ひとの和はり灸整骨院ブログ

tel_sp.png
メールでのお問い合わせ

2021.07.04更新

こんにちは(●'З`)db⌒☆ ひとの和はり灸整骨院.院長の今野ですnico

約5年前に岩手山に登り、吹雪により断念しました。

そのモヤモヤがずっと心に残っていまして、今回ようやく登頂できました

今回の目的は岩手山登頂と山小屋泊。パーティーは私、服部先生、佐藤先生の3人。

山小屋泊は、満点の星空のもと月に浮かぶ山並みを肴にゆっくりお酒を飲む。

 

『最高じゃん!マジで最高じゃん!!』

 

ワクワクしながら準備をして、65リットルのザックがパンパンになるほど詰め込み、背負ってみると

(ヤッベー重い! まぁ良いトレーニングになるな!)

そんな甘い考えが間違いだった。

駐車場につきまずはバスに乗る。

最悪な事に道を間違え、バスに乗り遅れ予定より2時間後に登山スタート。

日没まで5時間はあるから計画的には4時間で山小屋には着く。

登り初めてすぐに、ブランクのある佐藤先生からザックの重さが無理かもしれないの声。

まぁ登り初めて余裕のある私と服部先生で水と酒を預かる。

それぞれ4kg位あってかなりの重量アップ。

持つと言った手前、引くに引けない。。。

そこからの難所を重さに耐えながらなんとか進む。

横に落ちたら大怪我間違いなしの場所は恐怖と疲労のダブルで足が震えます。

登れど登れど山小屋に到着しません。。予定の時間がとっくに過ぎ。そろそろ日没。

『あったーーーー!!!!!山小屋ーーーー!!!!!』

岩手山①

19時になり太陽はもう見えていません。

計画より2時間も過ぎていました。

全員ヘトヘト。

山小屋は9合目。風が台風並みに強く外で飯を食うなどできず、満点の星空・夕日に浮かぶ山並みなど全く見えず。。。

疲れすぎるとビールは一口で満足なんですねehe

みんな疲れて早めに床につきました。。。 2日目に続く

投稿者: ひとの和はり灸整骨院


SEARCH


ARCHIVE


CATEGORY

ひとの和はり灸整骨院facebook
TEL:022-253-6101 お問い合わせ