ひとの和はり灸整骨院ブログ

tel_sp.png
メールでのお問い合わせ

2020.11.18更新


こんにちは(*´-`)

塩釜のひとの和はり灸整骨院、受付の大山です。

近頃は朝晩冷えてきましたね。

寒い朝は起きるのに葛藤し

時間がかかります。笑


先日、長男が17歳になりました。

小学校入学の時のお祝いにと
祖母からもらった机と椅子は

床に足が着いて、成長とともに
高さが変えられるものを選びました。

その机がついに
1番高い位置になりました。

 

つくえ


成長を感じます。


プレゼント。。。

今欲しい物を聞けば

モバイルバッテリーだそう。

地味ですね。笑

実用的なものに、成長を感じます。

ふと

自分は何を貰ったか思い返してみると

ウォークマン。。。とか

だったかな?笑

もうひびき自体が懐かしいですね(*´-`)

最近はなんでもスマホでできちゃう時代ですが

私はレトロなものが好きなので

あえてラジカセとか、

ボタンの押し心地のあるものに心惹かれちゃいますね。笑

 

ではまた(*´-`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2020.11.17更新

皆さんこんにちは!ひとの和はり灸整骨院佐藤です!

先日、久しぶりに家族でデイキャンプに行ってきました

キャンプ

 

この時期の定番おでん!大量の牛タン!!子どもが喜ぶ焼きチョコバナナ!!!

外で食べる食事ってどうして美味いんでしょうgya子どもも家で食べるより食欲旺盛で、お腹いっぱい食べてくれましたihi

最近はキャンプに行きた〜い!と言ってくれるので、これからもどんどん連れて泊まりでのキャンプもやらせてあげたいです!!

皆さんもぜひ〜

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2020.11.16更新

おばんです!ひとの和の服部ですhand

お待たせ致しました、今月のウサギ通信の時間ですrabbit

(誰も待ってなくても毎月やりますw)

今回もウチのウサギさんを見て頂いて、少しでも皆さんに癒しをお届けできたらと思います!

観ないと損します(笑)nyan

それでは、どうぞ!!

ウサギ

にんじんの葉っぱをムシャるウサギ

ウサギ

撫でられて笑ってるウサギ

ウサギ

ウサストレッチ

 

いかがでしたでしょうか?

恐ろしく癒されたことでしょうw

動物を観て癒されると、セロトニンが分泌して幸せな気持ちになります!

コロナで何かとストレスが溜まりますが、少しでも癒されて下さい!

それでは、またhand

 

 

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2020.11.15更新

こんにちは!ひとの和はり灸整骨院・院長の今野です。

今週の土曜日は開院してから約5年で初めてのエアコン掃除を頼んでみました笑う

梅雨時期の湿気が、すごいので汚いだろうなぁと思い

軽い気持ちでお願いしましたが、なかなか大変な機種だったようで

2人がかりでの大変な作業だったようです。

エアコン

指導員のようなベテランおっちゃんは、昨日飲み過ぎたようで頭が痛いようで終始ご機嫌斜めで当られたともう1人の方が言ってました笑

作業は4時間越えのお陰で、『鬼滅の刃』の10〜22まで再読。

エアコンもキレイになり、鬼滅も読めて一石二鳥、一挙両得。

明日からはより清浄な空気をご提供する院に、ご来院お待ちしておりますnico

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2020.11.14更新

こんにちは。塩竈市のひとの和はりきゅう整骨院のしゅいです。

今日は塩釜のイベント、

『暮らしの市』に行ってきましたihi

当院からも歩いて行ける距離なので、

子ども達連れて行ってみました!

スタンプラリーがあり、それを集めると、

塩釜オリジナルのマスキングテープか、

手拭いがもらえるという特典heart2

我が家は長女の希望で、マスキングテープGETglitter

イヤリング

meal美味しいクラムチャウダー

flowerお洒落なイヤリング

 ice creamジェラート

donut生どら焼き

dire駄菓子屋のくじ

 

体験型では、

clover折り紙でコマ作り

cloverbookカバー

 

美味しい食べ物、体験もできたり、

子ども達も大満足のスタンプラリーでした!!

15日の日曜もやってるみたいなので、

ぜひ、行ってみてくださいgya

 

 

 

 

 

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2020.11.12更新

長町駅 近く 田中蕎麦

 

ひとの和はり灸整骨院 新沼です!

