ひとの和はり灸整骨院ブログ

tel_sp.png
メールでのお問い合わせ

2024.06.05更新

こんにちは!ひとの和鍼きゅう整骨院・院長の今野です(●'З`)db⌒☆

今年も高校総体、佐沼高校さんからの依頼でラグビー部に帯同しましたところ

なんと!! 27連覇中の絶対王者、仙台育英を倒し優勝致しました!!!!

肩を怪我、足首の捻挫、みんな怪我を乗り越え頑張ったgya

私はテーピングやマッサージやストレッチなどのサポートしかできませんが、

関わった1人としてとても熱くなる想いでいっぱいです!

本当におめでとうございます!!

東北大会、全国大会での活躍期待しております(b゚v`*)

佐沼佐沼

佐沼2

 

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2024.05.21更新

こんにちはひとの和はり灸整骨院・院長の今野です(●'З`)db⌒☆

先日の19日に行われた「仙台・青葉まつり」に私も参加してまいりました!

青葉まつりは、スズメ踊りや山鉾が有名ですが、伊達政宗公を主宰神とする青葉神社からも

お神輿が出るのをご存知でしょうか??

あおば2

青葉まつりの神輿渡御は、塩竈氏子が仕切り運営のほとんどを任されているようで、

今回は塩竈氏子青年会の方々に混ぜて頂き担がせて頂きましたd(●・ω・)b゙

青葉まつりの神輿は「お祭り!!!」って雰囲気で担げる楽しみがあり全く違います!

やはりギャラリーの多さにテンション爆あがりで、魅せる担ぎを先輩方から学ぶことが出来ました。

さぁ今度は7月のみなと祭りですburn

塩竈の神輿は神事です。

厳粛に、感謝の気持ちを込めて担ぎます!

PS、担ぐ人は高校生以上の男子であれば担げます。是非お待ちしております!!

あおば1

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2024.04.30更新

こんにちは!ひとの和はり灸整骨院・院長の今野です(●'З`)db⌒☆

先日の4月28日の花まつりも神輿に参加し、ご奉仕して参りました!!

花まつりは、20km以上のロングコースにて最も過酷なご奉仕となります。

今回は、表坂ご奉仕(階段を下す)お役目にも選出され、大変気合の入る1日のスタートとなりました!

前半戦、梅宮まで登り、東塩釜駅〜下馬駅までと約5時間とにかく若手が頑張ってくれました!

みんなの疲れが如実に出てくる後半戦、毎年ここからが大変なのですが、今回の若手は頑張った!!

最後のダッシュ、表坂の登りもがっつり担いで、10年目にしてようやく氏子モンスター達の領域を垣間見たような気がしました。

神輿の楽しさが溢れちゃったので、5月の仙台・青葉まつりにも参加してきます!!

表坂

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2024.04.12更新

こんにちは!ひとの和はり灸整骨院・院長の今野です(●'З`)db⌒☆

4月よりまだまだ私たちは進化し続けますよーー!

なんと東京の美容クリニックさん2院と業務提携致しました!!

宮城県の塩釜市、多賀城市、利府・七ヶ浜・松島、宮城野区では当院独占連携となります!!

何ができるようになるかと言うと、

① 脱毛での万が一が起きた場合のドクターサポートが出来るようになりました。

② 今までのダイエットコースに、薬を加えることにより最強のダイエットコースが生まれました!

③ 美容外科で処方されるお薬が安く買えるようになりました!

 

①の脱毛器での火傷などははっきり言って起こった事はありませんが、私たちも患者さんにも心強いサポートです。

②の今までの糖質制限と筋肉を落とさないトレーニングによるダイエットに加え、2型糖尿病の治療にも使われる

「リベルサス」を購入することができました。

リベルサスはGLP-1というホルモンと同様の働きを行う薬です。

血糖値を下げるインスリンを分泌するように働きかける薬で、血糖をエネルギーに利用し消費させる事ができるようです。

これにより、最強のダイエットである・食事療法・運動療法・薬物療法の3拍子がそろいました。

ただいま詳しく詰めている所なので、追って発表いたします。

③美容外科で処方ができる薬をオンライン診療によりわざわざ病院に行かなくても家に配達されます!

・ダイエット ・美容内服薬 ・AGA ・ED などなど

病院では薬がなくなったら、また行かなくちゃ行けないの面倒ですよね。。。

今度からはLINEで薬が注文され翌日には届く、そんなサービスが可能になるんです!

だから、宮城からでも東京のクリニックさんと連携が出来るのです。

美容に関するお悩みが薬にも頼れるようになりましたので、お困りごとがありましたら、

当院にご相談いただくか、直接LINEで相談することも可能です。

うまく連携し皆様のお役に立てるようこれからも前に進んで参りますのでよろしくお願い致します!

 

 

女性シェアクリ

女性薬

男性

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2024.03.26更新

こんにちは!ひとの和はり灸整骨院・院長の今野です(●'З`)db⌒☆

日曜の夜は、私が夕食担当になることが多いのですが、今回はキャンプ用で買った

「マルチグリトルパン」を使った定番の「ペッパーランチ」を作ってみる事にしました!

米、肉、ねぎ、コーン、バター、ガーリックに、焼肉のたれとブラックペッパーをぶっかけて

炒めるだけ!超簡単!材料さえあればすぐにいつでも作れて子供達にも大好評!

ペッパーランチ

大きい36cmを買いましたが、見た目よりかなり軽いんです!

