ひとの和はり灸整骨院ブログ

tel_sp.png
メールでのお問い合わせ

2017.08.09更新

こんばんは。

塩釜のひとの和はり灸整骨院、受付の大山です。

子供の頃、あんなに楽しみにしていた誕生日も

最近の私は、自分が今年で何歳になるんだろうかと

ちょっと考えてしまうほど

なんとなく、な感じで位置づけされています。

歳をとるのが嫌なわけではないですが

忙しいのか、慌ただしいのか

1年はあっというまで

時が経つのが本当に早いです。

時間を無駄にしないようにと思います。

身近な方で。。。ひとの和の先生達は

時間を無駄なく使えてるような気がします。

仕事に趣味に充実しておられます。笑

 

院長は特に。

いつも楽しそうですねihi

本日、お誕生日です。

おめでとうございます☆

さらなる飛躍を期待しております。笑

 

ではまた☆

 

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2017.08.08更新

皆さんこんばんは!

塩竈市のひとの和はり灸整骨院、佐藤です!

今朝からノロノロ台風5号の影響で雨風が続いていますねrain
僕は今朝、自宅から駐車場まで歩いただけでずぶ濡れになり、着替えに戻りと慌ただしい出勤前となりましたnamida

明日もまだまだ雨風が続くそうなので、皆さん気をつけて下さいね!
また、足元が濡れると、足から冷えて身体の調子に影響が出ますので、お風呂で温めたり、ストレッチで伸ばしたりとなるべく冷やさないよう気をつけて下さい!

明日水曜日の当院はトレーニング、ストレッチ教室になっておりますので、身体のお悩み、ご相談は【ひとの和はり灸整骨院】&【Fight×Core】までご連絡を!

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2017.08.07更新

塩釜市のひとの和はり灸整骨院、清水です。

今日は待ちにまった甲子園開会式です!!

しかし( ͡° ͜ʖ ͡°)、、、雨・台風で中止となってしまいました。

自分もかつては甲子園球児!雨での順延は嫌ですね!

選手のみなさん、体調を崩さず、集中力切らさず、一球入魂で頑張ってください!

身体の悩みは塩釜市のひとの和はり灸整骨院まで

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2017.08.06更新

こんにちは!塩釜、多賀城の自然を愛するひとの和はり灸整骨院の今野です(*'U`*)

 

早いもので、今月開院から2年が経ちますihi
と言うことは、開院祝いで頂いた観葉植物達も2年たつということです。

全く庭いじり、観葉植物の知識が全く無い状態から、調べたり、知人や患者さんに教えてもらいながらなんとかお世話できていますnico

2年が経ってようやく、植物も種類によって育て方の違いがある事に気付き始めました。

水が好きな奴、水が嫌いな奴、日光が好きな奴、嫌いな奴、虫に強い奴、直ぐにたかられる奴ehe
毎日見てると、ちょっとした変化に気付いたりもする様になりました。

植物も生き物。人と同じ性格があり、生き方があるんです。

それに合わせた的確な対処をするもの、治療と同じ大切なんですなぁ・・・。

 

と、世話をしながらふと思った土曜日の午前でしたgya


それでは、治療と緑に囲まれた癒し系空間は塩釜市、ひとの和はり灸整骨院まで(∞'3`$)⌒★+゚

 

待合

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2017.08.04更新

塩釜のひとの和はりきゅう整骨院のしゅいです。

最近のジメジメした空気だったり、夏を通り越したかのような涼しさを感じたり、身体もついて行けなくなりますよねhun

院内にはキッズスペースを完備してますので、少しの間お子様を預けて自分のために身体のケアをしていただきたいと思い、赤ちゃん連れ大歓迎してます。最近では、産後3ヶ月から5ヶ月くらいのママさんが多く、赤ちゃんも我々の抱っこでスヤスヤ寝てくれているので癒されています。そんな赤ちゃんのために新たなアイテムを導入しましたglitter眠ってしまった赤ちゃんを寝せるベビーカーと、抱っこ紐です!!ベビーベッドまでは置くスペースがなかったのですが、ベッドがわりにベビーカーを用意しました!!少しでも居心地がいい空間に出来るように考えておりますので、ママさんでも身体のケアにお困りの方は、ひとの和はりきゅう整骨院まで、ご相談下さい!!

