ひとの和はり灸整骨院ブログ

tel_sp.png
メールでのお問い合わせ

2017.06.29更新

おばんです( ´ ▽ ` )ノ

ひとの和のニンニンですhand

今日は29日、肉の日です(笑)(○゚ε゚○)

皆さんはお肉食べましたか?私は、サラダチキンを食べました(笑)

トレーニングをしたりダイエットをしている方にとっては、タンパク質をしっかり取らないと筋肉がなかなかついていかないのでお肉をしっかり食べていかないと損してしまいますgan

本当はお肉だけじゃなく、お魚やお豆腐などバランス良くタンパク質を摂取していったほうが良いのですが、今日は肉の日なのでお肉をおおいに楽しみたいところですねmeal

あぁ、ローストビーフ丼が食べたい(笑)sun

仙台にもローストビーフ丼のお店があるみたいなので今度行こうと思いますstar

お肉の美味しいお店がありましたら、是非ひとの和にお越しの際は教えてください(笑)

それではまた来週〜щ(゚д゚щ)カモーン

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2017.06.28更新

こんばんは☆

塩釜のひとの和はり灸整骨院、受付の大山です。

明日、小学生の娘が学校行事である

野外活動のため一泊してきます。

登山したりキャンプファイヤーしたり。

それはそれは

とても楽しみにしています笑う

何が1番楽しみかと聞けば

『みんなで寝ること』

らしいです。笑

その気持ちよくわかります。

ふと、自分の時の事を思い出しました。

友達と夜まで遊べる!!寝れる!!

一緒に朝ごはんを食べられる!!

そのことを考えると楽しくて

待ち遠しくて

わくわくで

考えすぎて

私は。。。。

 

 

熱をだしました。。。(。-∀-)

知恵熱?でしょうか。

行けませんでした。笑

なので今

どうか娘が熱をだしませんようにと

祈っておりますglitter2

 

ではまた☆

 

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2017.06.27更新

皆さんこんばんは!

塩釜市のひとの和はり灸整骨院佐藤です!

昨日は歴史的快挙を成し遂げた藤井聡太四段!本当に凄いの一言しか出てこないですね!

若干14歳にしての29連勝は並大抵の努力、精神力では成し遂げれないと思います!僕も段位の祖父がおり、多少は将棋をやってましたが、優勢でも一つのミスで負け将棋になったり、精神的にやられたりと奥深く無限の考え方があるなと思いました!

登下校や時間のある限りは将棋の事や、数学的な事を常に考えているようで、一つの事を努力の賜物が今回の結果に繋がったのだと思います!これから更に連勝記録を更新して今後の活躍が本当に楽しみです!!

今回で将棋ブームが到来しそうですね!

将棋の対局、お身体のお悩みはひとの和はり灸整骨院まで!

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2017.06.26更新

塩釜市の、ひとの和はり灸整骨院、清水です!

昨日のことですが、さくらんぼ狩りに行って来ました!

冬の間は積雪が多く、通行止めになってしまうほど道が狭く、くねくね道が続く笹谷峠を越えて山形の上山まで行きました!

美味しい物を食べるって大変だなっと!

さくらんぼや身体のお悩みは、塩釜市のひとの和はり灸整骨院まで

 

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2017.06.26更新

塩釜市の、ひとの和はり灸整骨院、清水です!

昨日のことですが、さくらんぼ狩りに行って来ました!

冬の間は積雪が多く、通行止めになってしまうほど道が狭く、くねくね道が続く笹谷峠を越えて山形の上山まで行きました!

美味しい物を食べるって大変だなっと!

さくらんぼや身体のお悩みは、塩釜市のひとの和はり灸整骨院まで

 

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2017.06.25更新

こんにちはnico ひとの和はり灸整骨院の今野です(*´∀`)♪

昨日は久しぶりにひとの和野郎4人衆と飲みに出かけましたbeer

十人十色。いろんな人がいます。

馬が合う人もいれば、肌の合わない人もいる。

考え方の方に理解ができる人もいれば、

価値観や距離感が違う人も多いはず。

たくさんの個が手を取り合い、助け合いながら"人の和"を作ります。

『和を以って尊しとなす。』

《互いに感謝し、敬い、仲良く調和して行く事が最も大事な事である。》

敬い、感謝する気持ちが無い。

やってくれて当たり前になっていませんか?

また、感謝してよね・こんなにも尽くしてるのに、

なんて感謝の押し売り、恩着せがましくなっていませんか?

私たち、ひとの和はり灸整骨院の根幹を改めて思い出せられる昨日の夜でございましたehe

そんなモヤモヤを吹き飛ばすには、自然エネルギーを充電するのが一番スッキリ、気持ち良くなるんですよね٩( ᐛ )و

という事で今日は朝から昼までサーフィンして楽しんできましたgya

最近ロングボードに切り替えてから、スイスイ乗れるのでサイコーに楽しい!!

