ひとの和はり灸整骨院ブログ

tel_sp.png
メールでのお問い合わせ

2022.05.13更新

こんにちは。
ひとの和はり灸整骨院の
美容担当の今野です。

みなさん、GWはどのように過ごしましたか?

当院も少しお休みいただき、
スタッフみんな家族サービスできたようです♪

私は案の定、外遊び。

今、子ども達のブームの鉄棒がある公園。

鉄棒

山菜取り。

山菜取り

最後はキャンプですねー!

滝

キャンプ

キャンプは今ブームになっちゃって、行こうと思ってたところも激混みのようでした。そこは避けて、ちょっと遠いですが、山奥にひっそりあるキャンプ場に行ってきました。

写真のようにマイナスイオンをたっぷり浴びて、

リフレッシュして帰ってきました!!

 

外に遊びはいいのですが、

日焼けだけが、心配なので

日焼け止めは必須ですね( ´∀`)

 

 

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2022.05.10更新


こんにちは(*´-`)

塩釜にある
ひとの和はり灸整骨院
受付&脱毛担当の大山です。

最近、いろんな物が値上がりしていますね。
ガソリンや電気、小麦粉、お菓子なども。。。

少しの値上がりでも
こんなに種類が多ければ、大打撃です。

実際にお店に行くと
お菓子の値段が変わっていなくて

まだ値上げしてないのかと思ったら
量が少なくなっているというトリックが。笑

いろいろな所で工夫が必要のようです☆

工夫といえば
最近ネットで見かけた収納の仕方?で
感心したものがこちら

くるま


これなら楽しく並べるだけで
自分で片付けられそうですね♪

うちの長男も、小さい頃はトミカが大好きで
たくさん集めましたが

片付けずに床に散らばっていると
うっかり踏んですべったりして。。。

ほんと

きちんと片付けないと

部屋の中が罠だらけ(。-_-。)

要注意です。笑

最近は、娘の手作り小物達の収納に
困っています。

何か良い収納方法があったら
教えてください(*´-`)

ではまた☆

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2022.05.10更新

こんにちは!ひとの和はり灸整骨院・院長の今野です(●'З`)db⌒☆

 

GWお休み頂きまして、外あそびを満喫して自然エネルギーを満タンに充電して参りました!

コシアブラ

コシアブラ・こごみ・わらびの山菜取りで天ぷらパーティー。

天ぷら

キャンプ行って川の幸、岩魚の塩焼き

いわな

子どもたちで火起こし&豚串

豚串

私のお気に入りのスーパーパワースポット

滝

最高のGWをありがとうございます!

元気いっぱい働くぞ〜〜〜!!!

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2022.04.14更新

こんにちは、ひとの和はり灸整骨院・院長の今野です(●'З`)db⌒☆

先日患者さんから、とても綺麗に咲いているミモザをいただきまして、どこに飾ろうかと外でパチパチ剪定していると、

お迎えの「chair bank」さんのオーナー「櫻井さん」にミモザいいですねぇと声をかけて頂きました。

どうしたら綺麗に見えるのでしょうと問うと、「お店にちょうどいい瓶あるので差し上げますよ。」

とパパッと剪定し整え、飾っても頂いちゃいました笑

自分でやったら絶対にやらなかったであろう剪定の仕方にハイクオリティなセンスを感じます!

瓶がとっても可愛かったので、お店の中も見学させて頂きましたが、納得の「圧倒的おしゃれ工房」

椅子の張り替えがメインのようですが、オーナー自ら修行先であるフランスから仕入れている家具、食器、小物などが

食器の説明に「ナポレオン3世の時代に使われていた〜」など並べられて、雰囲気がまさにフランスへ旅行した気分にgya

是非当院を訪れた際にはお迎えの「chair bank」さんを覗かれてはいかがでしょうか?

