ひとの和はり灸整骨院ブログ

tel_sp.png
メールでのお問い合わせ

2018.06.10更新

こんにちは!ひとの和はり灸整骨院の院長・今野でございます。

なかなか5月イベント続きで忙しく北海道道中記を〆れずに1ヶ月たちましたΣ(Д゚;/)/

今回で最終章ーーーーー。

 

滞在3日目、ひーばばちゃんの家で動ける最終日はどこに行こうか?との前夜。

「網走刑務所」の話から、今読んでいる人気漫画「ゴールデンカムイ」の話題に。

かむ

日露戦争後の北海道を舞台に、網走刑務所の脱獄受刑者をめぐりアイヌ文化と協力し金塊をねらうサバイバルストーリー!!

叔父さん「これお前も読んでいるのかー!!」と盛り上がり、「よし!みんなで網走刑務所へ行こう!」と決定!

おばあさん・おばちゃんは、何度も行ってるので・・・

妻は漫画を読んでいないので「刑務所に行って何が楽しいの!?子供も楽しいの?」的な反応。。。

 

「網走刑務所」※現在は役割を終え観光地化。

時は明治、帝政ロシアの南下の脅威に迫られている新政府は、北海道開拓を急ぐ為に幕末からの政治犯や凶悪犯を北海道の苛酷な環境下、労働力として使う日本一厳しい監獄として有名です。

入ってすぐ、やはり今話題の人気漫画!

以前取材で訪れた、作者のサイン色紙に群がる人達!!それに混ざる自分と叔父。

かむしき

それを遠めにみる家族・・・。

施設内はリニューアルされ体験系や子供のイベントなどもあっていろいろ子供も楽しめたようです。

09

 

午後は、「オホーツク流氷館」

クリオネと流氷の実物がみれる体験系施設。

かわいいクリオネに子供達は大喜び。

しかしクリオネの捕食のビデオ。あれはかわいいイメージが崩れますね。

頭が2つに割れてガブッと!!漫画「寄生獣」のよう。

 

夕方からは、遠別つるつる温泉

アルカリ性の泉質でめちゃめちゃつるつる!地元だったら絶対にリピ確定。

「いままで入った温泉で一番いい!サイコーーー!!」らしいですよ。長女が・・。

908235

 

うーーーん、やっぱり最終日もあるんでまた続き書きます笑

 

お体のいたみはひとの和はり灸整骨院まで!!

投稿者: ひとの和はり灸整骨院


SEARCH


ARCHIVE


CATEGORY

ひとの和はり灸整骨院facebook
TEL:022-253-6101 お問い合わせ