ひとの和はり灸整骨院ブログ

tel_sp.png
メールでのお問い合わせ

2023.12.13更新

 こんにちは、ひとの和はり灸整骨院・院長の今野です。

先週末は整骨院業界の同級生や繋がりのある業界人との忘年会でした。

娘たちは習い事のクリスマス会があるとの事でしたので、私は1日自由!

 

せっかく自由なので家でダラダラするのが勿体無いので、昼から仙台ブラブラでもすっぺし。

患者さんが「天然とんこつ 一蘭」がマジで美味いって言ってたのを思い出し、まず行ってみよう。

さすがに混んでます。20分くらい待つと店内へ。

なんか好みやなんやらでシステムに困惑。

席まで案内される一連の動きが、ちょっとしたテーマパーク気分。

有名人のサインが壁一面にずらぁーーーーとある。

席に着くと、全席一人用の個室(横に衝立がある)すだれがあり店員さんとは顔を合わせずに済むですね。

これは回転率が良くなる。

女性でも来やすい。

注文は最初に券売機で渡してあるので、席に着くと着丼が早い。

注文時には替え玉をしない様にし、券を買いませんでしたが、席でも頼めるので物凄い誘惑。

食べ方や自社の歴史・秘伝のレシピは4人しか知らない最高機密という様な情報がびっしり。

このシステムはとってもいいな。

ラーメンの美味しさよりもそういったことの方が気になり、いつも通り写真を撮り忘れるehe

結局、誘惑に負けず替え玉せずに食べ終えたので、さぁどっか飲めるところはあるかなー

なんて探してますと、あるある。昼呑みのお店増えたねーー!

土日は昼から飲んで早く寝たほうがいいよね!!最高!!

まぁ今日は19:30からだし、そんな酔っ払いの状態ではまずいので控えっか。

アーケード・国分町まで店舗ウォッチングをしていくと何やら定禅寺通りが騒がしい。

あぁー光のページェントか。

ちょうど点灯の時間。

点灯見るのも十年以上久しぶりに見たな。

こういうの一人で見るの寂しい。

カップルとか女性が一緒じゃないとかじゃなくて

喜んでる家族連れを見ると。

そんな自分に気付き、年取ったなぁ。

 

 

なんて一人で過ごす、1日の心のつぶやき 

 

 

 

pe-jennt

 

 

投稿者: ひとの和はり灸整骨院


SEARCH



CATEGORY

ひとの和はり灸整骨院facebook
TEL:022-253-6101 お問い合わせ