ひとの和はり灸整骨院ブログ

tel_sp.png
メールでのお問い合わせ

2018.05.29更新

皆さんこんばんは!生まれも育ちも塩竈市のひとの和はり灸整骨院佐藤です!

先日、院長と院長のお子さん2人を連れて栗駒山に行ってきましたglitter
今年初、天気にも恵まれ久しぶりの登山でワクワクが止まりませんでしたihi

いわかがみだいら駐車場についてびっくり、意外に残雪があるではありませんかabon

登山

さぁ出発ということで、東栗駒コースから登って、稜線を歩いての栗駒山頂コース予定でしたが、途中雪解けの水でグチョグチョ、沢は雪渓が残り、割れるなよ!と祈りながら歩きましたが、子どもたちはぐずったり、泣いたりすることなく無事に東栗駒登頂gya

残念ながら稜線に雪渓が残っていたため、東栗駒山頂でお昼を食べて来た道を下山することに!

登山

しかし、東栗駒からの景色は絶景で、子どもたちも楽しくて来てよかった、また登りたいという言葉に涙が出そうになりましたnamida

早く自分の子どもと登りたいと思い、登山はやっぱり最高だなと思った今日この頃でしたnote

一緒に登りた〜いという方は塩竈市のひとの和はり灸整骨院まで!

登山

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2018.05.28更新


塩釜市のひとの和はり灸整骨院、清水です。


ひとの和はり灸整骨院では、平日限定で完全予約制の夜間のマッサージを行っています!!
20時以降の遅い時間でも仕事帰りでも心配なし!
しっかり全身マッサージします!

多くのお客様に受けて頂きたいのでマッサージ時間はお一人様60分とさせてもらいます。

予約の際は、お電話で!!
「ひとの和はり灸整骨院です」

「夜間マッサージの予約なのですが」

「日にちと時間帯の希望をお聞ききします」

「〇〇の〇〇時から」

「かしこまりました。〇〇の〇〇ですね」

ベット

お待ちしております!

2名様同時の予約もOKです!

季節の変わり目、疲れ目、温める治療、肩こり、腰痛、足のむくみなどでマッサージをお探しなら塩釜市のひとの和はり灸整骨院まで

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2018.05.26更新

こんにちわ! みんなの夢を応援するひとの和はり灸整骨院・院長の今野でございます。

この業界では、ラグビーのトレーナーが出来れば一人前をいわれるほど、ケガが多くその場での判断・知識・テーピング技術が問われます。

 

ラグビーのトレーナーをJR東日本仙台さんのメディカルトレーナーを務めて5年目、たくさんのケガ、骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷・出血を見てきて経験が自信になっております。

 

そして「ひとの和」ってどこでつながっているか分からないものですね。「ひとの和」ってホントに不思議な力。

 

本日は卒業18年目。

 

「母校のちからになる。」の想いから目指したこの仕事。

 

縁あって母校からおよびがかかり、利府高校ラグビー部からの仕事の依頼。

 

ありがたく勤めさせていただきました。

初戦は順当に勝ち上がり、二回戦もまた依頼を受けています。

しっかりサポートして母校のチカラになってまいります!

利府

整列

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2018.05.26更新

こんにちは、ひとの和はりきゅう整骨院の珠衣です。

そろそろお店花壇も新しい顔にしなきゃなぁと思いつつ、次の苗を探しまだ迷っているとろこですが、今日は娘のとっている、教材のキットでひまわりの種を一緒に植えることになりました!!最近のキットはすごいですねーーー!!種から出る根を観察できるように、専用の透明なジェルに入れて種から根が出る様子を観察出来るらしいですihi種進歩してますねー!!

ちゃんと土にも種まきしましたよ!!

ひまわり子どもと一緒になって芽が出てくるのが待ち遠しくなりました笑う楽しみですねー!根が出てきたり芽が出てきたらお知らせします!!

 

花壇もひまわり

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2018.05.24更新

おばんです(´ー`*)

ひとの和の服部です!!

さてさて、もう5月も後半に入ってしまいましたね!

ものすごく早い(笑)イベントごとや予定があったからかやけに5月が早く感じます!!

