ひとの和はり灸整骨院ブログ

tel_sp.png
メールでのお問い合わせ

2023.12.05更新

こんにちは、ひとの和はり灸整骨院・院長の今野です。

数日前にニュースで話題になりました「日本で見えるオーロラ」です。

うちの母は「子供の頃からオーロラは見てたよ。」と俄に信じがたい事を言っておりましたがこのニュース見てビックリ、本当だったんですね!!

私の母の実家である、ばーちゃん家は北海道の陸別町にあり、「日本一寒い町」の冠があります。

平均気温が一年を通して一番さむいのが自慢です。

確かに「冬はマイナス30℃・夏は暑くても25℃」くらいでその温度差は50℃以上になります。

宮城で冬を感じてきた今日この頃ですが、オーロラが見えた陸別町では既にマイナス19℃!!

ついこないだのお盆に行った時は25℃あったのに!(こちらでは36℃くらいの時)

ばーちゃんには「冬は何も出来ないから来るな」って言われて未だに行ったことがありません。

しかし陸別町の冬は何もしない訳ではなく、「しばれフェスティバル」なるものがある様です。

「かまくらでマイナス30℃の世界を一晩耐久する」祭りがあり、冬キャンパーとしては血湧き肉躍るイベントではありませんか!!

ぜひ皆さんも「しばれフェスティバル」参加してみてはいかがでしょうか??

 

オーロラ

 

 

 

投稿者: ひとの和はり灸整骨院


SEARCH



CATEGORY

ひとの和はり灸整骨院facebook
TEL:022-253-6101 お問い合わせ