ひとの和はり灸整骨院ブログ

tel_sp.png
メールでのお問い合わせ

2017.06.24更新

おはようございます。ひとの和はりきゅう整骨院のしゅいです。

近々、3人の娘をお風呂に入れてバタバタと寝てしまうことが多かったのですが、先日寝る前少し時間があったので、娘とストレッチをする事に!あれ?いてててててーーーーっと、自分の身体が硬くなっている事に気付きましたabonそして、子どもは柔らかいだろうと思っていた、5歳の娘も、、、いてててててーーーーっと膝を曲げる始末。こりゃヤバイと危機感を感じ、そこから毎日親子でストレッチする事にehe

やはり子どもは効果が早い!!!三日後、前屈も開脚も膝を曲げずに頭を床につけられるようになっていてビックリ!!!私も三日前よりは柔らかくなって慣れてきましたが、子どもの筋肉は変化がでやすい事を実感。いやいや、そもそも子どもも硬くなるんだぁと思い、やはり小さくてもストレッチを意識してやることは重要だなぁと思いました!!筋肉が硬いと、柔軟性がなくなり怪我をしやすかったり、疲労もたまりやすく、いいことありません。

子どもでもやらないと硬くなるということは大人は更にですよね!!みなさんも積極的にストレッチをして筋肉の質を高めていきましょう。お子さんがいれば、親子でするのもオススメです。いてててててーーーーっと言いながらなかなか面白いですよ!!

ストレッチの仕方でお困りの方は、ひとの和はり灸整骨院までお越しください!

ではまた〜

 

投稿者: ひとの和はり灸整骨院


SEARCH


ARCHIVE


CATEGORY

ひとの和はり灸整骨院facebook
TEL:022-253-6101 お問い合わせ