ひとの和はり灸整骨院ブログ

tel_sp.png
メールでのお問い合わせ

2021.04.14更新

こんにちは(*´-`)

塩釜のひとの和はり灸整骨院、受付の大山です。

疲れたときは
甘いものを欲すると言いますが


私は疲れていないときだって
甘いものを欲しています。笑

最近は糖化が肌にどうのこうの、とかも聞きますが。。。


我慢も良くないので、食べます!笑

 

今日はこちらを。

ミスド


ミスドの抹茶。
色々種類があって迷いました。

 

美味しく糖を頂きましたー(*´-`)

次は違う種類をチョイスしてみようとおもいます♪

ではまた☆

 

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2021.04.13更新

皆さんこんにちは!ひとの和はり灸整骨院の佐藤です!

なかなか外出が出来ない現状が続きますが、最近うちの子どもが野菜や果物をいっぱい食べるので、育ててみようかと話した所「やりたい!」と言ったので始めました!

野菜

野菜

植えてから毎日水やりをして早く大きくなれ〜とお世話してくれています!

これを機に色々経験して吸収しどんどん成長してほしいと思います!

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2021.04.11更新

こんにちは!ひとの和はり灸整骨院・院長の今野です。

そろそろ花粉症も落ち着いてきましたね。

私は症状が落ち着いてくるとやっと春を愛でることができます。

冬から植えたビオラは今年も元気いっぱいに咲き誇っています。

毎年植えるのが若干遅くて、冬の寒さの中生きてるか心配になる。

全員が無事ではありませんでしたが、よくぞ耐え忍んだ。

今年も一緒に頑張ろう!!

ビオラ

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2021.04.08更新

蕎麦

 

ひとの和はり灸整骨院 新沼です。

 

本日は久しぶりに蕎麦です!

 

南仙台の10割蕎麦屋 柳生庵 です!

 

お手軽に食べれるので個人的に好きです。

 

蕎麦に天丼が安定のセット笑

 

これがまた癖になるんですよ‼️

 

また食べたいなと思い出してはついつい、行ってしまうんです笑

 

南仙台の10割蕎麦は最高でした!

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2021.04.07更新


こんにちは(*´-`)

塩釜のひとの和はり灸整骨院、受付の大山です。

明日から新学期が始まります。

いつの時代も
クラス発表はドキドキですね。

小学校は離任式の日にクラス発表でしたが

中学校は始業式の日に昇降口で確認のようです。

数日前から
祈りだす娘たち。笑

仲の良いお友達と同じクラスになれますように(*´-`)

そして
ひと足先にクラス発表を終え
仲良しの友達と同じクラスになれ、
余裕をこいてる三女は

最近タイピングにはまっております☆

 パソコン

鬼滅の刃のキャラクターの名前を
ひたすらタイピング(*´-`)

ローマ字入力、慣れてきました☆

その調子で
飽きずに続いてくれるといいなーと
思ってます。

ではまた。

 

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2021.04.06更新

皆さんこんにちは!ひとの和はり灸整骨院の佐藤です!

息子がYouTubeでよく見るチャンネルで出てきた高原!おもわずここ行きたい!!と思った所です!

その場所は長野県にある飯綱高原キャンプ場!

高原

高原

 

宮城県からだと約5時間半〜6時間かかるようです!

早くコロナが落ち着いて安心して他県に移動できるようになったらいつか行きたいですね!

行ったことがある方はぜひお話を聞かせて下さい

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2021.04.05更新

おばんです!

ひとの和の服部ですsun

4月に入りましたね!4月と言ったら、やっぱり桜です!!

去年も今年もコロナで花見が出来なく本当に残念namida

朝の通勤で桜が咲いているのをチラッと見るだけshun

あーもう、コロナ嫌いpunpun

僕の中で、桜と言うと地元の小学校の桜を思い出します!

師恩桜と言って、卒業生が先生に感謝の気持ちを持ち植えられた桜の木と言われてます!

それがまた綺麗なんです!!

合併され、校名も変わってしまっていますが、おそらく今年も綺麗に咲き誇っている事でしょう!!

コロナが落ち着いたら絶対に見に行きますw

桜

以前撮った桜の写真を見ながら今年は我慢しましょうw

それでは、また〜hand

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2021.04.04更新

Bakutenn

こんにちは。ひとの和はり灸整骨院、院長の今野です。

ご覧いただけたでしょうか?

体操を始めて2年、初めの頃は頭が突き刺さるバク転練習を見ていてハラハラしていましたが、

柔らかいソファなら安心して見れるレベルまでに到達いたしました。

長女は負けず嫌いで努力家なタイプ。

次女は最初からサラッとできる勘の良いタイプだが、飽きっぽい。

同じく始めて、明らかに次女の方が上手にできていましたが、久しぶりに見た長女の成長に感動しました。

 

努力は才能を超える。

 

あらためて長女に教えてもらったような気がしました。

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2021.04.03更新

こんにちは、塩釜のひとの和はり灸整骨院のしゅいです。

 

あっという間に4月になり、次女の入学式もあと少し。

なのにまだ準備してないものがあることに気づくhun

 

けど、緊急事態宣言で人混みは避けたいとこ。

 

こーなったら、作るしかない!!

 

年に1回、大活躍する時がくるミシン❗️❗️

今回、初めてのエプロンehe

動画を見て予習して、サイズもだいたい把握。

細かいことを気にしない大雑把な性格なので、

だいたいで、作ってみた。

エプロン

よくみると左右対称じゃないとか、ある!笑

ついでにお道具箱とか持ってく時便利な手提げバッグ。

 

更に、みんなが『私にも私にも〜〜こんなの作ってー』

っと要求してくるから、余ってる生地で

バッグ

ミニチュアポーチみたいな。

完全に上靴入れの小さいバージョン。笑

まぁそれでも出来上がったときの、

達成感と子どもの喜ぶ顔はたまらないですねihi

 

今日は一日頑張ったehe

 

ミシンさんも良く動いてくれました。

年に1回にせず、もう少し活躍させればいいのですが、、、笑

 

徐々に回数増やしていきます❗️

 

それではまた〜〜

 

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2021.04.01更新

ラーメン

ひとの和はり灸整骨院 新沼です!

 

本日は岩沼のラーメン 麺組さんをご紹介致します!

非常不思議なラーメンなんです。

 

まさかのカレー味噌ラーメン。

 

聞いたことあります?

カレー味噌って‼️

 

すんごく美味‼️

食べれば食べるほど美味さが滲みでるのです‼️

 

スパイシーな香りでスープをごくごく飲めるラーメンです❗️

 

ぜひ行ってみてください!

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

前へ

SEARCH


ARCHIVE


CATEGORY

ひとの和はり灸整骨院facebook
TEL:022-253-6101 お問い合わせ