ひとの和はり灸整骨院ブログ

tel_sp.png
メールでのお問い合わせ

2018.04.30更新


塩釜市のひとの和はり灸整骨院、清水です!

GWが近づいてきてますね!

もしかして、もうゴールデンウィークに入ってる方もいるのではないでしょうか??

この時期は全国交通渋滞がおこりますので安全運転に心掛けてください!

もしも、交通事故に巻き込まれたら、深呼吸して落ち着いてください!

交通事故

ひとの和はりきゅう整骨院もGW中はお休みになります!

GW

5月7日16時以降にお電話ください!

022-253-6101

1人で悩まず、まずは相談だけでも!

身体の悩みや痛みでお悩みなら塩釜市のひとの和はり灸整骨院まで!

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2018.04.30更新

こんにちは!ひとの和はり灸整骨院、今野です笑う
GW前半は山菜採りからのキャンプで自然エネルギー満タンですbeer
患者さんがコシアブラを教えて頂けるとありがたいお誘いによろしくお願い致しますと私と服部先生o(^▽^)o

しっかり勉強させて頂きました!

コシアブラ

こんなに群生してたくさん取れるんですね∑(*´◯`ノ)ノ

袋いっぱいに詰め込んで、コシアブラ、ワラビ、ウドを持ち帰り、やっぱり天ぷらgyaうんめぇーサイコーだね!!

おひたしにしたり、焼きそばに混ぜて食べても美味しいので、もっと取ってくれば良かったーhun
また来年も春の味をと、覚えれた最高の一日になりました٩( ᐛ )و

こやなさ

ゴールデンウィークみなさんも楽しんでくださいませ!

交通事故にはお気をつけて、明けにお待ちしております(^ ^)

 

 

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2018.04.27更新

こんにちは、塩釜のひとの和はりきゅう整骨院のしゅいです。

なんだか急に暑くなって、服装に困ってきましたが、お店の花壇の沢山の花を咲かせて絶好調ですね!!ビオラの花がら摘みをしていると、通りかかった方々に「キレイに咲いたねー」っと言っていただけるので、みんな見てくれてるんだなぁっと嬉しくなります笑う

 

ビオラは次から次と花を咲かせてくれますが、花がら摘みを怠ると、長く楽しめないようなので、頑張ってお手入れして少しでも長く楽しみたいですねー!!しかしこの暖かさで、虫さんも元気に活動し始めて、この間ビオラに付いていたアブラムシに危なく院を乗っ取られるとこでしたabon

花がら摘みを終えた袋をお店の裏に持って行き、一仕事終えたと思って帰宅しましたが…‥大事件。gan

アブラムシがお店の裏で袋から脱出して大変なことになったそうです。私はいなかったので、厳重注意を受けました汗摘み取ったお花にも、薬をかけて袋をしっかり締めて処分しないとダメなんですね!!また一つ勉強になりました。。

ビオラ 

これからもっと虫さん達の活動が活発になるので、みなさんも、花がら摘みをした後処理は気をつけて下さい!!

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2018.04.26更新

おばんです(*´∇`*)

ひとの和の服部です!!

日曜日の花祭りのご奉仕も終わり、気づけば仙台ハーフまであと17日しかない事に気がつきました(笑)gan

鼻風邪引いたり、ママチャリレースに出たり、花祭りがあったりとなんだかんだで昨日まで約1ヶ月練習出来ていませんでしたehe

花祭りご奉仕の身体のダメージが残ってましたが、あと17日しかないと言う焦りと不安から強行で10キロの練習を決行!!

練習

3キロぐらいで腰が痛くなり始めたり、ペースが上がらなかったりと思った以上に走れなさ過ぎてヘコみます(゚Д゚;)

このままじゃ完走出来るかどうか(笑)

もう時間はないのでやれるだけ練習するっきゃない!!

追い込まれたっす(笑)

まぁ、いつも追い込まないとやらないので、いつも通りなのかもしれませんが(○゚ε゚○)

さあ、今年の仙台ハーフはどうなるか!

1人でのハーフマラソンなので、応援宜しくお願い致しますgya

5月13日に陸上競技場で僕と握手(ヒーローショーのCM風)!!

ハーフ

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2018.04.24更新

皆さんこんばんは!塩竈市のひとの和はり灸整骨院の佐藤です!

とうとうご対面です!昨日の夜中に破水から始まり、格闘すること16時間で佐藤家長男、蒼一郎が無事に産まれました!奥さんには本当に感謝しかありません!

壮絶な立会いを経験させてもらって奥さんの偉大さ、生命の神秘を目の当たりにし色々考えさせられました!

今日からまた気を引き締めて家族と共に成長していきたいと思います!

子育てのご指導やお話は塩竈市のひとの和はり灸整骨院まで!

