ひとの和はり灸整骨院ブログ

tel_sp.png
メールでのお問い合わせ

2018.06.17更新

こんにちは! ひとの和はり灸整骨院・院長今野です( ゚∀゚ )

前回最終章とかいっていましたが、まだ書く事がありそうだったので今回が最後の最後でやっと宮城に帰って参ります(b゚v`*)

 

滞在4日目・・・

前日の夜は最後の夜でしたので、叔父さん・おばあちゃん・はは・妻とも遅くまで飲んで(自分は毎日飲んで遅くまでだった笑)いたところ

函館までキャンプ旅行に行っていた末っ子の従兄弟(4人兄弟・姉妹兄弟の順)が突然帰ってきました。

自分が来ていた頃にはまだ生まれていなく、一回りも違う従兄弟との初めましては23歳のイケメンになっていました。

 

翌日、出発の日。

 

昨日も遅くまで飲んでまだ起きてこない従兄弟に、娘3人で起こしに行ったところ1歳半の娘が

「パパーー!」といって、いつも通りバシバシ叩いて起こしたそうです笑。やっぱり似ているんでしょうね(。u艸u。)

4日間お世話になって、またの再会を約束しばぁちゃん宅を後にしたのであった〜(´;Д;`)

ばば

 

 

 

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2018.06.15更新

こんにちは、ひとの和はりきゅう整骨院の珠衣です。

ようやく夏の花壇の花を決め植えつけて見ましたnico

いつも害虫に悩まされるので、今回は害虫の被害の少ないマリーゴールドにしてみましたglitter3


花壇

全ての害虫ではないので、油断はできませんが、効き目のある害虫さんはいるかなと期待してますflower

お家でもハーブの花を買ってみて、蚊よけになればなと思ってます。お花もいろいろ調べると面白いですねihi

いろいろ試して研究してみようと思います!!

 

お店の前を通った時は、お花の成長見てみてくださいglitter

 

それではまたーー

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2018.06.13更新

こんにちは。

塩竈のひとの和はり灸整骨院、受付の大山です(*´-`)

宮城もつにい梅雨入りしましたね。

洗濯物が乾かないのがほんとに困ります。

先日、人生で初めてコインランドリーを利用しました☆

お金はかかりますが

楽ですし、バスタオルもふわふわで感激です。

 

最近はカフェのついたコインランドリーもあったり

アプリで終了時間を知らせてくれたりする所もあるようで

進化しているようです☆

近くにそんな場所があれば

梅雨時期は週5で行くことでしょう。笑

 

もう一つ困っていることは

家に来るツバメです。。。

 

つばめ

 

幸せを運んできてくれると言うけれど。。。

フンが困りものです( ;∀;)

何か良い対策があれば教えてください。

 

ではまた(*´-`)

 

 

 

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2018.06.12更新

皆さんこんばんは!生まれも育ちも塩竈市のひとの和はり灸整骨院の佐藤です!

今日は歴史的にも初となる米朝首脳会議が行われ世界全体が注目した日となったと思います!これからの情勢が気になりますね!

また、これからW杯前最後の国際試合日本vsパラグアイ戦が行われます!
2日後のW杯開催に向け何とか勢いがつくよう善戦してほしいです!

今日を振り返り、サッカー観戦をしながらこれを食らいと思います!

お酒

このシリーズ気持ちよく召されます!笑
ビックリするくらい夢の中に誘われます!笑
僕も数時間後には・・・hun

時事ニュース、W杯のお話し、お身体のお悩みは塩竈市のひとの和はり灸整骨院まで!

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2018.06.10更新

こんにちは!ひとの和はり灸整骨院の院長・今野でございます。

なかなか5月イベント続きで忙しく北海道道中記を〆れずに1ヶ月たちましたΣ(Д゚;/)/

今回で最終章ーーーーー。

 

滞在3日目、ひーばばちゃんの家で動ける最終日はどこに行こうか?との前夜。

「網走刑務所」の話から、今読んでいる人気漫画「ゴールデンカムイ」の話題に。

かむ

日露戦争後の北海道を舞台に、網走刑務所の脱獄受刑者をめぐりアイヌ文化と協力し金塊をねらうサバイバルストーリー!!

叔父さん「これお前も読んでいるのかー!!」と盛り上がり、「よし!みんなで網走刑務所へ行こう!」と決定!

おばあさん・おばちゃんは、何度も行ってるので・・・

妻は漫画を読んでいないので「刑務所に行って何が楽しいの!?子供も楽しいの?」的な反応。。。

 

「網走刑務所」※現在は役割を終え観光地化。

時は明治、帝政ロシアの南下の脅威に迫られている新政府は、北海道開拓を急ぐ為に幕末からの政治犯や凶悪犯を北海道の苛酷な環境下、労働力として使う日本一厳しい監獄として有名です。

入ってすぐ、やはり今話題の人気漫画!

以前取材で訪れた、作者のサイン色紙に群がる人達!!それに混ざる自分と叔父。

かむしき

それを遠めにみる家族・・・。

施設内はリニューアルされ体験系や子供のイベントなどもあっていろいろ子供も楽しめたようです。

09

 

午後は、「オホーツク流氷館」

クリオネと流氷の実物がみれる体験系施設。

かわいいクリオネに子供達は大喜び。

しかしクリオネの捕食のビデオ。あれはかわいいイメージが崩れますね。

頭が2つに割れてガブッと!!漫画「寄生獣」のよう。

 

夕方からは、遠別つるつる温泉

アルカリ性の泉質でめちゃめちゃつるつる!地元だったら絶対にリピ確定。

「いままで入った温泉で一番いい!サイコーーー!!」らしいですよ。長女が・・。

908235

 

うーーーん、やっぱり最終日もあるんでまた続き書きます笑

 

お体のいたみはひとの和はり灸整骨院まで!!

