ひとの和はり灸整骨院ブログ

tel_sp.png
メールでのお問い合わせ

2021.07.14更新

こんにちは(*´-`)

塩釜のひとの和はり灸整骨院、受付の大山です。

今週は気温の高い日が多く

娘の小、中学校ではプールの授業が始まりました。

コロナ禍でのプールは
いろいろと決まりがあるらしく。。。

とにかくマスクを外すので

ぜったいじゃべってはいけない!らしいです。

先日、小三の娘が
初めてプールに入れた日は

ひゃー冷たいー(*'▽'*)と
何人かの女子達がしゃべってしまったようで

5分程バタアシをして終了したそうです。笑

かわいそうですが

みんなの決まりを誰か1人でも守らないと
連帯責任!ってのは集団生活にはつきものなので、

致し方なし(。-_-。)

でもプールって。。。

キャッキャして入りたいですよね(*´-`)
テンションも上がっているし。

来年は、キャッキャしてプール授業ができることを祈ります。笑

そんなプールの時も
気になるのは毛の存在(*_*)

当院の最新脱毛機にはジュニアモードを搭載しているので、

お子様でも安心して
脱毛が受けられます☆

 脱毛

ワキなら¥2000円ですが

中学生までは半額
他学生さんは10%offなので
お得です。

しかし、今ならば

ワキ限定で、7月8月中はどなたでも500円で受けられます!!

 

是非この機会にお試しあれ☆

ではまた(*´-`)

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2021.07.13更新

皆さんこんにちは!ひとの和はり灸整骨院の佐藤です!

訪問で伺っている患者さんから、大事に育てているアサガオの種を頂きました!

鉢植え、支柱を立て、日々の水やりを重ねつい先日花が咲きました!

アサガオ

突然変異で出来たアサガオの様で、「エドフゼイ」という西洋アサガオの様です!

朝に開き、夕方には閉じてしまいますがもうすぐそこまで夏が来てるなぁと実感しました!

今週梅雨明けの様なので、気温がグッと上がると思いますので皆さん水分をしっかりとって体調管理気をつけましょう

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2021.07.11更新

こんにちは、ひとの和はり灸整骨院・院長の今野です(●'З`)db⌒☆

前回の続き〜

計画通りであれば、1日目で岩手山山頂に登頂する予定でしたが、

① バスに乗り遅れる

② 荷物が重すぎる

③ 計画より4時間も遅い

④ もう体力・気力共に限界

により、明日の朝にもちこしになりましたen

9合目の避難小屋はとても綺麗! 僕達の他、1名の宿泊。

とにかく持ってきた食料を腹に詰め込む×2 なるべく荷物を軽くする!!

山の夜って風強いんですね〜((´д`●))三((●´д`))

台風並みの風で、音と明日の心配で全然眠れず朝を迎えました。

岩手山山頂

 

半分諦めていましたが、明るくなってくるにつれて風が嘘みたいにおさまり、念願の岩手山リベンジ達成!!

計画では、ここから裏岩手縦走路と言われる八幡平までのロングコースを歩く予定でしたが、体力・気力ともにエンプティ。。。

相談の結果、断念し今回は山を下る決断を致しましたun

 

今回で初めて登山の過酷さを学びました。

① 背負っていける重さを十分に考慮し、引き算で荷物を削っていく事。

② ビールは辛すぎると美味くない事。

③ 登山計画は健脚ベテランのタイムはあてにしない事。

以上、皆さんも気をつけて登山致しましょう!!

 

書いていたら、また登りたくなってきましたgya

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2021.07.08更新

龍の絵

ひとの和はり灸整骨院 新沼です!

