ひとの和はり灸整骨院ブログ

tel_sp.png
メールでのお問い合わせ

2017.07.21更新

ひとの和のニンニンこと服部です( ´ ▽ ` )ノ

この前のみなと祭りの余韻があります!!身体に(笑)hun

筋肉痛で身体が上手く動かすことが出来ないプラス声が枯れている(T△T)

筋肉が破壊されてる…これはチャンス(笑)プロテインを飲んで筋肉を超回復させて筋肉量を増やせますねihi

筋肉痛がくるぐらい負荷をかけると一旦筋肉が破壊された状態になります汗

2、3日の間にタンパク質などの栄養と休養を取ってあげると、筋肉痛になる前よりも筋肉量が増えてるのです!!

これが超回復burn人間って凄いですよねni

 

皆さんも筋肉痛になったらチャンスと思ってみてくださいっ笑う

さてさて、プロテイン飲むか(笑)

また来週〜☆

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2017.07.19更新

こんばんは☆

塩竈市のひとの和はり灸整骨院、受付の大山です。

三連休中に行われた、塩竈市のみなと祭り、

残念ながら私は行けなかったのですが

写真を見ると、やはり楽しそうです☆

いつも楽しそうです。笑

連休明けて院に行くと

院長をはじめ、スタッフのみんなの顔が

みごとに赤く焼けているので

なかなかおもしろいですihi

是非見に来てください。笑

 

昔よりはるかに強い、紫外線。。。

侮れません。

来年のお祭りでは是非

日焼け止めを塗ることを

おすすめしたいのですが。。。

塗らないか汗

 

きっとまた来年も

赤く焼け焦げた姿になりそうです。笑

 

ではまた☆

 

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2017.07.18更新

こんばんは!
塩竈市のひとの和はり灸整骨院の佐藤です!
昨日は第70回塩竈みなと祭り神輿渡御の御奉仕をさせて頂きました!
最高の仲間と共に202段ある塩竈神社の表坂を登りきった時の感動、達成感は言葉では言い表せない充実感でいっぱいです!
神輿渡御を通して、塩竈に生まれた事の喜び、もっと盛り上げたいという気持ちで塩竈がもっと好きになります!
子々孫々、未来永劫語り継いでいけるようさらに貢献していきたいと思います!!
お祭り、お神輿のお話し、お身体の悩みは塩竈市のひとの和はり灸整骨院まで!!

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2017.07.18更新


塩釜市のひとの和はり灸整骨院、清水です。


一昨日は「塩竈みなと祭」の前夜祭として開催される花火大会。潮風に吹かれながら港に轟く音と鮮やかな光を楽しみ、のんびりと花火を観賞できます。
日本三大船祭りの一つに数えられる「塩竈みなと祭」

私達も、精一杯出店を頑張りましたo(^▽^)o

多くの方に並んで頂き、買って頂き、感謝です!

ありがとうございました!

そして昨日は、みなと祭り神輿渡航でした!
志波彦神社・鹽竈神社の二基の神輿が御同列で渡御する姿を見れるのは「みなと祭」だけです。とくに、二社のお神輿を奉安して御座船「龍鳳丸」「鳳凰丸」が、艶やかな大漁旗を掲げた100隻余りの供奉船を従えて、御発船する様は圧巻です。

私たちひとの和の先生方も全員参加でご奉仕してきました!
重さ1トンあるお神輿を担ぐ!!


お神輿のことや身体の悩みは塩釜市のひとの和はり灸整骨院まで

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2017.07.16更新

こんにちはhand塩竈応援隊のひとの和はり灸整骨院の今野ですo(^▽^)o

 

いよいよ塩竈みなと祭りがやってきました٩( ᐛ )و

子供の頃から、祭りが好きで、露店販売に憧れを持っていましたが初めて販売する側になる事になりましたgya
またひとつ、スタッフ、患者様、友人の協力を借り夢を叶える事が出来ましたnico

これも全て「人の和」に感謝ですねihi
今日は子供の頃に憧れた祭りを、

子供たちに憧れる祭りに出来るように盛り上げて行きますので、応援宜しくお願い致します٩( ᐛ )و

露店

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2017.07.14更新

こんばんは、塩釜ひとの和はりきゅう整骨院のしゅいです。

今日の暑さは、ホントに厳しかったですねーehe外の暑さ、冷房の涼しい部屋、気温差もあって身体もついていけなくなりますよね。

私も朝から首?肩?がピキーーっとなってしまって、寝違えてしまいましたuun最近ストレッチしてたはずが・・・・あっ、ここ数日出来てなかったーーと振り返り反省しておりました汗が、気をつけていてもなるときはなってしまう事のある寝違えですよね。

ただそんなことは子どもには関係なく、夕方のまだ暑さが残る頃から近所の公園で、鉄棒やらブランコやら、高いところまで抱っこーーーやらいろいろ動かされ……ますます首、肩、背中が固まってしまったような気がします!笑

みなさんは寝違えてしまったときにはすぐ治療を受けて、あとを引きずらないように早期回復しましょう。

 

寝違えてしまったときには、塩釜のひとの和はりきゅう整骨院まで〜

 

 

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2017.07.13更新

おばんです( ´ ▽ ` )ノ

木曜担当ニンニンです!!

