話し致します!

こんな時だからこそ、やれることをやって元気に過ごしましょう!!

ちなみに、うちのウサギは元気ですw

ウサギ

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2020.04.02更新

こんにちは、塩釜のひとの和はりきゅう整骨院のしゅいです。

 

先月企んでいた、キッズスペース拡大glitter

ついに、リニューアルしましたーーgyagya

 

マットを広くして、テレビも設置glitter

院長オススメの秘密兵器cdも準備しておりますihi

 

ますます人気が出そうなキッズスペース!!スペースキッズ

 

ママさん達が施術中、飽きずに遊んでられますねheart2

 

身体の悩みは、ひとの和はりきゅう整骨院まで〜

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2020.04.01更新

 

こんにちは(*´-`)

塩釜のひとの和はり灸整骨院、受付の大山です。

まだまだ自粛モードは続きそうなこの世の中。


我が家、前回に引き続き、

ものづくり。


今度はチョコケーキをつくりたいと。

 

ケーキ

 


バレンタインでも作ろうとはしなかったのに!!笑

そろそろネタつきますよー(。-_-。)

みなさんはどうお過ごしでしょうか。

早く日常が戻ることを願っています。

ではまた(*´-`)

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

前へ

SEARCH


ARCHIVE


CATEGORY

ひとの和はり灸整骨院facebook
TEL:022-253-6101 お問い合わせ