ひとの和はり灸整骨院ブログ

tel_sp.png
メールでのお問い合わせ

2018.11.14更新

こんにちは。

塩釜のひとの和はり灸整骨院、受け付けの大山です。

新米の美味しい季節となりましたね笑う

今年の秋にデビューした

『だて正夢』!!

早速食べてみたんですが

とてもモチモチしていて美味しかったです☆

塩おにぎりにして食べました。

子供達もバスケをした後ってのもあってか

一瞬で食べ終わりました。笑

新米最高です!

みなさんも『だて正夢』ぜひ

食べてみてくださいihi

 

おこめおこめ

 

 

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2018.11.13更新

皆さんこんばんは!生まれも育ちも塩竈市の”ひとの和はり灸整骨院”の佐藤です!

秋も終わりに近づいてきましたが、まだまだ日中は暖かい日が続きますね!
食欲の秋、運動の秋、読書の秋と!最近はめっきり本を読まなくなっていたのですが、先日、院長から面白いからと勧められた本・・・

本

司馬遼太郎の『竜馬がゆく』全八冊!

まだ読み始めたばかりですがもうすでに見入ってしまい、早く読みたくてウズウズです!

活字の本は集中力や文章力、また考える力や想像力が養われるので、やはり月に3〜4冊は読みたいですね!

もっと歴史、時代背景などの知識を学んで視野やネタを広げていきたいと思った今日この頃です!

お身体のお悩み、オススメの本があるという方は塩竈市のひとの和まで!

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2018.11.11更新

こんにちは。塩竈市のひとの和はり灸整骨院の今野です!

今週はメディカルトレーナーを勤めています

《 JR東日本仙台ラグビー部 》の今季最終戦に行ってまいりました。

最後ともあって有終の美を飾るため、みんな気合い入って試合に臨んで、熱く激しい攻防戦でした。

 

点差が開いて、買っているJR。

残り15分をきったその時でした。

選手の鼻血の出血の対処をしていると、遠くから呼ばれる声に気付き、振り向くと倒れてる選手に人だかり。

駆けつけてみると、あしを抑え叫んでる。

少しも動かす事ができず、本人曰く、

「ボキッと違う方向に音と共に曲がった。足の先がブラブラしてる。」

100%で骨折してて、ふくらはぎには2本骨があるため、ブラブラする為には両方ともポッキリ折れてるに間違いない。

結果、病院では[脛骨骨折、腓骨粉砕骨折、もう足首に近い脛骨も折れている]

勢いよく、外側から膝で乗られたのでしょうgan

改めてラグビーは怖い…

 

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2018.11.04更新

こんにちわ! 野営大好き・塩釜のひとの和はり灸整骨院・院長の今野です。

文化の日の連休は、友達ファミリーと南蔵王の別荘(うちのじゃないよー)にキャンプをしに行ってきました。

きれいでしっかり管理されているロッジで、カメムシもいなく女子・子供達は快適に過ごす事が出来ました笑。

今回は、なんと言っても薪ストーブをテントに入れる初陣となるキャンプで、ロッジにある薪を使っていいとのことでしたので甘えてたくさん使わせて頂きました!!

薪も割る所からでしたので、みんな初めての経験!

最初はうまく割れませんでしたが、コツをつかむと一発で「パッカーーーン!!」と割れる爽快感は病みつきになりますよgya

本場イタリア帰りの友達に作ってもらう、石釜のピッツァ・パスタ・パエリアなどなどフルコースになんとも贅沢な時間を過ごす事が出来ましたよnico

今度は雪の積もった時期でのキャンプを目標にいろいろ改善し、チャレンジしていきますのでご報告いたしますhand

かm

かま2

 

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

前へ

SEARCH


ARCHIVE


CATEGORY

ひとの和はり灸整骨院facebook
TEL:022-253-6101 お問い合わせ