今日はGWの話の続き!福島・栃木・山形編になりますnote2

さぁ、前回は岩手県盛岡・花巻の食べたい物を喰らいに行ったお話でした(忘れた方は前回のブログをチェックsun)。

花巻でソフトクリームを食べて満足した私は、そのまま一旦自宅に帰りました!

まだGW1日目だし、次の日に栃木に出発すれば良いやと思っていたのです。

その日の夕方、なんだか家でゆっくりしてるのがもったいなくなってきたehe

よし、もう栃木に向けて出発しよう(笑)

とりあえず、福島の須賀川まで行って泊まることに!

GWなので泊まるところがなかなか見つからなかったのですが、電話をしてかけまくりやっと宿がみつかり一安心uun

次の日の朝、散歩がてらホテルの周りを散歩してみると道路沿いにこんなものが…

須賀川

怪獣!?そして写真の奥に座っているのはもしかして…

須賀川

やっぱりピグモン(笑)!

ウルトラマンの生みの親で特撮の神と呼ばれる円谷英二さんは、須賀川出身なのです!なので須賀川駅近くの道路にはこのようにウルトラマンの銅像や怪獣が所々に居ます(笑)

ウルトラマン

ウルトラマン!

ウルトラマン

ウルトラセブン!!

ウルトラマン

ゼットン!!

ウルトラマン

ウルトラの母!

ウルトラマン

タロウ!

ウルトラマン

エース!

ウルトラマン

エレキング!!

特撮好きやウルトラマン好きにはたまらないと思うので是非須賀川に行ってみて下さい!!

そして、この後栃木県は那須に向かうのでした!!

今回でGWのお話を終わろうとしたのですが、話したいことがありすぎて無理でした(笑)

また次回続きをお話致します!!

詳しいお話を聞きたい方は是非ひとの和はり灸整骨院へ、いらっしゃ〜いgya

 

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2018.05.22更新

皆さんこんばんは!生まれも育ちも塩竈市のひとの和はり灸整骨院の佐藤です!

子どもの成長は早いもので会うたびにすくすくと大きくなってきております!
生後数ヶ月は昼夜の判断が出来ないため、夜泣きやぐずりで奥さんは大変な日々を送っておりますnamida

夜泣き

そんな夜泣きや疳の虫に効果のあるツボがあるのでいくつかご紹介します!
※ただし絶対に強くは押さず、押した指が軽くへこむくらいで

①鳩尾➡︎みぞおちから指一本分下
②身柱➡︎首を下に向けた時に一番出っぱる骨から4つぶん下がったくぼみ

赤ちゃん、子どもは痛みに敏感なので、さする、優しく触れる程度で大丈夫です!

当院、キッズスペースもしっかり完備し、子育てのスペシャリスト女性スタッフもおりますので、お子さん連れのママさんも安心して塩竈市のひとの和まで!

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2018.05.21更新


塩釜市のひとの和はり灸整骨院、清水です!

昨日は、友人の結婚式に参加しに東京まで行ってきました!

やはり、東京は都会ですね!ビル!ビル!ひと!ひと!

そんな田舎者の自分は空いた時間になにか美味しいものがないか目を光らせ✨

あったー!なんか不思議な店発見!!

梅干し専門店!!しかも、立ち食い!!

梅干し

梅干しと茶のみ!

甘いものから酸っぱいものが色々ありましたが自分は珍しい14年ものを頂きました!すっぺー!めちゃめちゃ酸っぱい!

でも、これからの季節や熱中症予防や疲労回復には良さそうです!

昨日は、仙台でママチャリレース第二戦があった模様です!

そちらの情報も気になりますね!

身体の悩みや痛みでお悩みなら塩釜市のひとの和はり灸整骨院まで!

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2018.05.20更新

こんにちは! 楽しい事大好き!みんなの笑顔を作りたいひとの和はり灸整骨院の院長・今野です。

今回は北海道シリーズは置いといて...。

5月20日に前回大会で入賞した6時間耐久ママチャリレース第2戦!!

今回は佐藤先生・清水先生は所用にてお休みでしたが、地元の仲間に声をかけた所、多くの仲間が参戦してくれました!!

今大会も入賞、表彰台を狙って、スタートした1周目今までのベストラップ1:46秒で上位つく好スタート!!

