ひとの和はり灸整骨院ブログ

tel_sp.png
メールでのお問い合わせ

2020.12.18更新

こんにちは、塩釜のひとの和はりきゅう整骨院のしゅいです。

昨日は、朝から雪が降り続いて、

思わず雪だるまを作りたくなった私ihi

院前の雪で、看板雪だるま作ることに成功!!

雪だるま

やっぱり雪遊びは楽しいと実感!!そして今日、、、

 

溶けた

案の定少し溶けてたehe

昼には、頭が、、、ゴロリ。

こうなっちゃいますよね!

これをみた子ども達は、

『あつ森と一緒だね』とehe

あつもり

ゲームからの現実でした。

 

最近読んだ本で、

子どもの脳への影響に、

バーチャルとリアルを結びつける事が大事とありました。

図鑑や絵本で見たものを、実際目でみたい体験したりすることで、より子どもの記憶に残り、いい影響を与えると。

 

今はゲームでも無人島で生活してみたり、テレビでも無人島を脱出してみたり、サバイバルだったり、多く目にするようになりました。それをいかに実際体験させてみるかで、子どもの成長に影響するのかと思うと、まだまだ連れて行きたいところはたくさんありますね。

今日は、雪だるまが溶けるとどーなるかというリアルを見せることができて、よかったよかったsun笑笑

 

今年は雪が多そうですね!

足元気をつけて歩いて下さいね。

それではまたーー。

 

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2020.12.17更新

スムージー

ひとの和はり灸整骨院 新沼です!

 

休日にオシャレなカフェに行ってきました!

富沢にある【フルーツピクス】というところです!

 

ケーキがたくさんあり、メインは名前の通りフルーツです。

しかし、単体で出てくる事なくケーキの具材として出てきます。

 

僕はお腹がいっぱいだったので

飲み物だけでした。

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2020.12.16更新

こんにちは(*´-`)
塩釜のひとの和はり灸整骨院、受付の大山です。

朝起きて
カーテンを開け、
雪が積もっていると
テンションがあがったのは
子供の頃の話です。。。

が、院長は
わくわくするねー♪
と言っておられました( ゚д゚)

今朝の我が子らと同じ反応。

いつまでも少年の心を持ち続ける院長に
あっぱれです。笑

でも雪遊びは私も好きです。

今も、完全なるウエアを着て
はしゃぎたい気持ちはありますが
雪で遊ぶのはかなり体力消耗しますよね。

その後1週間くらい
仕事をお休みしていいのであれば
思う存分遊びたいものです(*゚∀゚*)

でもそんなことは現実味がないので

冬は冬のアイテムで楽しみます。

ほっこりするような雑貨や
あったかい素材の小物などは
心惹かれます(*´-`)

 

リース


先月から我が家の玄関に飾られてる
リース。
秋から冬にかけて登場します。

最近よりいっそう思います。
季節感て大事ですね。

てはまた(*´-`)

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2020.12.15更新

皆さんこんにちは!ひとの和はり灸整骨院佐藤です!

ついに、ついに!!降ってしまいましたねsnow

昨年〜今年初めは全く雪なしでしたが、今年は早かったですねen

足元が滑りやすいので出歩く際には十分気をつけてください!12月は一番交通事故が多いそうなので運転にも最新の注意を払いましょう!

交通事故治療、身体のお悩みは塩釜市尾島町のひとの和まで!

雪

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2020.12.15更新

皆さんこんにちは!ひとの和はり灸整骨院佐藤です!

ついに、ついに!降ってしまいましたねsnow

足元が滑りやすいので出歩く際には充分注意して下さい!12月は一番交通事故が多いそうなので運転も最新の注意を払いましょう!

交通事故治療、身体のお悩みは塩釜市尾島町のひとの和まで!

雪

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2020.12.14更新

おばんです!ひとの和の服部ですburn

マジで寒くなってきましたねun

雪が降って寒くなって来たら、ウサギを観てホッコリしましょう!!

(効果は人それぞれですw)

さぁて、今年最後のウサギ通信rabbit

ウチのウサギを観て、目から癒されてください!!

それでは、どうぞ!!!

ウサギウサギウサギウサギ

どうでしたでしょうか?

最後なんてバックに自ら入ってしまうやんちゃっぷりsun

種類にもよりますが、ウサギはとても好奇心旺盛な生き物です!

来年もウサギ通信で皆様に目から癒しをお届けできればなと思います!!

それでは、また〜hand

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2020.12.13更新

こんにちは、ひとの和はり灸整骨院・院長のこんのです。

最近のコロナの感染者数は増える一方です。

こんな状況では、自由に買い物に出かける事も難しいですね。

ウチの子供達は、僕よりもマスク・うがい・手洗いの意識はちゃんと教育され徹底されていると関心いたします。

マスク

使い方は正しく守って、正しく恐れ、感染防止に努めて参りましょう。

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2020.12.11更新

こんにちは、塩釜のひとの和はりきゅう整骨院のしゅいです。

今日も院内は赤ちゃんから幼稚園児までの子どもの声で、賑やかな時間帯もありましたihi

 

お仕事しながらの育児で、身体の不調がでたり、

育休中で赤ちゃんプラス、上の子の育児にバタバタな方もいると思います。

ひとの和は、そんな頑張ってるママさん達の身体のケアにも特化してますglitter

 

ママさんが施術を受けている間は、

女性スタッフが子ども達を見守りますnico

特に午前中がおすすめです。

赤ちゃん

今日は、ズリバイ時期の赤ちゃん!!

後ろ姿が可愛くてパシャリ。

赤ちゃん

トレーニングルームも空いていたので、動く動く!!

たくさん遊んだので、その後は昼寝したかな??

 

初めてでも大歓迎。

予約の際は、お子様の月齢をお聞かせ下さい!!

 

身体の悩みは、ひとの和はりきゅう整骨院まで〜。

 

 

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2020.12.10更新

塩ラーメン

 

ひとの和はり灸整骨院 新沼です!

 

今回は塩釜の塩ラーメン

【りっすい社】です!

 

とてもあっさりで丁寧な優しいお味です!

スッキリとしたスープにしっかりとお味がするお肉がたまりません!

塩釜で塩ラーメンといったら【りっすい社】ですね!

 

よかったら塩釜に来たらお立ち寄りください!

 

 

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2020.12.09更新

こんにちは(*´-`)
塩釜のひとの和はり灸整骨院、受付の大山です。

『リビング学習』という言葉が出てきたのは
数年前からでしょうか。

部屋にこもって勉強するよりも
リビングで勉強する方が頭が良くなる!

らしいですね。笑


考えてみれば我が家もダイニングテーブルで宿題をしている事が多いですが。。。

それと学力向上が結びついているかは
謎です。笑

テーブルには常にこちらがスタンバイ。

 

収納

 

しかし
ペラペラ喋りながらやってしまい
全然進まないことも。

宿題が早く終わった姉がゲームをやり出して
そっちに気を取られて進まない妹。

夕ご飯の支度をしていると匂いに誘われて
味見してあげる〜♪
とキッチンへやってきたり。

静かに勉強することは
ほぼありません。

ただ
今流行りの鬼滅の刃のキャラクター、

ねずこになりきり

竹をくわえながら宿題をした時は
とても静かでした。笑

低学年であれば
ねずこスタイルで勉強も
おすすめです(*´-`)

ではまた☆

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

前へ 前へ

SEARCH


ARCHIVE


CATEGORY

ひとの和はり灸整骨院facebook
TEL:022-253-6101 お問い合わせ