ひとの和はり灸整骨院ブログ

tel_sp.png
メールでのお問い合わせ

2017.06.21更新

こんにちは! 塩釜・多賀城市の交通事故治療ができる、ひとの和はり灸整骨院です(●*’v`*人).o0

【vol.3】 警察・保険会社への報告

幸い、動くことが出来る状況であれば、続いては警察です。このとき被害者であれば必ず人身事故扱いにしてもらうように。

 

加害者の立場で言えば、罰金・免許停車や取り消しを逃れたいが為、その場で示談申し出てくる事もありますが絶対に応じてはいけません!

示談交渉はその場での話し合いで合意になれば有効とされますので、後で治療費・後遺障害が発生した場合での損害賠償請求が出来なくなります。

 

 

また自分の保険会社に事故報告をします。加害者であれば相手方への賠償のために当然必要なことですが、被害者であっても自分の保険会社に報告しておくべきです。


被害者であっても、後にこちらに過失があったことが判明し、自分の保険を使わなければならなくなる場合があります。
なので全面的な被害事故だとおもっても、一応自分の保険会社に事故報告をしましょう!!


次回は、知らない人が多いかも??人身傷害保険・搭乗者傷害保険の使い方!!

塩釜・多賀城の交通事故による首の痛みはひとの和はり灸整骨院まで(∞'3`$)⌒★+゚

投稿者: ひとの和はり灸整骨院


SEARCH


ARCHIVE


CATEGORY

ひとの和はり灸整骨院facebook
TEL:022-253-6101 お問い合わせ