ひとの和はり灸整骨院ブログ

tel_sp.png
メールでのお問い合わせ

2021.02.18更新

オイル

 

ひとの和はり灸整骨院 新沼です!

 

最近のプチブームをご紹介致します!

 

僕は美容に意識を向けており、馬油を全身にお風呂上がりで塗っております!

 

お風呂では洗顔をして、お風呂上がりでお顔に化粧水、乳液、全身に馬油を塗ります!

 

朝のシャワーも同様です!

 

これをすると最高に気分よく仕事にいけます!

 

よろしかったらお試し下さい!

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2021.02.17更新

こんにちは。

塩釜のひとの和はり灸整骨院、
受付の大山です(*´-`)

先日の地震で震災を思い出しました。

震災の記憶は人それぞれだと思いますが

我が子の3番目は当時2歳半。

やはり記憶はあまりないようで。

チキンラーメンをお湯を入れずに
そのままボリボリ食べられたことが
嬉しかったのか?そこを覚えているようです。

お父さんだけが許される
食べ方だったので(。-_-。)

そして
先日の地震の時はあんなに揺れたのに
スヤスヤと寝ていました。

4番めも寝ていました。

震災が記憶にある
1番目と2番目はかなり怖がっていましたね。

日本に住んでいれば
大きな地震は避けては通れないのだから。。。

その時、命を守る行動が取れるような
大人になってほしいと願います。

ひなまつり 

今年も小さな雛人形がお目見え☆

こちらは
3月3日にしまい忘れないように気をつけましょう。笑

ではまた(*´-`)

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2021.02.16更新

皆さんこんばんは!塩釜市尾島町、ひとの和はり灸整骨院佐藤です!

先週の地震は震災当時を思い出させる揺れでびっくりしましたね!皆さん大丈夫でしたか?

そして、今日突然の塩釜地区断水とのことで災害が立て続けに起きますね!
市内では水やポリタンクを求めにどこも混雑していた模様ですね。
そんな私もやっと手に入れた水・・・飲んでびっくり硬水ではないですか!!

水
まぁ口当たり、飲んだ後の後味の悪さ・・・
改めて水の貴重さ、有り難さを痛感しました!

早く断水始め、色々な事が収まって盛大にお酒を浴びたいですね!!

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2021.02.15更新

おばんです!

ひとの和の服部ですburn

皆さん、地震大丈夫でしたか?

地震が来た時は家でたこ焼きを焼きお酒を飲みながら、録画した山口百恵さんのラストコンサートを観ていたところにズドンと!(何してんだよってツッコむところですw)

とにかく、扉を開けてウサギを守りながら年末に買ったレンジを抑える事しか出来ませんでした!

本当に10年前を彷彿させる揺れ!

やはり嫌ですねun

実家の親や兄妹に連絡をとり無事を確認!

しかし、実家が福島と言うこともあり、家の屋根瓦の一部が壊れて落ちたとのこと。

雨も降る予報だったので、昨日急遽実家の福島に屋根の応急処置をしに行ってきました!

私の妻が元女大工だったこともありスムーズにとりあえず処置完了!

後は修理まで、なんとか雨風を凌いでくれればと願うのみです!

屋根

屋根

屋根

屋根

これからまだ余震が続くと思いますので、皆さんも気を引き締めていきましょう!

とりあえず、夜のお酒は当分控えますw

それでは、また〜hand

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2021.02.14更新

こんにちは、ひとの和はり灸整骨院・院長の今野です。

土曜日の地震、震災を思い出させるほど怖かったですね。

リビングで居眠りしていたら、ただならぬ地響きで起き大きな揺れにアタフタしてました:(;゙゚'ω゚'):

自宅での被害は特にありませんでしたが、当院のあるマンション、

エクレール尾島町では被害が出ていました。

幸い、当院には直接的に被害はありませんでしたが、しばらくは緊張感を持って営業していきます。

 

かべに

かべ

 

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2021.02.12更新

こんにちは、塩釜のひとの和はりきゅう整骨院のしゅいです。

 