 

寒い冬はやっぱりラーメンですよね!

ってことで

長町駅近くの田中蕎麦に行って来ました!

山形味噌ラーメンです!

辛味噌に絡むラーメンが堪りません‼️

 

スパイシーな辛さに程よい肉のジューシーさがもう最高なんです‼️

 

よかったらみなさんも行ってきてください!

とても美味しいです!

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2020.11.11更新


こんにちは(*´-`)

塩釜のひとの和はり灸整骨院、受付の大山です。

最近のドラマで娘たちがはまって観ているのが

 

『この恋あたためますか』


その中でスイーツを食べたり作ったりする場面が多々出てきて。

夜の10時すぎだというのに

無性に甘いものが食べたくてたまらなくなります。笑

しかもドラマの中で作られたスイーツが

セブンイレブンとコラボして

店頭に並びだして。。。

迷わず、買いました☆

 シュークリーム

食べたらとても美味しかったです(*´-`)

シュークリームって
クリームが多すぎたり甘すぎたりなのか
うちの子供たちは途中で飽きたりして
残したりもあるんですが

このシュークリームは
娘たちもペロリ完食でした。

セブンイレブンに限らず

最近のコンビニスイーツはすごいですね☆

テレビで特集されたりもして。

やはりテレビやドラマの影響力はすごいです。

少し話は違いますが

うちの8歳のおてんば娘は『逃走中』が大好きで

最近の夢は芸能人になって

逃走中に出ること!!

らしいです(゚∀゚)

100万円をゲットすると意気込んでおります。

もしくは、大工さんになりたいそうです。

どうなることやら〜


ではまた(*´-`)

 

 

 

 

 

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2020.11.10更新

皆さんこんばんは!ひとの和はり灸整骨院佐藤です!

毎週訪問リハビリマッサージを行っている患者さん、両股関節骨折後、両膝蓋骨関節症、脳卒中で右半身麻痺により1日寝ている事が多かったようです!

無理のない様ゆっくり少しずつ出来る範囲でマッサージ、リハビリを行い・・・

訪問

こんなに身体が動くようになりました!!

利き手を使えなかったのが今ではピースも出来、箸を使って美味しく食事を食べれると大変喜んでおられます!

寝たきりや外出困難、病院でのリハビリを打ち切られたとお困りの方、私たちが『笑顔の手当て』をお届けし、ご本人、ご家族さん、ケアマネ、ヘルパーさんと様々な方々へますます笑顔溢れる人生になる様お手伝い致します!

好評の初回無料体験も実施中ですので是非〜!

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2020.11.09更新

おばんです!ひとの和の服部ですhand

 

先日やくらいガーデンの夜のイベント星あかりに行って来ました!

この時期の風物詩となりつつあるイベントだそうで、恥ずかしながら私は知りませんでしたw

そして、やくらいガーデンにお邪魔するのも初めてでしたihi

夜のライトアップとチャペル内でキャンドルが灯されているイベントと聞いていたのですが、私の予想を遥かに越える絶景でした!!

やくらい

 

圧倒的な幻想空間glitter

やくらい

やくらい

やくらい

まさに光の絨毯ですglitter

11月23日までやっているイベントみたいなので是非皆さんも体験して来てみて下さい!

やくらい

当然感染対策はしっかりしていって下さいね!!

それでは、また〜hand

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2020.11.08更新

こんにちは、ひとの和はり灸整骨院・院長の今野です。

土曜日は佐沼高校ラグビー部からの依頼で、花園予選・東北大会準決勝に帯同して参りました。

3年生にとって最後の大会。

今大会は100回大会との事なので、県予選2位の東北6県のチームで争い、勝つとラグビーの聖地「花園」で行われる全国大会に出場する事ができます。

お互い1トライのギリギリの攻防戦。

そして同点でノーサイド。

同点の場合は、なんと抽選。

抽選って。

くじで負けてしまいました。

なんかなぁ

悔しいだろうなぁ

PKみたいなキックコンテストとかやればいいのに。

くじを引いたキャプテンの「ごめんな」にみんなボロ泣き。

ヤバイもらい泣きしそう。

高校スポーツは感動しますな。

とりあえず今回は大きなケガがなくて本当によかった。

 

佐沼高校

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

前へ 前へ

SEARCH


ARCHIVE


CATEGORY

ひとの和はり灸整骨院facebook
TEL:022-253-6101 お問い合わせ