アルミ素材なので、軽いし熱伝導率がとてもいい!こびり付かない加工もされているので洗いやすい!

もっとレシピで試したいことがいっぱいあるオススメのキャンプギアです!

 

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2024.03.17更新

こんにちは!ひとの和はり灸整骨院・院長の今野です(●'З`)db⌒☆

先日行われた「帆手祭」今年の一発目!ご奉仕させて頂きました!!

1週間でようやく100%の体に戻りましたが(;^_^A

今回は娘3人が稚児行列にも参加し、家族で参加!

子供達も楽しんで参加できたようで私も嬉しいです。

先日のニュースで岩手県奥州市の1000年続くお祭りが、担い手不足により無くなってしまったとのニュース。

今までの歴史を紡いできた人たち。

とても残念で悔しい想いをしてると察します。

今回は日曜日ともあり、500名もの神輿の行列で300mにもなったようでしたgya

こうやって奉仕する人々、関係者がもっともっと増えて、未来永劫続いていける塩釜であってほしいと願うばかりです。

みんな!神輿担ごうぜ!!

神輿担ぐべ

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2024.03.08更新

こんにちは!ひとの和はり灸整骨院・院長の今野です(●'З`)db⌒☆

私たち夫婦が大好きなラーメン屋さんがあります。

岩手県、盛岡に本店がある「柳家」さん

この支店が仙台東口にあるのですが、妻とよく行っていました。

このラーメン屋さんの特徴が「キムチ納豆ラーメン」が1番人気なのです!!

妻に勧められ、正直、初めは「えぇーーーー!なにそれ!」

妻が盛岡の高校時代によく食べて大好きだったとの思い出の味なのですが、

なりましたけど、まぁ美味いんです!!

友達に勧めても、「そんなのラーメンじゃねえ。」だの予想通りのリアクションなのです。

皆さんも騙されたと思って食べてみてください!!!

ほんとに美味しいんだから!!

納豆キムチラーメン

 

 

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2024.02.20更新

こんにちは!ひとの和はり灸整骨院・院長の今野です(●'З`)db⌒☆

3月1日〜3月31日まで、既存の患者さんに向けたキャンペーンを行います!

今まで「ひとの和」をご利用した事のある方のみ、初回価格3500円が

なんと1000円でできるお試しキャンペーン!!

歯のホワイトニングは決して芸能人、インフルエンサーだけではない美容法となり

一般的に広がっています!

特に、「着色汚れ」ステイン汚れは、日々の生活で必ず染み込んでいます。

コーヒー、チョコ、カレー、赤ワイン、いちごや紅茶。タバコを吸っている方。

これらの汚れを落とし「本来の歯の白さを取り戻す」事ができるのです。

短時間、低価格、漂白剤不使用、手ぶらでオッケー!!

それでは手順をご紹介!

 

ミディアムコース


1、シロケシとジェルで歯の表面の着色汚れを擦ります。

2、軽くすすいで、次にホワイト歯磨きをします。

3、続いて、マウスオープナーを口に咥えます。

4、歯の表面の水分をみえている範囲で構いませんのでティッシュでしっかり拭き取ります。

5、それでは美歯口溶液をブラシで一本一本に塗ります。

6、LEDライトを照射!8分間光を歯に当てます。酸化チタンの成分がステインに反応し汚れを浮かします。

7、先ほどの照射が汚れを浮かせてくれているので、何もつけず歯ブラシで2、30秒擦り落とし、口をゆすぎます。

8、終わりましたら2回目をまた同じ手順で繰り返します。マウスオープナー、拭き取り、美歯口溶液、LED、軽く歯ブラシ、

9、2回目が終わったら、最後に仕上げトリートメントを全体に行き渡るように塗って、そのままでも良いのですが気になる場合は軽くゆすぎ終了となります。

 

使用するものはすべて使い捨てとなっていますので安心してご利用ください。

この機会に是非、ホワイトニング初めてみませんか??

是非お待ちしております!

 

 

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2024.02.16更新

こんにちは、ひとの和はり灸整骨院・院長の今野です(●'З`)db⌒☆

娘の塩釜ミュージカルが終わり、週末の埋まっていた予定が落ち着きました。

キャンピングカーのバッテリー回復の為、遠出を考え南に下り栃木県に行くことに。

宇都宮餃子・日光東照宮・東武ワールドスクエア・日光猿軍団に行って参りました。

魅力度ランキングが低いと言われていますが、全然そんな事ないじゃない。

また行きたくなる魅力あります!

今度は華厳滝や佐野ラーメンを食べに行きたいと思っとります!

栃木

 

 

 

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2024.02.09更新

こんにちは、ひとの和はり灸整骨院・院長の今野です(●'З`)db⌒☆

先日に4女が無事に1歳となりましたgya

1年って早いですね。

1歳の誕生日といえば、「1升餅」です。

一生の重さを感じるなどの説があるのですが、1歳児にする教育にして中々のスパルタですね。

今の時代で言えば、パワハラ!?

1歳児も大変です笑

まだ歩きはせず、立ちんぼでしたが背負って微動だにせず、仁王立ちで耐え抜く様に逞しさを感じました。

祖父母、両親、叔母2人、上は20歳下は7歳10人の従兄弟たちに祝福され、幸せな子だなぁとしみじみ。

愛情いっぱい受けて育って下さいnico

誕生日

 

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

前へ

SEARCH


ARCHIVE


CATEGORY

ひとの和はり灸整骨院facebook
TEL:022-253-6101 お問い合わせ