ひとの和はり灸整骨院ブログ

tel_sp.png
メールでのお問い合わせ

2022.01.21更新

 

こんにちは、塩釜にある
ひとの和はり灸整骨院の今野です。

今日は、当院で光脱毛を受けていただく前の自己処理方法についてお伝えします。

光脱毛を受け前日に、

必ずご自宅でのシェービングをお願いしています。

そこでおすすめなのが、
1番お肌の負担が少ない、
《電気シェーバー》です❗️❗️

意外とみなさんにお話しを聞くと、
ご自宅での自己処理をカミソリで行ってる方が多かったです。
しかし、カミソリは、
お肌の角質を一緒に削ってしまい、
肌負担が大きく、肌を傷つけてしまったり、
細菌が入り、ポツポツができてしまったりと
光を当てるのに適さないお肌になってしまいます。


他にも毛抜き・除毛クリーム・ワックスもNGです!

毛抜きとワックスは、毛根から毛を抜くために毛周期が狂ってしまいます。そうすると、施術で光を照射しても効果が出なくなりますuun

光脱毛の光は黒い毛の中にあるメラニン色素に反応して熱が伝わります。黒い毛がない状態だと、脱毛の効果がありません。一回の施術が無駄になってしまいますので、光脱毛を始めたら、電気シェーバーのご準備も必須です!


また、剃り残しがあった場合、皮膚の上にある黒い毛に反応してしまい、皮膚の下の毛根まで熱が伝わらず、効果が減少してしまいます。

 

 

脱毛

より効率よく脱毛していくためには、ご自身での自己処理も大切になってきますnyan

前日までに、よろしくお願いします。
※手の届かないところはこちらでお手伝いさせていただきますので、ご安心下さい。〈うなじ、背中〉

 

 

投稿者: ひとの和はり灸整骨院


SEARCH


ARCHIVE


CATEGORY

ひとの和はり灸整骨院facebook
TEL:022-253-6101 お問い合わせ