 

チェアーバンク

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2022.04.11更新

おはようございますihi

今日も暑いようですね汗

急に暑くなると、まだ暑さに慣れてない身体には、

こたえますよねehe

 

今日は、新メニューのお知らせ❗️❗️

みなさん、一度は聞いたことあるかも知れない

『光フェイシャル』『フォトフェイシャル』。

チラシ

お顔&首に特殊な光を当てて、お肌の活性化を促し、お肌を育てる技術❗️

〝お肌の衰えを感じたら
真皮層を狙え!〃

当院で人気の脱毛機の光は
お肌にとても良い影響をあたえてくれます。

《シミ/しわ/たるみ/赤ら顔/ニキビ》
といったお肌トラブルに適した
〝フィルター″を使い熱刺激でアプローチ❗️

光(熱)は奥深くの真皮層にある線維芽細胞を刺激して、元気がない細胞達に、喝を入れます❗️サボり気味の細胞をたたき起こして、『働いてくれ』とお願いすることができます!
線維芽細胞が活発に働くと
↓↓↓
◎弾力を保つコラーゲンの産生
◎コラーゲン同士を繋ぎ止めるエラスチン強化
◎潤いを与えるヒアルロン酸増加
に繋がります。


何もしないと減って行く一方の細胞が、光の刺激を入れることで、元気を取り戻したり、細胞自体が増えたりするんです!!

お肌を土台をしっかりさせ、
若々しいお肌を取り戻しましょうー

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2022.04.06更新

こんにちは(*´-`)

塩釜にある
ひとの和はり灸整骨院
受付&脱毛担当の大山です。

最近また、レジンにはまる娘が
なにやら作ってくれました♪

 さくら

春ですね。

頻繁に、子供が作ったものを
あげるーって渡されるのですが
どこに置こう。。。ってなります。笑
折り紙とか。。。
よくわからない工作とか。。。
いらない、とも言えず
ありがとう、ともらいますが
保管場所に困ります。
保管するほどでもないんですが
すぐ捨てる気にはなれず。。。
でもいるか?と言われれば
いらない、なので。

こうして我が家は
物が増えていく訳ですねー(。-_-。)笑

 

さて。
新年度が始まり
新しい環境でドキドキしている方。
ワクワクしている方。

春は色々な変化があり
慣れるまでとても疲れやすい時期です。

身体の不調がある際は
ひどくならないうちに
ぜひ、ひとの和へ(*´-`)

ではまた。

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2022.04.06更新

こんにちは!ひとの和はり灸整骨院・院長の今野です(●'З`)db⌒☆

先月買い替えたスベリ台が子供達に大人気ですgya

帰りたくない子供達が増えてごめんなさい〜笑

私もスベってみましたけど、かなり勢いがあるのでスリル満点ですよ!

耐加重20kgなので正しい大人はご遠慮ください。

ただし、どうしてもスベりたい方はお申し付けくださいませhand

スベリ台

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2022.03.23更新

こんにちは(*´-`)

塩釜にある
ひとの和はり灸整骨院
受付&脱毛担当の大山です。

最近、気温があがり
花粉が飛んでるなーと思った矢先に
雪がちらついたり。。。

気まぐれな天気は
春が近づいているのを感じます(*´-`)

春といえばやっぱり桜。

これは数年前の写真ですが
本塩釜駅の前の桜です。

さくら

 

急いでいたのに
娘が、桜と一緒に撮りたい!!と言いだして
バタバタと急かしながら撮った写真ですが

今となっては
お気に入りです。笑

今年もどこかで桜の写真を残せたらと
思います⭐︎

ではまた(*´-`)

 

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2022.03.17更新

こんにちは! ひとの和はり灸整骨院・院長の今野です(●'З`)db⌒☆

 

なかなかでっかい揺れでしたね〜gan久しぶりに焦りました。。。

 

大きくて長い横揺れは震災を思い出すほどでした。

 

私たちスタッフの家族、家、院には幸い大きな被害はなく無事に通常営業することができています。

 

熊本の地震は2日後に本震が来ました。

 

皆様も警戒を怠らずにお気をつけてお過ごしくださいませ!!

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2022.03.16更新

こんにちは☆

塩釜のひとの和はり灸整骨院の
美容メニュー担当の今野です。

一部、お支払い方法について変更があります!!
今まで、自費メニューは
現金・PayPay・クレジット払い
が可能でしたが、今月からメンテナンスのため

クレジット払いができなくなっております。

クレジット

当面は、現金かPayPayのみのお支払い方法になりますので、

ご了承下さい。4月中には再開できればと、

思っております。

またクレジット払いできるようになりましたら

お知らせいたします☆

 

変わらず、治療では

現金のみのお支払いになってます(о´∀`о)

 

 

 

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

前へ 前へ

SEARCH


ARCHIVE


CATEGORY

ひとの和はり灸整骨院facebook
TEL:022-253-6101 お問い合わせ