始まって2時間、4位と表彰台を期待し始めた頃に、後ろからの静かな追っ手に気がつかず。。。

 

「チームサカモト」

 

前回大会、このチームに競り勝っての5位入賞。

気付いたときには時すでに遅し。

残り4時間で抜かされている!!!

今回は4位までの入賞。

「負けてたまるかーーーーーーーーーーーー!!」

ちゃり

皆に檄を飛ばし、全力で追い抜きにかかる。

あっちはエースクラスを6,7周と長く走り時間のかかるピットインを避ける作戦。

私達は、3周交代で限界までスピードを上げる短距離作戦。(3周しかもたない。。。)

途中で抜くが、どうしてもピットインで抜かれてしまって差が埋まらない。

1周差がどうしても遠い。

最後の残り1時間に勝負をかける。今野・服部・エース福士の5周作戦!!

825

相手もこれにあせりを感じたのか、エース級のみを走らせる。

手に汗握る攻防戦を制したのは・・・・。

 

「チームサカモト!!!」

 

悔しいーーーー!!今回は勝ちたいと思う気持ちが相手のほうが明らかに勝っていた。

次回は、必ずリベンジするぞ!ライバルよ!!

 

チームサカモトさん

前回、今回とも非常に楽しく・熱く走ることが出来ました!ありがとうございました!!

みんな

 

こんのはっとり

 

 

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2018.05.18更新

こんばんは、ひとの和はりきゅう整骨院のしゅいです。

この間の日曜日の母の日、義理母を連れてみんなで温泉に行って、身体も心もポカポカ癒された次の日、次女はなぜか風邪をひいちゃいました。熱もだんだん高くなり、咳もひどく出てましたshun

病院に行き薬をもらい、3日目にようやく熱が下がったとおもったら、次は三女gan同じ症状で咳混んでる。熱も高く、やっぱり病院に行き薬をもらい安静にして……一週間は終わりましたnamida

 

いま広まっている「はしか」を疑ってしまうくらい、意外と強い菌でした。ここ最近、気温差が激しかったので、身体がついていかないんですね汗みなさんも風邪には気をつけて下さい!!

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2018.05.17更新

おばんです(*´∇`*)

ひとの和の服部です!!

5月13日に開催されました仙台国際ハーフマラソン、無事になんとか完走出来ましたglitter

今回は1人での参加という不安と、今までにないくらいの練習不足での参加でちゃんと完走出来るのかという不安要素だらけでしたen

しかも、2年前に初めて参加したときは恥ずかしながら途中でぶっ倒れて病院送りになっている前科者なので、周りの方々にも心配されていました(笑)ehe

大会当日、天気は曇りでランナーにとっては最高な条件!

よし、これならばイケる( ゚∀゚ )

しかし、調子に乗ってオーバーペースになるとまたぶっ倒れるから絶対に無茶しないと呪文のように自分に言い聞かせながらスタート地点へ!

あれ?見たことある人が…

ムーディー

右から左へ受け流す〜note2のムーディー勝山さんじゃあないですか(笑)

少しテンションがお陰であがりなんだか楽しめそうな感じにgya

そりゃ自撮りで勝手にムーディーと撮っちゃいますよ(笑)

ムーディー

そんなこんなしてる間に、スタートの時間になりました!

スタートの合図をきいたら不思議と不安がなくなり覚悟が決まりました!無事に完走して無事に帰る!

ペースもゆっくりマイペースに走り、給水所以外では歩くことなく走り切ることが出来ました!!

記録としてはめっちゃ遅いですが無事に帰ってこれたから、オールオッケーです(笑)

完走

完走

来年はまたスタッフみんなで参加したいと思います!たぶん(笑)

ハーフのダメージがまだ残っていますが、今週末にはママチャリレースがまたあるので、ストレッチやお店での治療をして回復させて週末を楽しみたいと思います!!

ハーフマラソンの疲れやケガなどは塩釜市尾島町のひとの和はり灸整骨院にお任せあれ!!

ゴールデンウィークの続きのお話はまた次回に紹介いたします!

それではまた〜hand

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

前へ

SEARCH


ARCHIVE


CATEGORY

ひとの和はり灸整骨院facebook
TEL:022-253-6101 お問い合わせ