突然ですが、新しいことを最近始めました(笑)gya

それは、サーフィンですnote

院長と清水先生が誘ってくれて始めたんですが、これがもう楽しい(笑)( ´ ▽ ` )ノ

もちろん下手くそなんで、上手く出来なくて悔しい気持ちもあるんですが、海に行って自然パワーをもらってる感じがたまらないっ笑う
元々福島の田舎育ちで、まわりには山しかなく海に行くことすらなく憧れはあったんで、すごく新鮮新鮮っ(笑)

漫画のナルトではないですが、自然パワーを注入して仙人モードになった気分( ゚∀゚ )最高ですね!!

まさか自分がサーフィンをやるなんて思ってもなかったんで、今は楽しい〜pue
楽しい今のうちにサーフィンを覚えて、サーファーになりたいと思います(笑)

サーフィンに誘ってくれた院長と清水先生には感謝ですglitter3
ひとの和には最高の仲間がそろってますね(*'U`*)

さて、明日も朝から自然パワーを注入しに行ってきます!!

それではまた来週〜moon

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2017.07.12更新

こんばんは☆

塩釜市のひとの和はり灸整骨院、受付の大山です。

近頃は

外に出ればガンガン暑くて

いまにも溶けそうになり

電車に乗ればキンキンに冷えていて

そのうち芯から凍りそうになり。。。

自律神経が乱れがちな、大山です汗

 

先日、お店に3ヶ月の赤ちゃんを連れて

ママさんがやって来てくださいました。

赤ちゃんはとても可愛いくて

本当に癒されますが

産後3ヶ月のママさんの身体は

疲れがいっきに出てくる頃だと思います。

日に日に重くなる赤ちゃんを

出産直後から続く睡眠不足の中

四六時中抱っこ。。。

なかなかきついのです。

きつくても毎日抱っこはするのです。

家事が思うように進まず

心に余裕がなくなる日もあると思います。

そんな時は是非

ひとの和に来てください。

体をほぐし、骨盤のバランスを整え

1日のほんの1時間を

自分のためだけに使う。

そうすると

心に少し余裕がでて

抱っこも少し軽くなるかな?

。。。と思います。笑う

 

ではまた☆

 

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2017.07.11更新

皆さんこんばんわ!

塩釜市のひとの和はり灸整骨院佐藤です!

連日本当に蒸し暑い日が続いておりますね汗

がしかし、今週末の日曜、月曜と暑さを吹き飛ばす塩釜市を代表するお祭りがやってまいりますgya

7/16、17日《第70回塩竃みなと祭り》

本祭の神輿渡御を今年もひとの和メンバーは御奉仕させて頂きます!

そして、前夜祭の屋台にひとの和メンバーが出店させて頂く事になりましたglitter

○フライドポテト(数種類)

○からあげ(数種類)

○アサヒビール(532ミリの大容量)

上記の販売をしますのでぜひぜひ会場に遊びにいらして下さい☆

食べたい、飲みたい、応援したい、遊びに来たいという方は塩竃のマリンゲートとBigの間の広場のひとの和屋台まで!

さらに詳しく知りたい方、身体のご相談は塩釜市のひとの和はり灸整骨院まで☆

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2017.07.11更新

 塩釜市の、ひとの和はり灸整骨院、清水です。

先日、私の車のエンジンがかからなくなりましたm(._.)m
平成6年式のジムニー!!
よく今まで頑張ってくれました。

新しい車に乗り始めて分かりましたが、長年乗り慣れた車に乗っていると、新しい車は車幅や長さ目線の位置など全然違くてカーブや縁石など少し怖いと思いました!

皆さんも新しい車に乗り換えたときやレンタカーなど慣れない車にはご注意を‼️

もし交通事故に巻き込まれたら1人で悩まず塩釜市のひとの和はり灸整骨院まで

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

前へ 前へ

SEARCH


ARCHIVE


CATEGORY

ひとの和はり灸整骨院facebook
TEL:022-253-6101 お問い合わせ