ひとの和はり灸整骨院ブログ

tel_sp.png
メールでのお問い合わせ

2021.05.13更新


バイク

ひとの和はり灸整骨院 新沼です❗️

 

珍しく運動してます笑

 

僕は3歳からモトクロス  をしています。

日曜日に行ってきました。

 

ここは兄の知人に紹介されて行ってきました〜❗️

 

やっぱり好きなことをしている自分が一番輝いていますよね❗️

 

これからちょくちょく上げていきます❗️

 

お楽しみに❗️

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2021.05.12更新

こんにちは(*´-`)

塩釜のひとの和はり灸整骨院、受付の大山です。

ちょうど1年前くらいに
我が家にやってきた観葉植物の、オリーブ。

 

 オリーブ

 

去年の今頃は
何もない緑の葉っぱだけだったのですが

最近新しい芽?が出てきています。

 

オリーブ


お花が咲くのでしょうか??

なんにせよ、1年経っても
枯れてないのが嬉しいです。笑

今後の成長が楽しみです。

また新しい植物も欲しいなぁと

この季節になると
思ってしまいます。

天気と空気のせいですね。

今日も1日頑張りましょう♪

ではまた(*´-`)

 

 

 

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2021.05.11更新

皆さんこんにちは!ひとの和はり灸整骨院佐藤です!

先日息子とドライブをしていて、「海に行きたい!」と話すのでじゃあ行こうーといざ海へ!

海

人はほとんどおらず、まぁ寒かったです(笑)

あまり長居はできませんでしたが、波の音や潮風、眺めているだけで癒されましたね!

想像以上の強風でしたが、ゴォーゴォーと鳴り響く音を聞いて息子とゲラゲラ笑って楽しめました

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2021.05.09更新

ひとの和はり灸整骨院・院長の今野です(*'U`*)

 

コロナになってから、『生きる事が、動く事』な人生を過ごしていた私の生活が全然なくなってしまい、自粛の日々を過ごしていましたがもう限界です。

 

おうちで子供達とゲームしたり、ママごとしたり、ボードゲームしたり…。

 

あーーーーーーー!!!

 

動きてぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!

 

時間を頂き栗駒山にソロ登山!楽しかったーーー!

 

東栗駒山からの栗駒縦走。いつものコースも残雪が多いと景色も変わります。

 

残雪に足跡がなく所々、緊張感のある登山はワックワクabon

 

とにかく雪の直登の先に頂上が見えてるので、そこに向かって突っ込めーー!!

 

藪漕いで、足元確認しつつふもとに到着。後は登るだけ!!

 

アイゼンは無いので、凍ってたら諦めようととりあえず登る。

 

幸いにも、つま先が刺さるほど溶けていたのでなんとか登頂。

 

初の雪山登山に達成感ハンパねぇ!!!

 

忘れてた。 この感覚。

 

苦労して登ったテッペンからの景色。

 

「生きてる」を実感。

 

今年は登るぞぉ!!

栗駒

残雪

ルート

テッペン

※ 次の日も子供達が、「なんで1人で行ったの!ズルイ」となり、2日連続の登山。やくらい山に登って参りました。

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2021.05.06更新

蕎麦

ひとの和はり灸整骨院 新沼です

 

先週の休みにダッタン蕎麦を食べてきました!

 

初めてだったん蕎麦を食べたので

どういうものか理解するまでに時間がかかりました笑笑

 

ほのかな甘さに蕎麦のいい香りが広がって

癖のないお味です!

お腹に優しく、体調の改善を目的に食べると効果あり!

だそうです❗️

 

丁度、寝過ぎて、具合が悪かったので丁度良かったですね笑

 

南仙台には蕎麦屋がたくさんあるので

ぜひ行ってみてください!

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2021.05.05更新

こんにちは(*´-`)

塩釜のひとの和はり灸整骨院、受付の大山です。

先週、娘が薬箱をレジンで作ってくれた話をしたのですが

その横で

姉さんが、私もやりたい!と途中参加をしてきたのですが。

娘が、このレジンはお小遣いで買ったからだめ!と

少しもやらせようとしなくて。。。

姉も少しならいーじゃん、と
もらう方の態度とは思えないアホ発言をしていて。笑

しばらく見ていたんですが

あーだこーだ交渉が続いて

結果、娘が少し分けてくれることになりました。

たぶん後日お菓子をもらうことで
交渉成立したようです(。-_-。)

そして出来上がったのがこちら。

レジン


私にくれるらしい。


子供って作る作業が好きで
作ったあとは思いのほか、どーでもいーって事多いですよね。

やれやれです。

みなさんはどんなゴールデンウィークをお過ごしでしたか?

私のように
休日なのに平日より体力消耗する方!笑

ひとの和で身体リセット、お待ちしております(*´-`)

ではまた☆

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2021.05.04更新

皆さんこんにちは!ひとの和はり灸整骨院佐藤です!

先週に引き続きお菓子ネタですが、今回は息子の初めてのお菓子作りです!

小さなエプロンをつけ、粉やバター砂糖にミルクと一から作り、一生懸命こねこねしてルンルンで作っていたそうです!

出来栄えは・・・

お菓子

少し黒いかしょはありましたが、味はなかなか上品でサクサクに仕上がりました!

息子は作るのに満足し、ほとんど食べませんでした(笑)

これを機に色々挑戦してほしいです

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

前へ

SEARCH


ARCHIVE


CATEGORY

ひとの和はり灸整骨院facebook
TEL:022-253-6101 お問い合わせ