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2018.06.08更新

こんばんは、塩釜のひとの和はりきゅう整骨院の珠衣です。

最近はホームページやエキテンなどの口コミをみて来てくださる方が多くて、感謝していますglitter

ホームページにも載せましたが、6月から産後の骨盤ケアのコースに回数券を作り、通常よりお得に受けられるように販売開始しましたglitter2ihi回数券

緩んだ骨盤は自然と元の位置に戻ろうとしますが、妊娠期間中の筋力低下で、元に戻す力が足りなくて、骨盤が開いた状態で固まってしまう可能性もあるのです。そーなると、内臓なども下に下がってきてしまい、いわゆるぽっこりお腹になってしまいがちabonただでさえ、妊娠中に着いた脂肪を落としたいと思っているのに、骨盤も開きっぱなしでお腹もお尻も大きくなってしまっては悲しいですよねnamida

当院では、骨盤矯正もし、自宅でできるストレッチや軽い運動などもアドバイスしながら、骨盤の位置を正しい位置に戻す手助けをします。産後2ヶ月くらいから週1回のペースで続けていただくとより効果的です。赤ちゃんも大歓迎で、ママさんが受けている間は、私たちが抱っこしたりしてますから安心して治療を受けて下さいね笑う

 

産後の身体のお悩みなどありましたら、ひとの和はりきゅう整骨院まで〜〜

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2018.06.07更新

おばんです!

ひとの和の服部です( ゚∀゚ )

6月にもなったのにGWのお話で、すみませんehe

今回で最後です!

前回までは須賀川に泊まったまでお話ししましたねhand

さてさて、その続き…

須賀川を出発した私は栃木県那須に向かうのでした!

那須と言ったら皆さん何を思い浮かべるでしょうか?

もっぱら私は那須ハイランドパークを思い浮かべてしまうのですが、今回は那須どうぶつ王国に行って来たのです!

動物園的なのはなん年ぶりでしょうかsuu

おそらく中学生以来かもしれません(笑)なので、あの頃とは違った楽しみ方や見方ができるんではないかとワクワクでした!

流石GWだけあって、混んでる混んでる(・∀・;)

なんとか着いたのですが、入園チケット買うのに長蛇の列!!

しかし、前の日にインターネットでチケットを購入していたので並ばずに入園出来ましたsunよしっ(笑)!!

昔は只々動物を見てすげぇってしか思わなかったのが、今では動物の餌の食べ方、身体つき、飼育員さんの働き方などなど、見るところがだいぶ変わってました(笑)

しかし、動物はカッコイイ、カワイイ、癒されるgya

カピバラなんて初めて生で見たかもしれません!いやぁ癒される!

めちゃくちゃペットを飼いたくなってしまいますね(笑)

那須どうぶつ王国

那須どうぶつ王国

那須どうぶつ王国

那須どうぶつ王国

那須どうぶつ王国

いやぁ、今回のGWは盛りだくさんな連休で充実しました!

オススメの観光スポットなどありましたら、是非教えて下さい!!

ひとの和でお待ちしております!!

それでは、また〜hand

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2018.06.06更新

こんにちは。

塩竈のひとの和はり灸整骨院、受付の大山です(*´-`)

先日、近場ですが引っ越しをしまして

無事に終わりほっとしていますが

今はまだダンボールだらけの中で生活しています。

すぐに使うであろうものの箱には

「すぐに使う!!」

と書いたのですが

気がつけばその箱が沢山ありまして。。。

結局沢山開けるはめになり

すぐ使うものが出てこなくて

あちこちあさるはめに( ;∀;)

もっと詳しく書けば良かったと後悔です。

 

さっそく、明日は

小学校の家庭科でエプロンを使うみたいで。。。

今夜もあさりまくります。笑

 

そんな中、引っ越し準備で

なかなか娘と遊ぶ時間もなかったので

ひさびさに公園に連れて行ったところ

入口から遊びはじめ。。。

 

てつぼう

これは遊具ではない。

こんなものも鉄棒にして前回り。。。

子供はどんなものでも遊べますね。笑

 

ではまた(*´-`)

 

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2018.06.05更新

皆さんこんばんは!生まれも育ちも塩竈市のひとの和はり灸整骨院の佐藤です!

この前の日曜に里帰りしていた奥さんと子どもが帰って来ました!
暑い車中でぐずることも泣くこともなく、無事に我が家に到着nico
初めて見る景色、環境の変化に最初はキョロキョロして戸惑っていましたがぐっすり眠ってくれましたabon

夜は一緒に初めての浴槽に入り、笑顔で楽しそうに入って大満足したようですgya

これから成長はあっという間かと思いますが、一緒に楽しいことや色んなことに挑戦させたりとみんなで成長していきたいと思いますglitter

こども

子育ての御教授やお話し、産後ママさんの骨盤矯正は塩竈市のひとの和まで!

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2018.06.04更新


塩釜市のひとの和はり灸整骨院、清水です!

最近は暑い日が続いてます!

熱中症や日焼けにご注意ください!

夏までに…やせたいを叶えるFight✖️Core本格始動

「カラダの専門家」に任せてみませんか?

「塩釜で、やせる」食✖️動✖️析

圧倒的なコスパ!!!

フルオーダーでたった2ヶ月でマイナス12kgも夢じゃない!

 

チラシ

身体の悩みやダイエット、トレーニングでお悩みなら塩釜市のひとの和はり灸整骨院まで!

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

前へ 前へ

SEARCH


ARCHIVE


CATEGORY

ひとの和はり灸整骨院facebook
TEL:022-253-6101 お問い合わせ