ひとの和はり灸整骨院ブログ

tel_sp.png
メールでのお問い合わせ

2021.01.20更新


こんにちは(*´-`)
塩釜のひとの和はり灸整骨院、受付の大山です。

映画やテレビの影響力は
子供にとってかなり大きくて。

良くも悪くも。

最近話題になっている『鬼滅の刃』での
『全集中』という言葉。

これを子供にかけると
やる気がでるそうで。

全集中でお片付けお願いします!と言えば
ちゃっちゃとやるそうです。笑

これは良いとして。

悪い例としては。。。

我が家の話ですが

先日テレビで『記憶にございません!』という映画がやっていて。

以前にもレンタルして観たことがありましたが、面白かったので

今回も録画したところ

8歳の娘に刺さったようで。

何度も観ています。笑

支持率2%の総理大臣が国会での質問に対して『記憶にございません!』と大声で言うセリフのところ。

映画 

ここがお気に召したようで。

私が娘に『手袋どこやった?』と聞いた時など

『記憶にございませーん!』と言ったりするわけで。

朝からイラついちゃいますね(。-_-。)

いつも心穏やかでいたいものです。

せめて朝だけは。笑

ではまた(*´-`)

あ、この映画はとても面白いです!

笑えるので、おすすめです☆

 

では(*´-`)

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2021.01.19更新

皆さんこんにちは!塩釜市尾島町、ひとの和はり灸整骨院佐藤です!

先日息子が美容室デビューをしました!いつも大変お世話になっていて、ひとの和3軒となりの「たかせさとし美容室」!!

美容室

もうすでに緊張してるのが分かりますね(笑)動物の可愛らしいエプロンを用意してくれ、みんなで声をかけながらのカット!

終始緊張しっぱなしで、最後は緊張の糸がきれ堪え切れず泣き出してしまいましたnamida

終わった後は何事もなかったかのようにキメていますglitter3

美容室

お陰様でカッコ可愛くして頂きました!

ひとの和スタッフもお世話になっていて、カッコよく、可愛く、素敵に変身させてくれます!

ぜひ一度行ってみて下さい!

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2021.01.18更新

おばんですhand

ひとの和の服部です!!

 

お待たせ致しました、今年1発目のウサギ通信ですrabbit

年が明けても、コロナウイルスの影響でストレスがたまりますが、このブログでウサギを観て、少しでも癒されて頂ければと思いますw

それでは、ご覧下さい!!

 

ウサギ

ウサギ

ウサギ

どうでしたでしょうか?

1枚目の観るポイントは、撫でて欲しくてアゴ乗せをしてくるところ

2枚目の観るポイントは、寝てる時は手をクロスしてしまうところ

3枚目の観るポイントは、寝ながら徐々に体が伸びるところと、夢で何か食べてるのか、口をモグモグするところですw

 

いや〜、ウサギは癒されますねsun

それでは、さよなら、さよなら、さよならhand

 

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2021.01.17更新

こんにちは、ひとの和はり灸整骨院・院長の今野です。

今年は人混みを避けての初詣。

鹽竈神社に参拝致しました。

久しぶりの202段の表坂。

ここを登ると神輿を担ぎたくなる。

今年こそできるのかなぁ。

7年担ぎ私の中では、もうなくてはならない大切な神事。

そんな事を思いながらの初詣でした。

神輿

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2021.01.15更新

こんにちは、ひとの和はりきゅう整骨院のしゅいです。

昔から、私の母はジグソーパズルが好きで、

よく家族みんなでひたすらパズルに向かう日々がありましたsun

 

ここ最近、また母がはまり出し、

姉の家で2人で猛スピードでやり始めてました。

今度は私にと、選んでくれた1000ピースのパズルを

途中まで進めていてくれてました。

私もなんだかんだ言って好きなので、

一度向き合うととまらないですよねーーー笑う

 

そしてついに今日完成しました!!!