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2017.08.03更新

おばんです( ´ ▽ ` )ノ

ひとの和の服部です!!

やっと梅雨が明けましたねぇ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

なのに涼しい(笑)hunもしかして、夏通り過ぎて秋になったんじゃないかって思ってしまいましたpue

皆さんは、夏と言ったら何を思い浮かべますか?

私は、間違いなく『甲子園』ですburn

むしろテレビで甲子園を観ると夏が来たんだなと思う感覚ですgya

それもそのはず、小中高と地元福島県で野球をやっていたので当然です(笑)

お世辞にも強い高校とは言えませんでしたが、それでも甲子園に憧れを持って野球をやっていたのは事実です!!

全国の高校球児は3年間辛い練習を重ねて1つの目標である甲子園を目指しているんです!今になって考えると本当に凄いことだなと感じますし、だからこそ1つ1つのプレーで感動を呼ぶのだと思います!!

仙台育英出身のヤクルトスワローズ由規投手のインタビュー記事で、高校球児に向けてこんなことを言っていました。

『やるのは自分だし、逃げるのも自分。何をするにしても、覚悟を決めるのも自分です。
だからとにかく自分を信じてやる事が大事だと思う』

なんだか球児だけじゃなくても響く言葉ですねglitter3

自分を信じて頑張って行こう( ´ ▽ ` )ノ

今年の夏は是非、球児の一瞬一瞬を見届けて応援しましょうglitter

熱闘甲子園を見て、ボロボロ泣いてしまうんだろうなぁ(笑)

 

それではまた来週〜★彡

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2017.08.02更新

こんばんは☆

塩釜市のひとの和はり灸整骨院、受付の大山です。

先日、夜に花火の音がしたので、

家の窓を開けて探してみたら

遠くの方に小さく打ち上げ花火が見えましたihi

一瞬ですが夏を感じました。笑

でもやっぱり

もっと近くで見たいです。

心臓に響くほどの音が好きです。

和太鼓のようだから。

 

さて8月。

今月も待合室のカレンダーを描きました☆

 

カレンダー

お盆期間中のお休みがあるので

お間違えのないように

よろしくお願いします(*´-`)

ではまた☆

 

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2017.08.01更新

こんばんは!
塩竈市のひとの和はり灸整骨院の佐藤です!

今日から8月に入り、梅雨明けはいつになるのでしょうね〜rain

暑かったり涼しかったりなかなか気まぐれな天気で体調管理が追いつかず疲れが取れないという方が多いのではないでしょうか?

今回は疲労回復に効果のあるツボをいくつかご紹介しますlight bulb

①労宮(ろうきゅう)・・・手のひらの真ん中にあり、指を握ってグーにした時の中指と薬指の間【疲労回復や心が疲れた時に効果】
②百会(ひゃくえ)・・・両耳を結んだ頭の頂点【全身の様々な不調に対して有効な万能ツボ】
③膻中(だんちゅう)・・・左右の乳首を結んだ線の真ん中【血液循環を良くし精神を落ち着ける】

またツボ押し以外に、アルコールをちょっと控えたり、エアコンの温度を1℃上げたり、食事の見直しをしてあげるだけでも効果が変わってくるので、この機会に生活習慣の見直しをしてみましょう!(全部自分に言い聞かせているこの頃です ehe笑)

お身体のお悩み、治療、疲労を取るなら塩竈市のひとの和はり灸整骨院まで!

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

前へ

SEARCH


ARCHIVE


CATEGORY

ひとの和はり灸整骨院facebook
TEL:022-253-6101 お問い合わせ