ひとの和はり灸整骨院ブログ

tel_sp.png
メールでのお問い合わせ

2018.08.13更新


塩釜市のひとの和はり灸整骨院、清水です!

今はお盆休み真っ只中ですね!

柏レイソル対ベガルタ仙台の試合を見て故郷に帰省していました!

久しぶりの長距離移動で帰省ラッシュに巻き込まれ、高速道路での車の事故が多かったですね。

皆さんは大丈夫でしたでしょうか?

サッカー

 

塩釜市のひとの和はり灸整骨院は16日から通常通り営業ですので、身体の痛みや辛さはがある方はお待ちしています!

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2018.08.13更新


塩釜市のひとの和はり灸整骨院、清水です!

今はお盆休み真っ只中ですね!

柏レイソル対ベガルタ仙台の試合を見て故郷に帰省していました!

久しぶりの長距離移動で帰省ラッシュに巻き込まれ、高速道路での車の事故が多かったですね。

皆さんは大丈夫でしたでしょうか?

サッカー

 

塩釜市のひとの和はり灸整骨院は16日から通常通り営業ですので、身体の痛みや辛さはがある方はお待ちしています!

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2018.08.10更新

こんにちは、塩釜のひとの和はりきゅう整骨院のしゅいです。

大きなノロノロ台風が過ぎ去り、またまた暑くなりましたね汗

明日から15日まで当院はお休み頂きます。m(__)m

8

早速明日は山の日!!男達は当然、山に行くようです!

ハードなコースを予定してるようなので、無事の下山を願いますsun

 

その後、後半はお墓参りに岩手に行く予定です!いっつもこのお墓参りはカンカン照りの暑い日なんですよねーーーehe気合を入れて挑まなくては、、、

みなさんはどうなお盆を過ごしますか??

 

今度お店に来てたときは教えて下さい!!

 

では車の運転には気をつけて、事故起こさないようにして下さいね!!

 

ひとの和は16日(木)から通常営業です。

それではまた来週〜〜

 

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2018.08.07更新

皆さんこんばんは!生まれも育ちも塩竈市のひとの和はり灸整骨院の佐藤です!

先日息子の蒼一郎が生後100日をむかえたのでお食い初めを行いました!

お食い初め

子供が一生食べ物に困らないように、健やかな成長を願うための伝統的儀式です!
初めて魚を食べることから「真魚(まな)始め」、初めて箸を使うことから「箸揃え」などと言うようです!
実際は食べさせるマネを行いますが、食べさせ方の順番や意味のある食べ物など、親も初めてのことなので勉強になりますし、子供と一緒に成長しているなぁと実感しました!

これからも色んな行事を一緒に学んでいき子どもの成長を楽しみにしたいと思います!

お身体のお悩み、伝統行事のお話は塩竈市のひとの和まで!

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2018.08.06更新


塩釜市のひとの和はり灸整骨院、清水です!

ひとの和はり灸整骨院では訪問マッサージも行なっております!!

対象者

・寝たきりの方

・歩行困難な方

・手足の筋肉に麻痺や関節に拘縮のある方

・脳血管障害により筋麻痺のある方

・パーキンソン、リウマチ、ALS、その他の理由で病院まで歩いて行くことが辛い方、困難な方

その他、迷ってることや分からないことがあれば一度当院までご連絡ください。

お盆休みは8月11日〜8月15日までとなっています。

休み

ほうもん
身体の悩みや訪問マッサージでお悩みなら塩釜市のひとの和はり灸整骨院まで!

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2018.08.05更新

こんにちは!アクティブ整骨院といえば、塩竈市のひとの和はり灸整骨院の今野です^ - ^

お盆が近づいておりますね。

8月11日〜15日まで誠に勝手ながらおやすみを頂いておりますが、私たちはスタッフとで、登山計画を立てておりますnote

 

今回は、なんと山形県、百名山の1つ「大朝日岳」

以前から行ってみたくて、恋い焦がれた山の1つです。

大朝日岳

大きくて綺麗な三角錐のこの山の山域は、森が深く1日ではなかなか回りきれないほどの踏破距離になりますが、やります!僕たちはやりますよ!

約12時間の登山計画ですが、ある登山道具の店長曰く、

「このコースを踏破できれば、日本の山は踏破出来る」とのチャレンジコースとの記事を見つけてしまったもんですから、やるっきゃないでしょうᕦ(ò_óˇ)ᕤ

とにかく今は、台風13号の動向が気になります。

去年の山の日も台風で潰されました。

それてくれーーーー!!!

無事に帰って来たら、ブログに続き書きます。

応援よろしくお願い申し上げます!!

あさひ2

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2018.08.01更新

こんにちは。

塩釜のひとの和はり灸整骨院、受付の大山です。

今年の夏は暑い暑い夏ですね。

暑い日はプールに入って涼みたいところですが

暑すぎて、プールの温度が上がりすぎてしまい、

逆にのぼせてしまうようで。。。

小学校のプール解放も中止になると連絡が。

こんなのは初めてです。

近年ますます高くなる最高気温。

10年後はどうなってしまうのだろうと考えると

おそろしいです。

きっと私は、ひからびてしまいますね。笑

 

初めてといえば

前にも紹介した、我が家の朝顔。。。

朝顔のとなりに見知らぬ葉っぱが出始めてました。

あれから1ヶ月。

みごとに。。。

 

あさがお

 

見知らぬ葉っぱに占領されました。笑

我が家はいったい

何を育てているのでしょうかehe

謎です。

今後もまた経過を見守ります。

 

 

ではまた。

 

 

 

 

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2018.08.01更新

こんにちは。

塩釜のひとの和はり灸整骨院、受付の大山です。

今年の夏は暑い暑い夏ですね。

暑い日はプールに入って涼みたいところですが

暑すぎて、プールの温度が上がりすぎてしまい、

逆にのぼせてしまうようで。。。

小学校のプール解放も中止になると連絡が。

こんなのは初めてです。

近年ますます高くなる最高気温。

10年後はどうなってしまうのだろうと考えると

おそろしいです。

きっと私は、ひからびてしまいますね。笑

 

初めてといえば

前にも紹介した、我が家の朝顔。。。

朝顔のとなりに見知らぬ葉っぱが出始めてました。

あれから1ヶ月。

みごとに。。。

 

あさがお

 

見知らぬ葉っぱに占領されました。笑

我が家はいったい

何を育てているのでしょうかehe

謎です。

今後もまた経過を見守ります。

 

 

ではまた。

 

 

 

 

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

前へ

SEARCH


ARCHIVE


CATEGORY

ひとの和はり灸整骨院facebook
TEL:022-253-6101 お問い合わせ