海イイっすよ!

自然エネルギー充電完了ヾ(@°▽°@)ノサーフィン

ロングボード

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2017.06.24更新

おはようございます。ひとの和はりきゅう整骨院のしゅいです。

近々、3人の娘をお風呂に入れてバタバタと寝てしまうことが多かったのですが、先日寝る前少し時間があったので、娘とストレッチをする事に!あれ?いてててててーーーーっと、自分の身体が硬くなっている事に気付きましたabonそして、子どもは柔らかいだろうと思っていた、5歳の娘も、、、いてててててーーーーっと膝を曲げる始末。こりゃヤバイと危機感を感じ、そこから毎日親子でストレッチする事にehe

やはり子どもは効果が早い!!!三日後、前屈も開脚も膝を曲げずに頭を床につけられるようになっていてビックリ!!!私も三日前よりは柔らかくなって慣れてきましたが、子どもの筋肉は変化がでやすい事を実感。いやいや、そもそも子どもも硬くなるんだぁと思い、やはり小さくてもストレッチを意識してやることは重要だなぁと思いました!!筋肉が硬いと、柔軟性がなくなり怪我をしやすかったり、疲労もたまりやすく、いいことありません。

子どもでもやらないと硬くなるということは大人は更にですよね!!みなさんも積極的にストレッチをして筋肉の質を高めていきましょう。お子さんがいれば、親子でするのもオススメです。いてててててーーーーっと言いながらなかなか面白いですよ!!

ストレッチの仕方でお困りの方は、ひとの和はり灸整骨院までお越しください!

ではまた〜

 

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2017.06.22更新

おばんです( ´ ▽ ` )ノ

ひとの和の服部ですburn

いきなりですが、皆さん貯金ならぬ貯筋はしてますか?

何の事かと言うと、お金を貯める貯金ではなく筋肉をつけて貯める貯筋のことです!!

なぜ筋肉をつけなくちゃいけないかというと、筋肉をつけることによってカラダの代謝を上げたり関節にかかる負担を軽減したりと、良いことずくめなのですihi

普段身体を動かさないで筋肉を使ってあげていないと、身体に必要がないと思ってどんどん筋肉が落ちていってしまいますshun

そうすると身体を思ったように動かせなくなり、終いには寝たきりになってしまう可能性が高くなってしまいますnamida

そうならずに健康で元気に人生を楽しむためにも、筋肉をつけて貯める貯筋をしていきましょう♪

ひとの和のトレーニングでは皆さんの貯筋をサポートしていきます!!

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2017.06.21更新

こんばんは☆

塩釜市のひとの和はり灸整骨院、受付の大山です。

先日、自分の足にアザがあるのに気がつきました!

いつぶつけたのだろう。。。

記憶がないのです。

思い出せないのです。

こんなに青くなっているのに。笑

感覚が鈍ってきたのでしょうか。

千円札の人は夏目漱石。。。と今でも勘違い。笑

野口英世に変わったのはもう10年以上も前の事です。

毎日見てるはずなのに。

大人になると本当に

時の流れが早くてびっくりですね!

1日1日を大切に過ごしましょう。笑

体も大切に。。。

不調があれば、時が流れてしまう前に

是非、ひとの和はり灸整骨院までleaf

ではまた☆

 

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

2017.06.21更新

こんにちは! 塩釜・多賀城市の交通事故治療ができる、ひとの和はり灸整骨院です(●*’v`*人).o0

【vol.3】 警察・保険会社への報告

幸い、動くことが出来る状況であれば、続いては警察です。このとき被害者であれば必ず人身事故扱いにしてもらうように。

 

加害者の立場で言えば、罰金・免許停車や取り消しを逃れたいが為、その場で示談申し出てくる事もありますが絶対に応じてはいけません!

示談交渉はその場での話し合いで合意になれば有効とされますので、後で治療費・後遺障害が発生した場合での損害賠償請求が出来なくなります。

 

 

また自分の保険会社に事故報告をします。加害者であれば相手方への賠償のために当然必要なことですが、被害者であっても自分の保険会社に報告しておくべきです。


被害者であっても、後にこちらに過失があったことが判明し、自分の保険を使わなければならなくなる場合があります。
なので全面的な被害事故だとおもっても、一応自分の保険会社に事故報告をしましょう!!


次回は、知らない人が多いかも??人身傷害保険・搭乗者傷害保険の使い方!!

塩釜・多賀城の交通事故による首の痛みはひとの和はり灸整骨院まで(∞'3`$)⌒★+゚

投稿者: ひとの和はり灸整骨院

前へ

SEARCH


ARCHIVE


CATEGORY

ひとの和はり灸整骨院facebook
TEL:022-253-6101 お問い合わせ