こんにちは! ひとの和はり灸整骨院・院長の今野です(●'З`)db⌒☆
今回のお盆休みは、一昨年の函館に寄ったのが楽しかったのでおかわりの旅にしました。
函館→ルスツ→札幌と1日づつ使ってゆっくりしてきました!
今回は函館。
一昨年は、函館山での夜景・朝市での海鮮丼・五稜郭をバババっと急ぎ回り、道東のばぁちゃん家へ向かったので、
まだまだ見れなかった函館市街を散策してきました。
赤レンガ倉庫の商店街、古い建物と新しいお店のギャップがなんとも趣があります。
ベイエリアともあり港町を感じられる風景。
ベイエリアから函館市電にのり、函館駅へ。新幹線の終着で人がたくさん!駅近くにも商業施設が多く活気があります。
そしてルスツに移動しながら寄った「ハセガワストア」のやきとり弁当!
コンビニ内のど真ん中で焼いているライブ感のあるやきとりです!
コンビニ弁当買うより絶対こっちにしますわ
鳥ではなく、豚なのですがこれは美味い!これは本州にあったらなぁ〜