ひとの和はり灸整骨院ブログ

tel_sp.png
メールでのお問い合わせ

2017.07.11更新

塩釜市の、ひとの和はり灸整骨院、清水です。

今日は腰痛の原因とも言われる便秘についてお話します!

便秘で便が塞き止められ、大腸が圧迫され肥大することで腰を圧迫して腰痛を引き起こすことケースが見受けられます。
 
便秘の状態が慢性的に続いていると、「腰痛」が引き起こされてしまいます。
便秘が慢性化すると、腸内に便と便から発生されたガスが溜まっていき、腸を膨張させてしまいます。腸が膨張すると周辺の器官や血管、神経などを圧迫してしまい、それが血液循環の悪化などを引き起こします。
 
血液循環が悪くなると、滞っている場所に疲労物質が溜まっていくため、腸に近い腰の部分は、腰痛などの痛みを発生しやすくなってしまうのです。
腰痛が引き起こされる原因となるのです。
 腹部のマッサージをして血液循環をよくし不要な物は排出しましょー!

便秘や身体のお悩みは、塩釜市のひとの和はり灸整骨院まで

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2017.07.09更新

こんにちはgya 塩釜・多賀城と海を愛する男、ひとの和はり灸整骨院の今野です( ̄▽+ ̄)

 

私、覚醒しました。

 

サーフィンのちょっとしたコツを会得してから、34歳にして今が一番伸び盛りなんですihi

 

私、気づきました。

 

週一回のサーフィンでは海を愛し切れない事をnamida

 

今まで夜型からの脱却を考えてはいたもののなかなか続かない人生でしたが、サーフィンが私を変えてくれそうです((o(>▽<)o))

 

2時・3時就寝の眠くなったら寝るスタイル。

むしろ「寝ることは限られた人生の1分・1秒を無駄にしている。」とまで思っていました。

今でもその考えは変わってはいませんが、時間の使い方を変えました。

夜にだらだら過ごしているのが一番無駄なんだと感じ始めています。

 

そして、気付きはもうひとつ。

 

東経135度にある「日本標準時子午線」のある兵庫県明石市。日本の時間の基準になってる。

同じ7時でも実際の経度・場所によって太陽の位置が変わってくる。

明石市より東にある日本に住む人は、同じ時間でも日が昇るのが早くて、日が沈むのが早い。

明石市より西にある日本に住む人は、同じ時間でも日が昇るのが遅くて、日が沈むのが遅い。

東北の海沿いに住んでいる以上は、同じ7時に起きたら、日照時間がいぎなり短いって事。

福岡に遊びに行った友達は夏は21時位まで明るいって言ってたのを思い出しました。

 

つまり、東北に住んでいる以上は、朝を制するものがたくさん太陽の下で遊べる事にgya

 

東北に住んでいる以上、アウトドアを遊び倒す為には、「朝」と「冬」を楽しまなければならないΣ(Д゚;/)/

 

今年の夏は、朝方にし「人生を得する使い方」にチャレンジしてみようと思いますburn

 

それでは、お身体の悩みとサーフィンを教えて下さる方はひとの和はり灸整骨院まで(∞'3`$)⌒★+゚

 日本標準子午線

 

 

 

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2017.07.07更新

こんにちは!塩釜・多賀城の交通事故治療相談所のひとの和はり灸整骨院です(◇’v`bd*)

今日は意外と知らなかったお得!?な保険の請求についてお話します。

保険って規約や条件が多くてなかなか理解できませんよねehe  私も全部理解してるかというと・・・チーン・・・一緒に勉強しましょう(・∀・;)
その中でも意外と皆さん見落としがちな「人身傷害保険と搭乗者保険」について

これらの保険は通常、等級ノーカウントと扱われ、保険を使ったからといって翌年の保険料が高くなることはないの知っていました??

しかも自分が原因で起きた事故(飲酒や重大過失は除く)つまり過失割合が多い場合でも使えるのです。

つまり事故で、ぶつけられた・ぶつけたに関わらず身体が痛くなったら、遠慮なく使ったほうが良い保険なのです。

ココがミソihi 

ぶつけられた場合、人身傷害保険は治療費は全額実費払いなので全額相手の保険屋さんがあなたに支払いますので、自分の保険屋さんからは請求できませんが、搭乗者保険は定額払いなので(例:入院日額マルマル円、通院日額マルマル円)は相手の保険屋さんから全額賠償を受けた場合でも、自分保険屋さんに請求し2重で頂けちゃうですから、積極的に請求しましょう!!

