ひとの和はり灸整骨院ブログ

tel_sp.png
メールでのお問い合わせ

2020.10.20更新

皆さんこんばんは!塩釜市ひとの和の佐藤です!

お陰様で先週初めて35歳になりました!そんな中、スタッフから洒落乙で素敵すぎるプレゼントを頂きましたgift

あ

あ

お酒好きでなおかつ野球&ゴルフ好きなわたしにとってはこの上なく贅沢でずっと眺めていられるプレゼントですgya

改めてスタッフ、仲間の有り難さ、感謝の気持ちでいっぱいになりましたglitter

じっくりと堪能して味わいたいと思いますsun

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2020.10.19更新

おばんです!服部です!

皆さんはコロナが落ち着いたら行きたいところはございますか?

今年はコロナの影響で旅行やイベントが中止になり、自粛する事が多くなりました、、、

人は禁止されると反動でやりたくなるものw

少なからず私は、そのタイプですw

 

なのでこれからは少しずつご紹介していこうと思います(勝手にねw)

待望の1発目は、広島県の大久野島です!!

瀬戸内海に位置する島で、別名『ウサギの島』または『毒ガスの島』と言われています!

 

この島では、昭和4年(1929年)から昭和20年(1945年)まで、太平洋戦争で使用するための毒性のガスが大日本帝国陸軍によって秘密裏に製造されていた。この時代まで島内には民家七戸・住人数十人がおり農耕を営んでいたが、毒ガス製造が始まった時に強制退去となった。

Wikipedia参照

 

その為、この島は昭和初期『地図から消された島』だったそうです!戦争の闇の部分がある島でもあるですねgan

しかし今ではウサギが生息して有名な島になっていますrabbit

2018年時点では900羽超えているそうですsun

 

実は去年この島に旅行に行ってたんですhand

ウサギ

ウサギ

凄いウサギの三密ですねw

エサをあげるとたくさん寄ってくる!

ウサギ好きには楽園です!!

いやぁ、是非また行きたい!!

皆さんも、機会があったら大久野島に行ってみてはいかがでしょうか?

それではまた〜hand

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2020.10.18更新

こんにちは!ひとの和はり灸整骨院・院長の今野です^_^

日曜日は私・服部先生・佐藤先生・しゅい先生たち含めバーベキューをしてきましたgya

久々に晴れた日曜日!

豪華なアウトドア飯で腹パンパンになるくらい食べて、肝臓パンパンになるくらい飲みましたー(^ ^)

はらこ飯は、魚半身から、イクラは生からの初調理の試練がありましたがめっちゃくちゃ美味しくでき、みんなに喜んでもらいました!

芋煮、カツオのワラ焼き、アメリカンスタイルBBQと大忙しでしたが最高な1日でした!

大亀山

駐車場から遠いのはもう勘弁です。

全身が筋肉痛ですhun

 

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2020.10.16更新

こんばんは!

塩釜のひとの和のはりきゅう整骨院のしゅいです。

秋といえば‥‥食欲の秋と言いたいところですが、

今回は読書の秋にしましょー笑う

 

先日本屋さんで、前から気になっていた絵本に出会いました。

本

お笑いコンビのキングコングの(現在はそれぞれで活動している)西野さんが書いた本です。

前テレビで特集していたのをみて、気になってました。

最初本屋さんでチラッとみて、続きが気になったので、即購入。

家に帰って、子どもに読み聞かせしながら、私自身も本のストーリーに入り込んじゃいました笑う

案の定、子ども達も『もう一回読んでーっ』と

とても気に入ってました。絵もとっても細かくて可愛くて、、、

大人でも楽しめる絵本、ぜひおすすめですihi

 

 

読書しすぎて体に不調が出た際は、ひとの和はりきゅう整骨院まで〜

 

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2020.10.15更新

おばんです!ニンニンこと服部ですw

かなり朝晩が寒くなって来ましたねぇgan

そうだ!こんな時はウサギを愛でて温まろうw

なんて、アホな発言なんでしょうねpue

それでは、うちのウサギのくーちゃんを良ければご覧ください!!

ウサギ

寝るウサギ

ウサギ

あくびをするウサギ

ウサギ

顔を洗うウサギ

ウサギ

すまし顔のウサギ

 

さぁ、皆さんどうでしたか?

可愛さに癒されたのは私だけでしょうかw?

完全に幸せホルモンのセロトニンがバンバン分泌しましたね!!

 

ウサギの話を詳しくしたい方は是非ひとの和までお越し下さいw

そして、本日10月15日は当院の佐藤先生のお誕生日になります!!

もし、お会いした際は是非おめでとう㊗️とお声がけをしてあげてみて下さい!!

それではまた〜hand

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2020.10.14更新


こんにちは(*´-`)

塩釜のひとの和はり灸整骨院、受付の大山です。

私にはずっと気になっていることがあって。

数年前、小さい娘が

『シールが動いてる!!』と言いながら

見せてきたのが、こちら。

 虫


小さくて。透明で。金色で。動く。

よく見ると虫なんですが。

名前。。。なんだろう。

今まで見たこともなかったし

あれ以来、出会えてません。

すごい小さいので

その辺にいたとしても

大人の目線では気が付かないのかもしれない。

最近は目がしょぼしょぼしてきて
焦点が合わないこともしばしばなので。笑

名前。

知っている方がいたら

ぜひ教えていただきたいです(*´-`)

ではまた☆

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2020.10.13更新

こんにちは!ひとの和はり灸整骨院・院長の今野です。

先週末は、栗駒山の紅葉「神の絨毯」と言われる日本一の紅葉を見に計画しました。

しかし、台風がUターンしたとはいえ、天候は悪くガッスガスで30m先は何も見えず

子供、姪っ子たちもガッカリしておりましたnamida

宮城県側のいわかがみ平から登山は諦め、大好きな秋田県側の「栗駒山荘」の温泉を目指して出発!

やっぱり紅葉はガスで全然見えませんでしたが、強烈な硫黄泉でゆったりまったりの時間を過ごすことができました。

本来見えていた温泉からの景色をご覧ください

栗駒山荘

 

 

 

 

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2020.10.13更新

皆さんこんにちは!塩釜市尾島町ひとの和の佐藤です!

ここ最近雨続きでどんよりした日々が続きましたが、今日は久しぶりに青空が顔を出しましたね(^^)

休みでも雨でなかなか外で遊べなかったのですが、子どもがキャンプをしたいと言うので、じゃあ家でやろう!と子ども用テントでキャンプ気分gya

キャンプ

キャンプ

ランチもテントで食べ、半日テントで過ごし、またやろう!と楽しんでくれた様でした!

次は外で盛大にやりたいですね!!

お身体のお悩みはひとの和まで!

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

前へ

SEARCH


ARCHIVE


CATEGORY

ひとの和はり灸整骨院facebook
TEL:022-253-6101 お問い合わせ