ひとの和はり灸整骨院ブログ

tel_sp.png
メールでのお問い合わせ

2021.12.13更新

こんにちは!ひとの和はり灸整骨院・院長の今野です(●'З`)db⌒☆

ドラクエ

私は自他共に認める大のドラクエファンです笑う

 

小さい頃、ドラクエ3でハマりそれ以来ずっとドラクエと共に歩み、人生の大切なものは

 

【三国志】と【坂本龍馬】と【ドラゴンクエスト】に教えてもらったと言っても過言ではありませんヾ(@°▽°@)ノ

 

数ヶ月前、ドラクエ音楽のすぎやまこういち先生がお亡くなりになる訃報に涙いたしました。。。

 

すぎやま先生も東京オリンピックで流れたドラクエの音楽、人生で最高の瞬間だったのではないでしょうか。

 

「これが日本の文化だ!!!」と誇らしい気持ちにゲームファンは胸が高鳴った瞬間でもありましたね。

 

「ドラゴンクエスト序曲」は紛れもなく、私の人生で1番聞いている音楽であるドラクエ音楽。

 

他のナンバリングのサウンドトラックも聞いていて、山登りをする時なんかも聞いてまさに「冒険へ」旅立ってます笑。

 

そんな愛してやまないドラクエ音楽のコンサート。チケット取りたいが。、なかなか日が合わなく行けずじまいでしたが、今回は行けたんですよーーー!!

 

すぎやま先生の亡くなった次の日、クラシックコンサートやオペラが好きな患者さんがいらっしゃいました。

 

私「すぎやま先生亡くなってショックでコンサート行ってみたかったんですよねー。」

 

患者さん「あれ?昨日コンサートのチラシ入ってたわよ。多賀城文化センターの【ドラクエ11】」

 

私「えぇーーー!それ行きたいんですけど!!!!」

 

患者さん「じゃあ、チケット取ってあげるわ」

 

マジで神! 神タイミング! 患者さんも神! 

 

おかげで夢のコンサートを堪能してまいりました!全てに感謝!今度の4月は1番好きなナンバリング

 

『ドラクエ5 天空の花嫁』

 

絶対にいきまーーーーーーす! あーーー楽しみ!!!

 

ちなみに私は、フローラ派ですgya

 

 

 

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

ひとの和はり灸整骨院facebook
TEL:022-253-6101 お問い合わせ