ひとの和はり灸整骨院ブログ

tel_sp.png
メールでのお問い合わせ

2021.02.02更新

皆さんこんにちは!ひとの和はり灸整骨院佐藤です!
皆さんは節分はいつ?と聞かれたら、2/3と答える方が多いと思いますが、現に僕もそうです!
節分は季節を分けるという意味の雑節で、本来は各季節の始まりである立春、立夏などの前日を指すようです。
今年は2/3が立春となるために2日が節分となるそうですね。
3日でなくなるのは1984.2.4以来の37年ぶりで、2日になるのは1897.2.2以来124年ぶりだそうです。
皆さんにたくさんの福がきますように!
鬼は〜外!福〜内!!

節分

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2021.02.01更新

おばんです!

ひとの和の服部ですburn

大大大ニュースです!!!!

なんとヤンキースからフリーエージェントになっていたマー君こと田中将大が日本球界に帰ってきます!!

しかも、古巣の楽天に帰ってくる!

震災10年になる年に楽天に戻ってきて日本一を目指す!

会見でも素晴らしい言葉の数々sun

ホントの漢気を感じますihi

野村さん、星野さんがまだご存命ならもしかしたら『世界一とってからから帰ってこいっ!』って言いそうと妄想したりしましたがw

野球ファンである私にとっては、今年は楽しみです!!

24連勝してメジャーリーグに行ったので、今年1発目で勝ったら日本球界25連勝になりますね!!

記録ずくめです!!

そして、パリーグの強打者vsマー君の試合は見所です!

個人的には西武ライオンズの山賊打線vsマー君が楽しみ!!

今年もコロナ対策しながらになりますが、プロ野球を楽しみましょう!!

それでは、また〜hand

マー君

マー君

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2021.01.31更新

こんにちは、ひとの和はり灸整骨院・院長の今野です。

家で過ごす時間が長くなり、さらに夜更かしが長くなり、

ダラダラと過ごして来ましたが、それすらも飽きてきました。

一周回って、そろそろカラダ動かしてビシッとしますよ笑う

食事改善と運動!!

朝一走って、リングフィットやって、昼夜米食わない!

やったるぞーpunpun

サラダ

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2021.01.29更新

こんにちは、ひとの和はりきゅう整骨院のしゅいです。

 

みなさんは、鹽竈神社、どこから登りますか??

私は、長女が産まれてすぐのときは、車で近くまで行き、平坦な道を歩く1番近道なコースでした。

しかし、その後数年経って、

そのほかに3つの参道があることを知りましたsun

1、表参道‥‥202段の急な石段

2、七曲坂…‥つづら折りの坂道

3、東参道‥‥ゆるやかな石畳の坂

表坂

石段

ここ、数年は子どもも大きくなり、暗黙の了解で表参道から登るのが定番ですehe

最初は調子良いのですが、最後の方になると息切れがしてきて、余裕がなくなってしまいますun

それをわかっていながらも毎年登ってしまうのは、

健康な証として登りたいという意気込みですよね!笑

 

いつまでも、登れるような体づくりしていきたいと思う初詣でした。笑

 

では、また〜✨

 

 

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2021.01.28更新

人

ひとの和はり灸整骨院 新沼です!

 

今回はご飯ではありません笑

 

今回は僕が毎日頑張って仕事で作っているものです。

この写真のような画像作成が僕の仕事なんです。

 

とても楽しく働いています!

何よりも自分だけの仕事なので

責任感が半端ないです

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2021.01.27更新


こんにちは(*´-`)
塩釜のひとの和はり灸整骨院、受付の大山です。

スケジュール管理をスマホでしている方も増えていると思いますが

私は書く作業が好きなので
やっぱり手帳が好きです。

ただ、ついつい沢山書き込んでしまって
何がなんだかわからない状態になることもあり。。。

結果、全然管理ができていないですね。笑

でも書くことで
忘れないような気がするので
今日もめげずに書き込み続けます(*´-`)

さて
もうそろそろ1月も終わりです。

2月のカレンダーを作りました☆

カレンダー


祝日もやっております(*´-`)

ではまた☆

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2021.01.26更新

皆さんこんにちは!塩釜市尾島町ひとの和はり灸整骨院の佐藤です!