ある朝、4歳の三女が探し物していた。

『うさぎの、

ふわふわの、

チャックの、』

 

まだまだ、伝えたいことが、うまく伝えられない時がある年頃ehe

子どもの伝えたいことを読み取るのも親の役目と、

問題を出されていると思って、いろいろ思い出す私。

 

答えを言ってみるも、違うと首を振られるehe

 

次に娘は、このぬいぐるみの首をチョキンとしたやつ、と。↓↓うさぎ

ganなんとも残酷だが、そしてチャックがついてると言ったら、、、、

 

サイフ

正解は、うさぎの財布でしたihi

 

3番目ともなると、たくさんのおもちゃやカバンやアクセサリーがあり、私の把握も追いつかないなか、なんとかたどり着き、難問をクリアできたのでした。

少し脳トレになったのかな。

 

もう4歳なんで、だいぶわかりやすくなりましたが、2歳ごろの難問はなかなか分からず、親子でイライラしたり、、、そんな時もあったなぁと懐かしく思った出来事でした。

 

では、また〜。

 

 

 

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2021.02.11更新

アイス

 

塩釜のフルーツラボトリィー ジェラート屋さんへ

 

行ってまいりました!

 

今回はカッサータとクルミのプレミアムフレーバー

を食べてきました!

 

カッサータはチーズとドライフルーツとバニラのミックスで

かなり美味しかったです!

くるみは、そのまんまクルミの味でした!

クルミそのものが入っており、食感が楽しめるものです!

 

バレンタインが近いことで

そばのチョコ専門店が賑わっていましたね〜

 

よかったら調べてくださいね!

 

ではまた!

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2021.02.10更新


こんにちは(*´-`)
塩釜のひとの和はり灸整骨院、受付の大山です。

先日、中学校がお弁当の日がありまして。
朝から唐揚げを1キロ揚げましたが
お弁当に入れて
みんなで朝ごはんにも食べたら
2つしか残りませんでした。。。


みんな朝から唐揚げなんて
そんなに食べらるものだろか!?と、
若い胃袋にあっぱれです。笑

いつも朝は
バタバタと準備に追われていますが
そんな中でも
手を止めて見てしまうものがあります。

朝のニュース番組、zipの中の
山下健二郎の家ダンス
というコーナーです☆

簡単なダンスを教えてくれるのですが
桝アナウンサーがどーしても
不思議な動きになってしまいます。

 

ダンス


↑明らかに2人とは違う謎の動き!!笑

失礼ながら
朝から笑わせてもらってます(*´-`)

でも朝のバタバタ時間を
少し落ち着かせてくれる
桝アナウンサーに
感謝しています。笑

ではまた(*´-`)

 

 

 

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2021.02.09更新

皆さんこんにちは!塩釜市尾島町ひとの和はり灸整骨院の佐藤です!

自然の中に飛び込みたい私ですが、ここ数年は登山もキャンプも思う様にできずヤキモキしております。。。

自然に触れるとなんともいえないエネルギーが充電できるんですよね!キャンプの癒し、山からの絶景を目の当たりにすると地球って広いんだなぁとか、ちっぽけなことで悩んでるなぁとか、何でも出来てしまうんじゃないかと力がみなぎってくるんですね!!

皆さんもなんだかヤキモキするなという時は、登山やキャンプをしてみて下さい!

山

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2021.02.08更新

おばんです!

ひとの和の服部ですhand

お待たせ致しましたglitter

今月のウサギ通信の時間ですw

今回はどんな表情で癒してくれるのか乞うご期待です!!

それではどうぞ!!!

ウサギ

ウサギ

ウサギ

ウサギ

ウサギ

ほとんどトロンとしてて、眠たそうですw

後は皆さん中々見ないウサギさんのお口の写真sun

いや〜、ぬいぐるみみたいですrabbit

皆さんも写真を見て癒されて、残りの2月頑張りましょう!!

それでは、また〜hand

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

前へ 前へ

SEARCH


ARCHIVE


CATEGORY

ひとの和はり灸整骨院facebook
TEL:022-253-6101 お問い合わせ