ひとの和はり灸整骨院ブログ

tel_sp.png
メールでのお問い合わせ

2017.07.22更新

こんにちはgya 塩釜・多賀城の元気お届け人・ひとの和はり灸整骨院の今野ですヾ(@°▽°@)ノ

先週の塩釜みなと祭り、「でみせ」&「神輿渡御」でのダメージが1週間かけてようやく落ち着いてまいりました。

朝活のサーフィンには誘われても、身体の痛みで起きることが出来ませんでしたが

今日ようやく行くことが出来ました。

波は毎日かたちを変えます。

潮の満ち引き・風向き・海底の砂の位置。

その波の性質を知り・早く見極め、波にボードをあわせ一体化する。

それだけなんですが、同じ波は2度と来ないので奥が深い!難しいΣヽ(゚Д゚○)ノ

毎回・新しい発見の連続ですihi

新しいことにチャレンジし、悩んで勉強し苦労の末に掴んだ瞬間の気持ちの高揚は、たくさんのホルモン出まくりです。

 

脳内の神経伝達物質(ホルモン)の中で特に

・困難に立ち向かう為に適度な緊張感を保ち、集中力・積極性を高めるノルアドレナリン。

・脳内麻薬とも言われ、精神的ストレスの解消、免疫細胞の防御反応を強化する、エンドルフィン。

・中毒性ガ強く・気持ち良いとを感じた時、成功体験など、またやりたいとやる気を起こすドーパミン。

・上記のガンガンいこうぜ系のホルモンを抑え、リラックスしてる時に分泌し癒し系「幸せホルモン」とも言われるセロトニン。

 

これらは、仕事でも家庭でもスポーツでも、生活に密接に関わっています。

 

やる気がない・常に疲れてる・ストレスがたまる・常にイライラしている・いつもぼーっとしている。

こんな症状の方、周りにいませんか?

その人は夢中になって楽しんでる趣味ってありますか?

やっぱり楽しい事しないとダメなんですよ!

 

時間が・・・。 

 

作ればある!!

 

朝です!

 

朝活です!!

 

毎朝が待ち遠しく、楽しみでたまらない何かに出会い、脳内麻薬で合法ドーピングをしスーパーモードになって毎日を過ごしてみましょうburn

サーフィン

 

 

 

 

 

 

投稿者: ひとの和はり灸整骨院


SEARCH


ARCHIVE


CATEGORY

ひとの和はり灸整骨院facebook
TEL:022-253-6101 お問い合わせ