運動

運動失調があり日常生活に支障をきたす患者さんのリハビリ風景!定期的なマッサージや機能維持、改善の関節運動、機能訓練を行い、座位保持、支えによる歩行が以前より安定してきました!

人は動くことにより、何かを感じ、やがて感動が生まれます。

私たち訪問リハビリマッサージ『笑顔の手当て』がお手伝いします!

いつまでも笑顔溢れる感動の多い人生を応援したい!!

好評の無料体験も実施してますので、訪問リハビリマッサージはひとの和まで!

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2021.01.25更新

おばんです!ひとの和の服部ですhand

私格闘技を観るのが大好きでありまして、昨日ありましたMMAの最高峰UFCの大会についてお話ししたいと思いますburn

まず皆さんMMAって何?ってなりますよねw

Mixed Martial Artsの頭文字を取った略語で、総合格闘技の事を言います!

日本では、年末にテレビでもやってたRIZINとか、昔に年末とかにもやっていたPRIDEとか(今はPRIDEはありません)になります!

打撃、投げ、寝技…大会によってはルールが違いますが、ざっくり言ったらなんでもありの格闘技ですw

その世界最高峰と言われているのが、アメリカのMMA団体のUFCになります!!

日本人選手も以前はこの舞台で闘っていましたが、今までに日本人選手がチャンピオンになった事はありません!

世界中から優れたファイターが集まっているので、そこでチャンピオンになるのはとても凄い事なんです!!!

そんなUFCの歴史の中でもUFC史上初の二階級同時王者にもなった、コナー・マクレガーという選手がいます!

この選手がとにかく凄い、試合も凄いんですが、試合までのパフォーマンスや言動がかなりヤバイw

とにかくやる試合は全世界が注目します!

何度か引退してるんですが、昨日1年ぶりに復帰し試合を行いました!

が、しかし結果は残念ながら負けehe

最近流行りのカーフキックにやられましたねun

ただ、まだまだやれる選手なので次戦が楽しみです!

コナー

試合を観てたらトレーニング欲に火がついて来ましたw

格闘技を観てキックボクササイズに興味が出たらひとの和へburn

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2021.01.23更新

こんにちは。ひとの和はり灸整骨院・院長の今野ですnico

幼稚園のおゆうぎ会。

コロナ禍で開催できて良かったよかったflower

娘たちの練習は家でずっと見て来ましたが、なかなか上手です。

次女は体操を習ってるので側転がめちゃくちゃ綺麗にできるので、センターポジションを任されちゃんとできるかな?

私に似て、緊張強いなんでw

上手に踊って、センターの役割は出来ましたが笑顔がないなぁ(´-`)

三女は終始ニッコニコで楽しんでおりましたw

おゆうぎ会

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2021.01.22更新

こんにちは、塩釜のひとの和はりきゅう整骨院のしゅいです。

 

今年に入り、久しぶりに店にある体の分析機に乗りました。

なんと、なんとショックな結果が出まして、、、gan

 

とにかく筋肉量が少ないことがわかりましたnnn

 

3人の子育てをしながら、おんぶに抱っこの時は、

『筋トレかよー』と思いながらやり過ごす毎日。

しかし、1人で歩くようになり

抱っこもおんぶもほぼなくなってきた今。

一人目の時はお散歩がてら歩いて行っていた買い物も、

3人だからと何かと車移動が多い今、、、、

だいぶ脚の筋肉が落ちまくりでしたshun

そして体幹も弱くなってましたねー筋トレ

筋トレに

っということで、

今年は厄年に負けない身体づくりをしますfunglitter

筋肉量増やす決意します❗️❗️❗️

 

みんなさんも、「今年こそはっ」っと思ってる方は、

まずは体成分析機に乗ってみてくださいsun

気合が入りますよ!!

気にな方は、スタッフまでお声がけください!!

 

 

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

前へ 前へ
ひとの和はり灸整骨院facebook
TEL:022-253-6101 お問い合わせ