搭乗者保険は人身傷害保険のワンランク上のオプションとしてはいいんですね笑う
それでは次は、「煩わしい保険屋さんとのやりとりや損害賠償の交渉はすべて弁護士先生にマル投げしちゃいましょう!」を次回お書きいたします。

それでは、塩釜・多賀城の交通事故治療やご相談はひとの和はり灸整骨院まで(∞'3`$)⌒★+゚

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2017.07.06更新

おばんです( ´ ▽ ` )ノ

ひとの和のニンニンこと服部ですmoon

 

皆さん最近ストレス溜め込んでいませんか?

人はストレスを感じると、がんおよび生活習慣病や老化の引き金となる身体を酸化させる活性酸素がふえたり、交感神経が優位になり血管が縮こまりその結果血流が滞ったりと良くない反応をしてしまいますshun

ストレス発散をしてストレス解消をすることは大事なことなんですglitter3

カラオケやお酒を飲んだりと人それぞれ解消法はありますが、是非運動をしてストレス発散をすることをオススメ致します!!

適度な運動をすることで身体の酸化に対抗する抗酸化能力が高まりますburn抗酸化能力が高ければ酸化の害(がんおよび生活習慣病や老化など)を打ち消してくれますspade

動くって素晴らしい( ´ ▽ ` )ノ

ひとの和ではトレーニングコースでキックボクササイズを行なってます!!

楽しく運動できますし、パンチやキックをすると爽快でストレス発散になります( ゚∀゚ )

皆さんハマってます(笑)一緒に運動しましょうnico

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2017.07.05更新

こんばんは☆

塩釜のひとの和はり灸整骨院、受付の大山です。

もうすぐ七夕です。

いろいろな所で、笹の葉と短冊を見かけます。

この前、ふと

ある短冊に書いてあった願い事を見たら

『パパとママがけんかをしませんように』

と、たどたどしい字で書いてありました。

ひとつしか書けない願い事なのに、と思うと

切ないです。

 

一方、うちの娘も幼稚園で願い事を書いたようで

『プリキュアになれますように』

重みゼロ。。。笑

平和です。

娘の願いは叶わなくても大丈夫なので

あの子の願いが

どうか叶いますようにglitter2

 

ではまた☆

 

 

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2017.07.04更新

皆さんこんばんは!
塩釜市のひとの和はり灸整骨院の佐藤です!

最近は本格的な梅雨って感じで毎日ジメジメして嫌ですね〜!
ついつい冷房やドライをかけっぱなしで、気付けば体が冷える{(-_-)}という方が多いのではないでしょうか?
そこで今回は、冷え性に対して効果のあるツボをいくつか紹介していきます!

①陽池(手の甲側で手首を反らして出来るシワの中央)
②湧泉(足の裏の指を曲げて土踏まずから指に向かってくぼんだところ)
③太谿(足の内くるぶしとアキレス腱の間で脈を打っているところ)

※妊娠されている方は早産を誘発する恐れがありますので強い刺激は避けて下さい。お酒を飲んだ後も血行が高まりすぎているので避けて下さい

今時期の体の冷えは夏風邪に繋がりやすいので、冷やし過ぎに気をつけて最高の夏を迎えましょう!

身体のお悩み、ツボのお話は塩釜市のひとの和はり灸整骨院まで!

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2017.07.02更新

こんにちわpue多賀城・塩竈市の笑顔の手当てをするひとの和はり灸整骨院の今野です(*´∀`)♪

ゴルフまたやり始めましたnico

下手くそながらゴルフもやってるんですね〜golf

3年ぶり位にほざきました。

『今年こそ100を切る』

ベストスコアは109です。

7年位前にーhun

あれからラウンドするなかなか出来ず、今に至りました。

最近ゴルフを始めた友達に勝負を挑まれました。

彼は4回目で115。

なかなかやるではないかヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

絶対に負けられない戦いがここにはある。

今年こそ!は今年で終わり!

さぁ練習ダァ〜〜〜〜〜〜(*・∀・*)ノ

 

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2017.07.01更新

こんばんは。ひとの和はりきゅう整骨院の珠衣です。

あっという間に今年もあと半年になってしまいましたねーーehe

そんな中、ニュースでも話題になっていた、子どもの三大夏風邪である手足口病!!案の定、三女がかかってしまい、三日後次女が…。2人とも1日だけ熱が上がり、その後熱は下がるものの、手・足・口の周りに赤いポツポツshuntears流行にいち早くなってしまいました…。幸い口の中にはできてなくて、食欲はあるので、食べたり飲んだりできなくなることはなかったのでよかったものの。うつるものなので、外にはでれずヒッキーになっておりましたm(_ _)m早く良くなることと、長女にうつらないことを願うばかりです…。みなさんも気をつけて下さい。

 

それではまた来週〜

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

前へ

SEARCH


ARCHIVE


CATEGORY

ひとの和はり灸整骨院facebook
TEL:022-253-6101 お問い合わせ