パズル

なんと言っても達成感が半端ないですね❗️

1000ピースなかなか大変でしたが、面白かったです。

 

こどもに崩される前にノリで固めて、、、

 

さて、どこに飾ろうかなぁihi

 

達成感味わいたい方には、パズルもおすすめですglitter

 

では、またー

 

 

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2021.01.14更新

チョコレート

チョコレート

ひとの和はり灸整骨院 新沼です!

 

ちょっと珍しいチョコレートを見つけました!

富谷のスーパーに入ったら美味しそうなチョコ餅がありました!

 

残念ながら名前が出てこないので

写真を載せました!

 

非常にしっとりしていて

トロリ、モチ〜とした美味しいチョコでしたね!

イメージは大福を小さくしたバージョンです!

 

よかったらみなさんも探してみてください!

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2021.01.14更新

ラーメン

ひとの和はり灸整骨院 新沼です!

 

昨日、夜はラーメンでした!

 

一品堂に行って参りました!

安定のうまさでした!

 

豚骨醤油が絶品でした!

ここには映ってないですが、以前行った時は

ひき肉ご飯があるのですが

しっかりとした味で美味しいです‼️

 

よかったらみなさんも

【一品堂】に行ってみてください!

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2021.01.13更新

こんにちは(*´-`)
塩釜のひとの和はり灸整骨院、受付の大山です。

寒くて寒くて
暖房をつける時間が長くなってしまいますね。

それに加えて
乾燥するので加湿器も休まずつけています。

さらに
床暖房とかではないので
リビングではラグの下に
電気カーペット敷いて
暖かくしています。

バスタオルが乾かないので
洗濯機で乾燥機能も使います。

6人家族の洗濯物はすごい量です。。。

厚手のトレーナーやズボンなどは
乾きにくいので
お風呂の浴室乾燥を使うことも。

お風呂のお湯も冷めやすいので
一晩で追い焚きをちょこちょこ
何度も使います。

そんなこんなで
先月の電気代が大変なことになっており
震えました((((;゚Д゚)))))))


冬は電気代が恐ろしいですね。
早く春よこい。


写真は、ここ最近の
出勤前の車の窓の様子です。

 雪

見事に凍りついています。

娘は、雪の結晶だー☆!!と
心弾ませていましたが。笑

みなさんも
朝の道路は凍りついていますので
お気をつけ下さい。

ではまた(*´-`)

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2021.01.12更新

皆さんこんにちは!ひとの和はり灸整骨院佐藤です!

わたくし、来月より同居することになりまして、いよいよ本格的に内装リフォームが始動しました!

リフォーム

昨年から打ち合わせが始まり、コロナの影響でどうなることかと思いましたが、無事に着工まで行き着くことができ、関係者の方々には本当に感謝の気持ちで一杯です!

完成した時には感無量になること間違いなしですが、早く出来ることを楽しみに待ちたいと思います!

完成予定まであと27日・・・

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2021.01.11更新

おばんですhand

ひとの和の服部です!!

今日は成人の日!!

新成人の方々、誠におめでとうございます!!

ウェルカム、大人の世界へw

コロナの影響で成人式じたい開催されない地域もあるなか、塩竈では昨日の10日に二部に分けて行われたみたいですgya

一生に一回の成人式

ご両親に感謝の気持ちをあらわし、大人になった姿を見せる日だと思います!

決して何をやっても許される日ではないですからねw

 

私の成人式はもう15年も前だったんだなぁgan

だいぶおじさんになってしまった感がありますが、心はいつも二十代でイキイキしていようと思いますburn

成人式

成人式の画像がなかったのですが、何故か七五三の写真ならあったので載せてみますw

てか、太ってんなぁw

服部、太る才能は昔からあるみたいですw

 

改めて新成人の皆様おめでとうございます!!

それでは、また〜hand

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

前へ 前へ

SEARCH


ARCHIVE


CATEGORY

ひとの和はり灸整骨院facebook
TEL:022-253-6101 お問い合わせ