出産

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2018.04.23更新

塩釜市のひとの和はり灸整骨院、清水です!

昨日は、鹽竈神社、花祭りに参加して参りました!

とても良い天気に恵まれ、真夏のような暑さでした!

約16キロと言う長い道のりを乗り越えて無事に帰還することができてよかったです!

また、今年の海の日には塩釜みなと祭りもありますので皆様お待ちしております!

今は塩釜桜が満開でした

さくら

身体の痛みや塩竈のことならひとの和はり灸整骨院まで!

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2018.04.22更新

こんにちわhandお祭り大好き、ひとの和はり灸整骨院の院長、今野でございますihi

第241回塩釜花祭りが開催され清水先生・服部先生と共にご奉仕に参りました!!

羽生くんのパレードも盛り上がりましたが、塩釜もまけずと元気に盛り上がりましたねgya

花祭りは4月の第四日曜日に開催され、3月の帆手祭り・7月のみなと祭りとあわせて、塩釜の氏子三祭のひとつであります。

241年の歴史を誇る花祭りは氏子三祭の神輿渡御のなかでも距離がとても長く、16kmも氏子のみんなで代わる代わるつないで行きます。

202段の急坂を下ろし、市内を巡行。めぐって階段を上げて終了するまで12時~21時の約9時間はさすがにみんな体がボロボロに。。。

そんな苦行をご奉仕する心の強さ、表坂を登りきり生まれる「絆」。

仲間って最高ですね。

塩釜って最高!!!

みこし

みこし2

khjgj

 

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2018.04.20更新

こんばんは、塩釜のひとの和はりきゅう整骨院のしゅいです。

今日はとっても暑かったですねーーーhun汗

ひとの和男性メンバーは、今年もお神輿を担いでおりました。私はアンパンマンが塩釜に来るということで、子ども達を連れて市民祭りに行ってきました。なんと暑いこと暑いこと。そして人、人、人。すごい人混みでした汗羽生君に引っ張られて、今年は少ないのかなぁなんて思ってたのが間違いでしたtearsお陰様で、アンパンマンも観れたし、遊び広場のゲームで遊んで楽しむことができました!!いつもはお神輿を見に歩きまわるのですが、今回はこの暑さと子ども達を連れての厳しさで、断念し、幸い家の前を通るので、そこだけはしっかり見届けることにしました。

家の前を通る頃には暗くなってきて、終盤を迎えておりましたが、みんなの頑張ってる姿をみて誇らしく思いました。

花祭り

夜の塩竈様もカッコよかったですねー!!

 

今日もお疲れ様でした。それではまたーーー。

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2018.04.19更新

おばんです(*´∇`*)

ひとの和の服部ですflower2

今回は先週予告した通り、涌谷の夜桜を紹介!!

もう散ってしまってるかもしれませんが、行ったことある方ない方この写真で妄想お花見を堪能してください(笑)

夜桜

いきなり城っぽいのを発見!!

夜桜

なんだかワクワクgya

夜桜夜桜

桜とお城のライトアップglitter3最高ですねぇ!!

夜桜

お城かと思ってたら、神社だった(笑)

夜桜夜桜夜桜

ほぼ満開で見応えが満点です!

夜桜

学校帰りの高校生もちらほらいて青春を楽しんでましたよsun

夜桜

いきなり京都感があるとこ発見(笑)

夜桜

帰り際にまたお城的なのを見て終了!!

妄想お花見いかがでしたでしょうか?

実際に見に行った方が確実に綺麗ですが少しは楽しんでいただけたでしょう(笑)

季節の物を見たり味わったりするのは本当に最高ですし、日本に生まれて良かったと改めて思うことが出来ました!!

今度は山菜を味わうかと思う服部でしたhand

 

旬のものなど教えてくださる方は是非ひとの和までいらしてください!!

それではまた来週〜!


 

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2018.04.18更新

こんにちは(*´-`)

塩釜のひとの和はり灸整骨院、受付の大山です。

わたしは甘いものが好きで

特にチョコレートが好きで

朝起きてすぐにひとつ口に入れて

そうすると頭が働く気がして

食べていたんですが。。。

最近それが、あまりよくないと知って

困っています。笑

若いときはそんなこと言われても

気にせずだったんですが

最近は体に良くないと聞くたびに

反応し、敏感になってしまいます。笑

 

さて、もうすぐ5月!

カレンダー作成しました☆

祝日がありますので、ご予約の際にはご確認下さい。

 


カレンダー

 

今から最も気をつけてたいのが紫外線!!

紫外線は体によくないよくない\(;゚∇゚)/笑

ではまた。

 

 

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

前へ

SEARCH


ARCHIVE


CATEGORY

ひとの和はり灸整骨院facebook
TEL:022-253-6101 お問い合わせ