 

今回は 青龍完成編! です。

 

アレンジは加えて少し遊びました笑

 

この絵は体が不自由な人を優先にお渡しをしています。

龍は邪気を食べてくれるので

癌や難病の方を助けてくれるのです。

 

いわゆる小さな処方箋みたいなものです。

しかも、持っているだけで効果は永遠に持続します。

これを趣味であり

ボランティアでやっていて、人が助かることが

何よりも僕は幸せです。

 

また

商売繁盛の神様でもあり、龍の絵を飾り始めた途端に

鰻登りで繁盛したという逸話もあるくらいなのです。

 

縁起のよい御神仏を描けて僕は幸せでいっぱいになりました。

 

次回は銀龍を乗せていきます〜

 

お楽しみに❗️

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2021.07.07更新

こんにちは(*´-`)

塩釜のひとの和はり灸整骨院、受付の大山です。

個室が出来上がり、美容鍼や脱毛など
美容roomとして
中々好評です(*´-`)

個室 

壁があるだけで
なんだか落ち着きます。笑

脱毛は女性スタッフが対応しています。
完全予約制なので
詳しい時間など知りたい方は
お電話やLINEからでも
気軽にお問い合わせ下さい☆

ではまた(*´-`)

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2021.07.06更新

皆さんこんにちは!ひとの和はり灸整骨院の佐藤です!

我が家の次男が産まれて、早いもので100日が過ぎました!!

子ども

日々表情が変わりよく笑う子です!

これから食べ物に困らないように願いを込めお食い初めをしました!

子ども

いっぱい飲んで食べてすくすく成長してほしいと思います!

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2021.07.04更新

こんにちは(●'З`)db⌒☆ ひとの和はり灸整骨院.院長の今野ですnico

約5年前に岩手山に登り、吹雪により断念しました。

そのモヤモヤがずっと心に残っていまして、今回ようやく登頂できました

今回の目的は岩手山登頂と山小屋泊。パーティーは私、服部先生、佐藤先生の3人。

山小屋泊は、満点の星空のもと月に浮かぶ山並みを肴にゆっくりお酒を飲む。

 

『最高じゃん!マジで最高じゃん!!』

 

ワクワクしながら準備をして、65リットルのザックがパンパンになるほど詰め込み、背負ってみると

(ヤッベー重い! まぁ良いトレーニングになるな!)

そんな甘い考えが間違いだった。

駐車場につきまずはバスに乗る。

最悪な事に道を間違え、バスに乗り遅れ予定より2時間後に登山スタート。

日没まで5時間はあるから計画的には4時間で山小屋には着く。

登り初めてすぐに、ブランクのある佐藤先生からザックの重さが無理かもしれないの声。

まぁ登り初めて余裕のある私と服部先生で水と酒を預かる。

それぞれ4kg位あってかなりの重量アップ。

持つと言った手前、引くに引けない。。。

そこからの難所を重さに耐えながらなんとか進む。

横に落ちたら大怪我間違いなしの場所は恐怖と疲労のダブルで足が震えます。

登れど登れど山小屋に到着しません。。予定の時間がとっくに過ぎ。そろそろ日没。

『あったーーーー!!!!!山小屋ーーーー!!!!!』

岩手山①

19時になり太陽はもう見えていません。

計画より2時間も過ぎていました。

全員ヘトヘト。

山小屋は9合目。風が台風並みに強く外で飯を食うなどできず、満点の星空・夕日に浮かぶ山並みなど全く見えず。。。

疲れすぎるとビールは一口で満足なんですねehe

みんな疲れて早めに床につきました。。。 2日目に続く

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2021.07.03更新

こんにちは、塩釜のひとのわ和はり灸整骨院のしゅいです。

 

長女が小学校入学して、早4年!!

 

入学時にさりげなくもらっていた「どこでもパスポート」

 

次女が入学して、また目にしていたパスポート!!

 

よくみると、歴史館や美術館、動物園なども

子どもは無料で入れたりするようですihi

こんなにお得なパスポートを今の今まで使えていませんでした

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

前へ

SEARCH


ARCHIVE


CATEGORY

ひとの和はり灸整骨院facebook
TEL:022-253-6101 お問い合わせ